『pcがf-01cを認識してくれなくて困っています!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pcがf-01cを認識してくれなくて困っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:3件


先日f-01cを購入しました。
CD-ROMでUSBドライバのインストールを試みたのですが、
PCにf-01cを接続すると
『このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、
Windowsによって認識されていません』
というメッセージが表示され、インストールができません。
PCも初心者なためとても困っております。


また、前の携帯でPCから音楽を入れて曲を聴いていたため、
今回もMTPモードで曲を入れようとしましたが、
同じメッセージが表示され作業を行うことができません。


アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12357927

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度3

2010/12/12 22:25(1年以上前)

自分はSH-01Cを使っていますが、自分もスレ主さんと同じ状況になっていました。

パソコンと繋いでも「不明なデバイス」と出て携帯を認識してくれませんでした。

そこでUSBケーブルを安物のケーブルからドコモの純正ケーブルに替えたところ、1発で認識してくれました。

あなたがどんなケーブルを使っているのか分かりませんが、もし純正ケーブルではないのなら購入をおすすめいたします。

書込番号:12358374

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/12 22:51(1年以上前)

ケーブルに問題がある可能性に加え、メモリカードに問題があることもありえると思います。もし、F-01Cではなく別の機器でフォーマットしたメモリカードならば、一度、F-01Cで再フォーマットすることをオススメします。

ただし、メモリカードをフォーマットすると、当然、カード上のデータはすべてクリアされますから、必要なデータはあらかじめバックアップしておいてください。

これらにトライしてもダメなら、PCを操作できる状態にして、ドコモのサポートに電話するのがいいかもしれませんね。

書込番号:12358566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/12/13 09:22(1年以上前)

FOMAケーブルじゃないとダメな事が前から多いですね
総合案内の機器操作担当と電話しながらアドバイスを受けるのが早いかも

書込番号:12359971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/12/13 11:55(1年以上前)

私もオペレータパックが採用されたF-06Bから他社製ケーブルだと認識されなくなりました。
どうもオペレータパック採用機では純正ケーブルじゃないと認識されないのかも。
151に電話してもまず純正ケーブルかどうか確認されますからまずは純正かどうかですね。

書込番号:12360423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ブコビさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/13 12:33(1年以上前)

私の場合、SH-07BとF-01Cとも純正ではない(メーカーは忘れましたが)ケーブルで問題なく認識しています。

書込番号:12360535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/13 17:08(1年以上前)


アドバイスありがとうございました!
これから試してみます。

書込番号:12361562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2010/12/13 18:32(1年以上前)

USBポートによって認識するかしないか変わりますよ。私の場合、一つだけ認識され、後の三つは認識されませんでした。一度すべてのポートに挿してみては?

あ、私の使用している機種はN-04Bです。

書込番号:12361924

ナイスクチコミ!1


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度4

2010/12/13 19:45(1年以上前)

えみかv3さん
OSは何ですか? VISTAでしたら、携帯を接続すればPCが自動でドライバをダウンロード
するコメントがでますので、指示に従いダウンロードしてみて下さい。
後は付属のCDソフトでインストールすれば旨くいくはずです。
接続の際は本機をUSBモードに

書込番号:12362225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/13 22:49(1年以上前)


ケーブルを変えることで解決致しました。
アドバイス本当にありがとうございました!!!

書込番号:12363367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング