『サブディスプレイの曇り』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サブディスプレイの曇り』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

サブディスプレイの曇り

2010/12/06 00:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 みず坊さん
クチコミ投稿数:32件
別機種

こんばんわ。
先週、N906iμからF-01Cに機種変しました。
2年でこんなにスペックが激変しているとは…
遊べる機能がたくさんあって満足しています。
しかし、今日車で弄っていて気が付いたんですが、画面を閉じてイルミネーションが点滅すると
画面がぼやけているんです。
脂分などの汚れかなぁと思って、眼鏡拭きで綺麗に拭いてみたのですが、どうやら画面内部が
曇っているようなのです(T-T)
イルミネーションが点灯している時だけ気になるだけなのですが、内部が結露すると言う事は
防水携帯なのに万が一の時大丈夫なのかと心配です。
明日購入したドコモショップに行って、文句言ってやろうと思います。
こんな症状皆さんは、ありますか?
一応、写真で抑える事が出来たので、添付します。

書込番号:12326991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度4

2010/12/06 01:36(1年以上前)

初めまして。

写真添付していただきありがとうございます。
私も以前から気になっていて同じように靄があります。
docomoに問い合わせたところ、その様な症状はいろんな方からの声が上がっていないので調べようがない。とのことでした。別のサイトを見ても同じ症状の方が何人もいるみたいでdocomoショップで交換したと言う声もあったので一度docomoショップに持って行ってみることオススメします。

長文失礼しました。

書込番号:12327220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/06 02:33(1年以上前)

携帯の防水性能がヘッポコなのは今に始まったことじゃないよ。F01A位の頃からからずっと向上無し。ボタンの隙間やパネルの隙間から浸水したって話は過去にも良く出てたし、F06Bの口コミでも多数浸水事例が出ていた。SH07Bでも買った初日にパネルの隙間から浸水したってカキコミもあったね。以上の事柄からして、個人的には携帯の防水は全く信用出来ないし、こんなんで防水付ける意味あるの?って思う。
まぁサブディスプレイの靄の原因が結露によるものか接着剤(?)によるものかどうかは解らないが…

後、報告が上がってないというのはdocomoのお決まりの台詞だねw誘導的に尋問すればゲロ吐くんだろうけどw

書込番号:12327328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/06 04:23(1年以上前)

新品交換してもらうまで
まさに同じ状態でした。
本体色もブラックです。
ちなみに発売3日目に購入です。

この件だけで交換してくれるかどうかはわかりませんが
私はタッチパネルの不具合で交換してもらい,その症状はなくなりました。

なので個体差か初期ロット特有のものと思われます。

DSの店員に言って端末で調べてもらったのですが
Marmalade★Boyさんがおっしゃるとおり
今のところこの報告は上がっていないってことでした。

価格.comじゃ有名な症状なので
上がってないはずはないと言っておきましたが
常套句なら言っても無駄でしたね。


書込番号:12327397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/06 09:19(1年以上前)

どこかで その曇りは仕様だと富士通が言っていると見たような気がします。

書込番号:12327746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Cの満足度5 いおりんパパとD40 

2010/12/06 16:21(1年以上前)

私のブラックにもモヤはあります^^;

私が購入する時には、このモヤの情報はあったんで買う前に見せてもらったんですが、その時はモヤに気づきませんでした。

購入後すぐ、最初に付いてる保護フィルムをはがし、ラスタバナナの保護フィルムを貼りました。

その日の夜、真っ暗な車内で初めてモヤに気づきました。

保護フィルムを貼る時に、空気抜くために指で押さえたのですが、もしかしたらそれが原因でモヤが出だしたのか?

それとも、買う時は昼間だったので気づかなかったのか?

どちらが原因なのかは解りません^^;

交換してもらったものにもモヤあったとの報告もあるので、気になるならショップにあるのを見せてもらってから交換してもらうしか無いですかね^^;

ちなみに私は、あまり気にならないような光かたに変えてますので、気にならなくなったというか、気にしてもしょうがないと思うようにしてます^^;


書込番号:12328991

ナイスクチコミ!0


スレ主 みず坊さん
クチコミ投稿数:32件

2010/12/06 21:11(1年以上前)

皆さん情報有難う御座います。
会社帰りにドコモショップに行って来ました。
皆さんの察する通り、ほぼ全ての個体に出ている、そのお店では自分を含めて3人目との事。
新品交換出来ると言われましたが、メーカーが改善してくれなきゃ交換しても当りを引くまで
堂々巡り出し…
メーカー重い腰を上げてくれる事を祈りつつ、このまま様子を見る事にしました。
細かいところですけど、これが改善されれば本当にいい携帯なんですけどね〜。

書込番号:12330160

ナイスクチコミ!0


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度4

2010/12/06 23:17(1年以上前)

