『F-01C VS SH-01 室外写真比較』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-01C VS SH-01 室外写真比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

F-01C VS SH-01 室外写真比較

2010/11/29 09:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 
別機種
別機種

こっちがSH

PCへLANで送信したF

http://blog.livedoor.jp/motos_hara/archives/51884560.htmlも合わせて御覧ください。13Mサイズと、14Mサイズの送信時の注意点も記載しています。
顔色は、プライバシーの観点から掲載できませんでしたが、SHのが圧勝ですね。Fは今回コッテリ色作りなので、気持ち地黒っぽく写ってしまいます。PCの画面上確認です。SHは自然な肌色。色白っぽく写る場合もありましたが、パパさん記載のように、ポートレートには最適なSHですね。また、暗所撮影もそのうち載せますね。あっ、PCへSHのDNLAで送信したので、EXIFが書き換えられてしまってますが、2枚目がF-01Cです。

書込番号:12293761

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2010/11/29 11:44(1年以上前)

はてな?

2枚目も機種情報が SH01C になってますよ。

書込番号:12294098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/29 11:46(1年以上前)

比較テストお疲れ様です。
私の好みだとF-01Cくらいクッキリ写る方が好きなんですが、恐らく両機とも中央部重点測光だと思うんですが中央部に空が入っていそうなSH-01C、中央部に空が入ってなさそうなF-01Cの構図になってそうなので、その辺りも影響してるかも?
SHは多少は明るめに写るんですけどね。(風景などは)

書込番号:12294110

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/29 11:52(1年以上前)

at_freedさん、ブログの方には記載しましたが、Fから赤外線でSHに送ると、何故か機種名がSHに変わります。これはFOMA共通仕様だと聞きました。
パパさん。やはりセンサーがソニー製に変わったからか?一昔前のサイバーショットみたいな絵作りに感じますね。

書込番号:12294133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/29 11:58(1年以上前)

ポートレートはSH900i(CCD200万画素)の頃でもSHは綺麗だった。
SH900iで撮ったポートレートを載せたいけど顔が出ちゃう(笑
(メチャ綺麗に写っています)
サイバーショットも明るい構図なら結構綺麗に写りますからね。
(室内、夜景は最低レベルだけど)

書込番号:12294156

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/29 15:03(1年以上前)

当機種
別機種

F-01Cタッチフォーカス

SH-01Cタッチフォーカス

http://picasaweb.google.com/tomotomoto3/SH01CVS?authkey=Gv1sRgCLXzs9yQvcmxogE&feat=directlinkに再度、タッチフォーカスで、パパさんのご指摘も参考にして、センターの銀色の軽自動車にタッチフォーカスして撮影したのを無圧縮再アップしました。
これだとSHが「明るいあっさり自然色絵作り」で、Fが「コッテリ、暗めのシャープな色づくり」ってのが、分かりやすいかも??

書込番号:12294776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/29 15:33(1年以上前)

そうですね。こっちの写真の方が分かりやすいですね。
しかも今度はF-01Cの方は若干赤かぶりしてますね。
ホワイトバランスを取るのがヘタなFの特徴が出ていますね。
綺麗にはまれば綺麗なF。でもなかなかはまらない。みたいな(笑
しかし、F-06Bの写真の事を思うと随分進化してますよね。

書込番号:12294873

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/29 15:44(1年以上前)

相変わらず、周りの赤色に引っ張られやすいですねF。
コンティニュアスAFの精度も06Bよりは上がってますが、SHのコンティニュアスAFと比べたら、まだまだ一昔前、二昔前のビデオカメラレベルに感じますね。相変わらずフラフラしてます。
やっぱ、さっと撮りはSHですかね。

書込番号:12294905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング