『修理について。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理について。

2011/02/08 08:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:2件

背面ディスプレイがうつらなくなりドコモショップに修理に持っていきました。その時携帯のふちの銀色の部分がかけており修理に5000円かかると言われました。購入してから3か月くらいしかたってません。どこのドコモショップにいっても同じ対応なんでしょうか?よろしかったら教えてください。

書込番号:12623222

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/08 09:15(1年以上前)

docomoショップにも、富士通にも知り合いがいますが、外装に傷が有る時点で、基本的に初期不良扱いにはならず、全てメーカー送りになります。
メーカーでは、問題箇所(不具合発生箇所)の起因特定を行います。起因特定の結果、傷が関連していると判断した場合は有償になります。関連が無ければ無償の場合も有りますが、残念ながら、この機種は防水端末なので、外装の傷が、本来の防水性能を以上出来なくなる要因になりかねませんので、外装交換が必要と判断されてしまいますので、結果外装交換代金が発生してしまいますね。
メーカーも不具合が残ったままでは返せませんでしょうから、無償は厳しいかな?
見積りしてからとdocomoショップに伝えておけば、高額なら出来ないと考えていらっしゃるなら、最悪修理キャンセルは可能ですが。
後、ショップで伝えてもらえる修理代金は、あくまでも目安になります。どうやって修理するか?なんて店員はだいたいでしか、知らないので。

書込番号:12623266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/08 09:15(1年以上前)

外傷があれば自然故障とは認められず、その傷が出来たときの衝撃が原因とみなされてしまいます。
細かい傷であれば見逃してくれて無償交換、修理をしてくれますが亀裂や欠け、水ぬれマークがあると途端に対象外となってしまいます。。

私も以前、無傷の状態で故障してショップに行くまでに携帯を地面に落としてしまい対象外にされてしまったことがあります。

また違うドコモショップに行っても同じです。
ブッチャーこんさんが「いつ、どこのドコモショップに行ってどういう相談をしているのか」という記録が各ドコモショップではなく「ドコモ」に記録されています。
ですので、違うショップに行っても「ブッチャーこんさんは以前別のドコモショップにて相談されていますね?」と言われてしまうのです。
これも経験談です。

サブディスプレイが映らないとなると結構不便ですし我慢して使うわけにもいかないでしょうから、5000円で済んだと思って修理に出すしかないですね。
しかし本当に自然故障だったときの悔しさと言ったらないです。

書込番号:12623268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/08 09:18(1年以上前)

誤字がありましたね。
×以上出来ない
○維持出来ないでしたね。すいません。

書込番号:12623276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/08 12:22(1年以上前)

MOOTさん、むうのすけさん素早く丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます。やっぱり外装に傷があったら有償修理になるんですね。これで納得して修理にだせます。ほんとにありがとうございました。はじめての書き込みなんで緊張しましたがいい人に返信もらえて嬉しかったです。

書込番号:12623819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング