『F-01CとN-O2Cですごく悩んでます!!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-01CとN-O2Cですごく悩んでます!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

F-01CとN-O2Cですごく悩んでます!!

2010/11/23 11:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:3件

機能面でFを買うつもりでいたのですがモバの怪盗ロワイヤルなどゲームをよくやるためレスポンスの速さととタブの開きを重要視してます。
Fは一端終了しないとまたサイトに行けなかったりするので定員さんにNをオススメされました。
タッチパネルはサイっでスクロールする時も活用出来ますか?
それだとボタンを連打しなくても良いので大変便利ですね!!
今日、決めて買いに行きたいので回答お願いします(*^^)v

書込番号:12261010

ナイスクチコミ!0


返信する
nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/23 13:11(1年以上前)

そういう目的なら、ホームUが使用できる環境か否かで決まると思います。
使用できるならN、できないならFです。

書込番号:12261491

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/23 13:43(1年以上前)

ちょっと長めに回答すると、ホームUを使用できるならば文句なしにNになります。
怪盗を使用とのことですが、ウインク巡回の際に読み込みが速いというのは圧倒的なアドバンテージになります。
もちろんバトルの際にも有利に働きます。

しかし、NはFOMA接続になると極端に遅くなります。
要するに外出中は結構ストレスがたまります。
これは端末がサクサクであるとかそういうレベルの話ではなくて、ブラウザの問題のようです。

Fは読み込みの途中でも決定ボタンを押せば次のリンクに飛べますし、戻ることも可能です。
ところがNはページの読み込みが終わらないと戻ることも次のページに飛ぶこともできません。
なので外での接続が覆い方にはFをオススメし、ホームU使用前提の方にはNをオススメします。

端末自体はどちらもサクサクです。
怪盗をやるのならという視点での評価ですので、普通に使い分にはどちらでも問題はないと思います。

あとは端末価格に話になりますが、N-02CはF-01Cに比べ、ちょっと割高に思えます。

書込番号:12261646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/23 13:51(1年以上前)

ホームUって何すか?

書込番号:12261688

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/23 14:10(1年以上前)

>ホームUって何すか?

一般の認知度なんてこんなもんですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/homeu/index.html

↑Wi-Fi経由でiモードをできるサービス。

とにかく通信速度が桁違いに速いので、ソーシャルゲームには有利。

書込番号:12261763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/23 16:34(1年以上前)

みなさん、たくさんの回答、参考になりありがとうございます<m(__)m>

今はF-08Aを使用しています。

ホームUは契約してないのです申し込んで見ようと思います。

今の携帯はバトル画面など読み込みが遅いので早押しの時はたまに困ります。

Nは分りやすいほど読み込み遅いですか?


書込番号:12262394

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/23 16:47(1年以上前)

>Nは分りやすいほど読み込み遅いですか?

現在N04B使用ですが、途中で読み込みを中止させて前の画面に戻ったりしますね。
読み込みの途中で戻ったり、次のリンクに飛んだりできないので、体感的には遅く感じるだけですよ。
100%読む込むまでの時間はそう変わらないはずです。

ただしホームU経由ならそういう不利な条件を全く感じさせないほど速いです。

自宅以外でほとんどゲームはしない(かなりレベルが高い)ならN-02Cで問題ないと思います。

書込番号:12262456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 22:17(1年以上前)

ホームUはちょっとマニアックな気もしますが

確かに、自宅以外でネットをしないならそれもありですね^^
Nは無線ランの機能があるので(すべてのNではないです)、活用するのもいいですね^^

普通にパケWを4200円で利用した形でシンプルに遊びたいなら
機種を選ぶだけですので、個人的にはNをオススメしますよ〜〜^^

Fはたまにフリーズすることもあるようですし
連打に弱いwww

書込番号:12264614

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/23 23:19(1年以上前)

ホームUを使用しないなら、個人的にはN-02Cは全くススメません。

価格差が3千円程度でこれだけの機能の差があることを考えると、あえてNを選択する意味が見当たりません。

現在の売れ行きだと、おそらく年度末(来年3月)にはF-01Cの店頭在庫は無いと予想します。
逆にN-02Cは年度末には値下げしている可能性が高いと思いますよ。
高いお金を出して購入した端末の値下げしている場面に遭遇するのは精神的に良いものではありませんし、そういう意味ではF-01Cをススメます。

書込番号:12265147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/30 16:48(1年以上前)

nishiniさん大変遅くなりましたが回答ありがとうございます<m(__)m>

これだけの機能があるのにわざわざNを買わなくても良いと思いFを昨日買いました。

ホームUのスピードはかなり気になりますがまた本体が安くなったら購入してみようかと思います。

初めての投稿お世話になりました(*^^)v

書込番号:12300007

ナイスクチコミ!0


つぃさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/05 15:03(1年以上前)

今さらですが、このスレを見て情報を収集する方もいると思うので書き込みます。
私は先日F-01Cを購入したのですが確かにNよりサクサク動き機能も充実しているのですが、スレ主さんのようにiモードの閲覧に重点を置いている場合は余計な操作が多くて正直どうなのかなと思う部分があったので書き込ませていただきました。


スレ主さんはタブ操作についても触れてますが、Fのタブ操作はメニューを複数回操作しなければ開けない上にタブを開くと新しく開いたページを優先的に表示します。

Nはタブ操作をボタン一つででき、現在開いているページをそのまま継続して操作できるので裏で勝手に開かせておいて頃合いを見計らって参照したりもできます。
Nは現在開いているページからタブを使わずにそのまま開く場合、確かに次のページが開ききるか途中でキャンセルするまで操作できなくなります
ですがタブで別のページを開いている場合はその開いているページ以外では操作はできるからです。
スレ主さんのようにモバゲー等での使用が購入目的に入られている場合、複数のページを行ったり来たりする場合が多いと思いますがこのような場合はNの方が便利です。
裏で開かせておいていらなかったら消してしまえばいいのですから。

iモードサイトに依存していないのであれば、圧倒的に機能面ではFが上なのですけどね。

書込番号:12323997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング