『iモード接続について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモード接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

iモード接続について

2010/12/21 13:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 michi@AIRさん
クチコミ投稿数:12件

先日P(パナソニック)系の端末から買い替えを行ったのですが、iモード接続中に2つ程疑問があります…。

1.サイト閲覧中に画像が綺麗に表示されない(滑らかではなくカクカクに表示される)。

2.そもそも、接続してからページの読み込み完了までに異常に時間がかかる。

その際、前機種に戻してみると正常に表示されるので、当機種にまた戻すとやはり読み込みに時間がかかる。
端末のリフレッシュを行うと一時的には改善されるのですが、一晩寝て起きるとまた、リフレッシュ前の状態になってしまう。



上記2点ですが、設定等での回避策があれば、教えて頂きたいのですが…。


分かる方みえましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:12399042

ナイスクチコミ!0


返信する
バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 docomo PRIME series F-01Cの満足度5

2010/12/21 18:40(1年以上前)

回答が出ないようなのでまたまた失礼します
私の機種はi-mode読み込みは所有中のN機・F機と比べても遅くなく
動作が遅くなることも少ないというか今までありません(1ヶ月ほど)
一応自動リフレッシュは3日に1回にしてますが

主さんの機種はリフレッシュで一時的に良くなるとのことなので、私は端末入手直後に辞書はSDに移したのでデフォルトでの動作はわかりませんが辞書をSDに移してメモリーを確保してみてはいかがでしょうか

i-mode使用でそんなにメモリーは関係無いとは思いますが…

それでも改善されない場合はDSで再現できれば無償対応をしてくれると思われます

書込番号:12399947

ナイスクチコミ!1


スレ主 michi@AIRさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/21 20:09(1年以上前)

>バウ吉様
ご回答ありがとうございます。

2につきましては、辞書の移動して様子を
見てみたいと思います。

他のメーカーの機種もお持ちのようですが、
1については、如何でしょうか?
Pと比べると明らかに滑らかさが違うのですが、
仕様と言う事なのでしょうか?

この機種は機能的には大変気にいってるので、
仕様なら妥協はしようかと思うのですが・・・。


書込番号:12400288

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 docomo PRIME series F-01Cの満足度5

2010/12/21 21:00(1年以上前)

1については画像の表示ということですが
設定はないはずです
私のはカクカクは表示されません
表示の拾い漏れもありません
例えますと
i-mode中待ち受けサイズの画像なら待ち受けに貼り付けた画像と同等画質です
画像をスクロールさせても違和感ありません

他の保有機種でもカクカク感はありません

多分ですが主さんのP機種と同じようには表示されると思いますよ
余裕があれば店舗の画像と比較してもらってはどうでしょうか
ひどければi-modeの画像見せるだけで対応してくれると思います。

書込番号:12400525

ナイスクチコミ!0


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/22 11:07(1年以上前)

>michi@AIRさん 

>サイト閲覧中に画像が綺麗に表示されない(滑らかではなくカクカクに表示される)。

という具体的なサイトのURLを教えてもらえますか?
また、もしよろしければ、そのカクカクの画像を表示中の写真をアップロードしてもらえますか?

書込番号:12402917

ナイスクチコミ!0


スヌ公さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/22 14:48(1年以上前)

michi@AIRさん
カクカクに見えるのはVGAサイズに拡大されているからではありませんか?

書込番号:12403653

ナイスクチコミ!0


スレ主 michi@AIRさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/23 01:29(1年以上前)

>バウ吉様
度々のご回答ありがとうございます。
画像サイズの設定はないのですね。。。

>再生紙様
特定のサイトではなく、サムネイルや
広告のバナー等全てです。
例えて言うと、小さい画像を無理やり
拡大した時みたいな感じです。

>スヌ公様
そうですね。拡大されている感じです。
やはり、仕様という事なんですね。

書込番号:12406176

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 docomo PRIME series F-01Cの満足度5

2010/12/23 02:21(1年以上前)

michi@AIR さんちょっと待ったー
前述もしましたが広告もmichi@AIR お持ちのP機種と同じように表示されるはずですよ
余計なお世話かもしれませんが高い買い物なのでお店で相談してみて下さい

書込番号:12406363

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/25 12:48(1年以上前)

ちなみにPの機種は?
画像がカクカクの意味がわかりません。

書込番号:12416590

ナイスクチコミ!0


スレ主 michi@AIRさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/26 18:07(1年以上前)

>バウ吉様
やはり、少し拡大された様な感じですね。
現在、タッチパネルの不具合で修理中なので、
そちらが解決したら、ショップで相談してみます。

>nisino様
機種は、P705iCLとP-05Aですが。
カクカクが意味が分からないと言われましても。
他の方へのレスに、例え書かせて頂きましたが、
それでも通じないでしょうか?

書込番号:12422337

ナイスクチコミ!0


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/27 15:28(1年以上前)

>michi@AIRさん 
>カクカクが意味が分からないと言われましても。
>他の方へのレスに、例え書かせて頂きましたが、

以前わたしの質問に答えて頂きましたが、
正直いうと、おっしゃった事が正確に把握できていません。

その「カクカク」を写真で撮るなど、具体的を示して頂ければ、
michi@AIRさんの認識と、他の人の認識の差が縮まると思います。

書込番号:12425921

ナイスクチコミ!0


スレ主 michi@AIRさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/28 23:17(1年以上前)

>再生紙様
大変申し訳ありませんが、アップは、無理ですね。
現在、撮るすべが、ありませんので。

それにバナーやサムネイムなどの画像(もともと小さい画像や
解像度の低い画像)の為、
それが表示されているディスプレイを写真でとっても、
ハッキリとした違いが出ないと思われます。

なので、小さい画像を拡大表示させた様な感じと
表現させて頂いたのですが。

書込番号:12431814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング