


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
先日、画面のガラス飛散防止フィルムが自然に剥がれてしまい
ショップに修理を出そうと受付しました。
最初は何らかの圧力がどうとかと言われ、私に一方的に過失があると決めつけられて
自然に剥がれたのに私の扱いが悪いと決めつけられて修理代金を取られるのは納得がいかず、
フィルムが剥がれた経路を懸命に訴えたらショップ店員も分かってくれたのか
メーカー見積り修理という方法を選択され、まずメーカーで見てもらい
無償か有償かをメーカーが判断するという手法になりました。
私もそれならという事で携帯を預けて帰ると
1時間後くらいにショップから連絡があり、
メーカー見積りという修理方法は廃止されていて無償か有償かは故障箇所で決まっているようです。
今回の場合、本来なら自然故障であっても有償修理ではあるが店員の間違った案内をしてしまった事、
外観に目だった傷がなく落としたり雑に扱った跡がない事、
水洗いした形跡もない事などからカバー不良という事で特別に無償交換して頂けました。
もし今後、携帯を修理に出す際、無償か有償かショップの判断と食い違った場合など
メーカー見積りという修理方法がなくなっているという事を
皆さんにも教えたくて書き込み致しました
半分愚痴みたいになってしまいましたが、
お気をつけ下さい。
書込番号:13042952
5点

いまさらながらのレスですが、見積もり修理はかなり前から無くなってたような・・・・。
無償か有償かは故障箇所で決まっているのは初めて知りました。
いつから変わったんだろ・・・・。
書込番号:13333140
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2019/10/27 5:53:42 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/17 18:07:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/13 23:51:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/22 7:37:40 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/17 22:37:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/05 21:12:45 |
![]() ![]() |
8 | 2016/01/02 23:24:35 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/13 23:18:15 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/22 20:18:58 |
![]() ![]() |
6 | 2014/12/23 16:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
