


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
背面ディスプレイがうつらなくなりドコモショップに修理に持っていきました。その時携帯のふちの銀色の部分がかけており修理に5000円かかると言われました。購入してから3か月くらいしかたってません。どこのドコモショップにいっても同じ対応なんでしょうか?よろしかったら教えてください。
書込番号:12623222
1点

docomoショップにも、富士通にも知り合いがいますが、外装に傷が有る時点で、基本的に初期不良扱いにはならず、全てメーカー送りになります。
メーカーでは、問題箇所(不具合発生箇所)の起因特定を行います。起因特定の結果、傷が関連していると判断した場合は有償になります。関連が無ければ無償の場合も有りますが、残念ながら、この機種は防水端末なので、外装の傷が、本来の防水性能を以上出来なくなる要因になりかねませんので、外装交換が必要と判断されてしまいますので、結果外装交換代金が発生してしまいますね。
メーカーも不具合が残ったままでは返せませんでしょうから、無償は厳しいかな?
見積りしてからとdocomoショップに伝えておけば、高額なら出来ないと考えていらっしゃるなら、最悪修理キャンセルは可能ですが。
後、ショップで伝えてもらえる修理代金は、あくまでも目安になります。どうやって修理するか?なんて店員はだいたいでしか、知らないので。
書込番号:12623266
1点

外傷があれば自然故障とは認められず、その傷が出来たときの衝撃が原因とみなされてしまいます。
細かい傷であれば見逃してくれて無償交換、修理をしてくれますが亀裂や欠け、水ぬれマークがあると途端に対象外となってしまいます。。
私も以前、無傷の状態で故障してショップに行くまでに携帯を地面に落としてしまい対象外にされてしまったことがあります。
また違うドコモショップに行っても同じです。
ブッチャーこんさんが「いつ、どこのドコモショップに行ってどういう相談をしているのか」という記録が各ドコモショップではなく「ドコモ」に記録されています。
ですので、違うショップに行っても「ブッチャーこんさんは以前別のドコモショップにて相談されていますね?」と言われてしまうのです。
これも経験談です。
サブディスプレイが映らないとなると結構不便ですし我慢して使うわけにもいかないでしょうから、5000円で済んだと思って修理に出すしかないですね。
しかし本当に自然故障だったときの悔しさと言ったらないです。
書込番号:12623268
1点

誤字がありましたね。
×以上出来ない
○維持出来ないでしたね。すいません。
書込番号:12623276
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2019/10/27 5:53:42 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/17 18:07:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/13 23:51:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/22 7:37:40 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/17 22:37:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/05 21:12:45 |
![]() ![]() |
8 | 2016/01/02 23:24:35 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/13 23:18:15 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/22 20:18:58 |
![]() ![]() |
6 | 2014/12/23 16:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