皆さんこんにちは、
私の場合、最初は点のような物が3っだったのが、その点を取り除こうとして、
擦った際に、上記の写真のようなモヤと点となりました。
これ以上擦っても今は変わらずなので、我慢して使用してます。
交換してもらってもまた設定とかで面倒なので、暗闇でしか解らないのでって
自分で言い聞かせ現在もそのまま使用してます。
私のは最初から写真のような大きさではなく後から少し強めに擦ったら大きくなったみたいです。断言できませんが。

書込番号:12330969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Cの満足度5 いおりんパパとD40 

2010/12/07 08:31(1年以上前)

>みず坊さん 

モヤは全然無いと仰られる方もいらっしゃるので、モヤの少ない、または無い固体もあるんでしょうね^^;

気になるようでしたら、少しでもモヤの少ない固体や目立ち難い固体に変えてもらうと良いと思います^^

ちなみに、みず坊さんは保護フィルム貼られてますか?



>神☆龍さん 

神☆龍さんは、擦った後このようなモヤになったんですね^^;

となると、やはり保護フィルムを貼る時に空気を抜くために擦る事で、モヤが出てくる可能性も高くなりますね^^;

保護フィルムを貼らなくても、なにかしらでサブディスプレイ部分を少し力を入れて擦ると出るかもしれませんね^^;


私も神☆龍さんと同じく、せっかく設定したのをまた一からになるのがめんどくさいので、どうしようもない不具合が出るまで、交換はしないで使おうと思ってます^^;

ちなみに私の開閉イルミパターンは7で、カラーは9を使用してます。
派手な光かたではありませんが、さほど気にならなくなりました^^;

書込番号:12332192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/09 00:38(1年以上前)

開閉ロックではなかなか目立ちませんが、この間はっきり確認できました。
先日アラームをセットして目覚ましにしたとき、アラーム鳴動後ボタンを
押すとスヌーズになります。このときイルミネーションが点灯し、しばらくすると
中の文字も消え、イルミネーションだけになります。暗闇でこの状態だとモヤモヤ
がよく見えます

文字が見にくいわけでもないので、私は単なる飾りぐらいにしか思いませんが。。。

書込番号:12340611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/12/10 18:32(1年以上前)

同じ症状が出て、docomoショップで新品に交換してもらいました。

発売日に買ったケータイで、買った時からモヤがありました。
使用に支障はないんですが、なんかイヤで…

さっきdocomoショップに行き『明るいところじゃ分からないので暗いところで見てください』と渡して、店員さん2名に確認してもらい、お店にあるF‐01Cと見比べてもらったところ、お店のにはモヤがなく、すぐ交換になりました。

新しいのはまったくモヤありません。

ショップによって対応が違うかもしれませんが、参考までに…

書込番号:12347522

ナイスクチコミ!0


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度4

2010/12/10 20:01(1年以上前)

★なつ★さん
試しに軽く、以前モヤのあった箇所を指で軽く擦ってみて下さい。
それでモヤが発生しなければ完璧ですね。

書込番号:12347826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/12/11 00:39(1年以上前)

神☆龍さん
こすったらモヤりました〜(;^_^A
あれれー…
使用に支障はないので、もう諦めます(笑)

書込番号:12349174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Cの満足度5 いおりんパパとD40 

2010/12/11 09:21(1年以上前)

>神☆龍さん
>★なつ★さん 


やはり擦ったら出るみたいですね(汗

こうなったら、全面的にこすって枠内全部にモヤが出るようにした方が、そういう仕様っぽくてかえって良いのかも?^^;(笑

書込番号:12350013

ナイスクチコミ!0


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度4

2010/12/11 16:18(1年以上前)

★なつ★さん
いおりんパパさん

私の場合、斑点とモヤと両方だったので、本日午前中DSに行って
新品と交換してもらいました。
交換品も最初から薄いモヤがありましたが前機種と比べると、全体的に薄くモヤが
かかっている程度なので結果よかったです。
その後、ラスタバナナを上手い店員に貼ってもらいました。
若干貼る前よりは濃いくなりました。
店員さんも同じ機種を所有してましたが、モヤと斑点があるみたいで、
これは、全ての機種で同じ現象が起こると思います。
まぁ気持ち的に新品と交換したらなんだかスッキリしました。
★なつ★さんのスレで後押しされて良かったです。

書込番号:12351631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/12 12:48(1年以上前)

横からの質問で申し訳ございませんm(__)m

私も当初からサブディスプレイのモヤがありました。
購入時から分かっていた事なので、なるべくモヤが薄いものがいいな、と思っていたら、
運良く、暗い所で多少のモヤが少分かる程度のものを引く事が出来ました。

ところが…最近になってから、そのモヤがどんどん濃くなってきております。
特に青系の色であれば明るいところでも分かるようになってしまっており、その範囲も広くなってきております。
他の掲示板でも同じような方がいらっしゃるようですが、皆さんのは如何でしょうか?

書込番号:12355846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング