『東芝のスマートフォンと比較検討中だったが。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『東芝のスマートフォンと比較検討中だったが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

クチコミ投稿数:33件

T-01C(REGZA Phone)が、魅力あり。
本日、ドコモへ様子見。
しかし、SH-01Cを予約してしまった。
折りたたみ式携帯電話は、テーブル等に置いてノートパソコンのように使用できるのが良い。(しかも、防水なので風呂場でも簡単に使用できそう)、スマートフォンはおさまりが悪い。
 拡張性・発展性はスマートフォンなので、迷ったのですが、構えずに普段使いできるのがやはり一番と思い決定しました。


書込番号:12221826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件

2010/11/16 22:49(1年以上前)

本日、F-01Cの発売日発表あり。
デザインが良いので、SH-01Cと再度比較検討。
SH-01Cは、DLNAが魅力。F-01Cは、温度・湿度センサーあり。
SH-01Cは、カメラ機能が少し良い。F-01Cはタッチの反応良さそう。
SH-01Cは、HID/DUN/OPP/SPP/HSP/HFP/A2DP/AVRCP/BIP
F-01Cは、HID/DUN/OPP/SPP/HSP/HFP/A2DP/AVRCP/BIP/HDP←これが多い。
(BLUETOOTH)
迷う。

書込番号:12227385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/11/17 21:11(1年以上前)

SH-01Cは、開けたとき接続部分(ヒンジというのか)隙間あり。
F-01Cは、隙間少ない、180度回転反対方向に90度回転可能。
F-01Cは、グッドデザイン賞受賞(22年度)。
F-01Cは、FMトランスミッションあり。しかし、これは今の時代実用的なのか疑問。
(現在私は、SOFTBANKの「912T」でカーオーディオに、Bluetoothで接続している。)
以上、本日現在までに調べた結果を思いつくまま記しました。(記憶を頼りに書いていますので誤りあればご指摘下さい。)迷いに迷ったが、、、、
 F−01Cに決定。(予約変更してきました。)
 次回から、F−01Cのクチコミに投稿します。



書込番号:12232018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/17 22:34(1年以上前)

いろいろ調べて慎重に検討しているようなので一応書いておきますね。
富士通とdocomoオペレータパックは相性が悪いのかF-06Bでは不具合が多数あります。
また、発売して5カ月になりますが未だ解決できていません。
リフレッシュや電源OFF、ONをせず2〜3日使うとカメラが起動しなかったり動画が再生できなくなるなど少し重症なものもあります。
他のスレでF-01Cのホットモックでも解決できていなかったという書き込みもあります。
あと、お風呂の用途がワンセグなら富士通機の受信感度はP,SH,Nに比べ最低レベルですのでご注意ください。
スペック上はこの2機種はよく似ているし薄くてコンパクトだからF-01Cに私も傾きたくなりますけどね。
余計なお世話ならスルーしてください。失礼しました。

書込番号:12232586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/17 22:42(1年以上前)

機種不明

オペレータパックについての画像。
因みにオペレータパックの開発はシャープがかなりかかわっているのでSHにはトラブルが少ないようです。

書込番号:12232628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/11/18 07:44(1年以上前)

デザインが良いので、SH-01Cと再度比較検討。
SH-01Cは、DLNAが魅力。F-01Cは、温度・湿度センサーあり。
SH-01Cは、カメラ機能が少し良い。F-01Cはタッチの反応良さそう。
SH-01Cは、HID/DUN/OPP/SPP/HSP/HFP/A2DP/AVRCP/BIP
F-01Cは、HID/DUN/OPP/SPP/HSP/HFP/A2DP/AVRCP/BIP/HDP←これが多い。
(BLUETOOTH)
SH-01Cのクチコミよりコピー、発売前に迷っている人の参考になればと思い記します。(迷っている人はすでに見ているかな)



書込番号:12234146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/11/18 10:28(1年以上前)

F-01Cのクチコミに投稿したつもりが、間違えました。
削除できないのがつらい。失礼しました。

書込番号:12234515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/11/18 10:38(1年以上前)

友理奈のパパ様へ、根本的で詳細なご説明ありがとうございます。
富士通の携帯は初めてなので、参考になりました。
 今使っているのは、ソフトバンクの912Tで風呂場で鮮明に映っています。
今回、docomoで又メーカーも変えるので少し不安です。

書込番号:12234552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/18 12:00(1年以上前)

ワンセグの受信感度は、P>SH>N>>>Fくらいに考えていいと思います。
(大袈裟じゃないですよ。一度当該機種じゃなくても店頭の実機で試してみてください)

削除について
↓から削除依頼することが出来ます。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
が、依頼しても削除する必要がないと管理人が判断すれば削除されないこともあります。
逆に依頼しなくても管理人が削除する必要があると判断すれば勝手に削除されます。
個別の案件に管理人が判断基準を示したりすることもないです。(返事は無い)

書込番号:12234791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/11/18 21:30(1年以上前)

P>SH>N>>>F
ですか、ウ____ンますます迷います。
風呂場では、ネットもよく使います。この点では、Fはいかがなものでしょうか。?
 Fの実機(F−6B)を持っておられるようなので、参考意見いただけたら幸いです。
 決定的な後悔しない良い点が見つかればと思い、悩んでおります。(一度購入すると長く持つタイプなので。)

書込番号:12236968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/18 21:46(1年以上前)

ネットというのがi-modeであれば、感度はP>N>≧SH≧Fくらいでしょうか。(通話、i-mode)
う〜ん、電波系はFは弱いかも。
ネットというのがWiFiであれば、やっぱり弱いです。ただ私もF-06B以外のWiFi付き携帯を使ったことがありませんので、他社がどうかは分かりません。取り敢えずノートPCのような受信感度はないです。
うちはワイヤレスルーターを1階リビングを置いていますが2階でF-06BのWiFiは使えません。(PCは何の問題も無く使えます)
私は次に買う時はFはパスしますね。
防水に関しては、SH-01CよりF-01Cの方がIPX8に対応しているのでいいんだけどね。
(IPX8:水中でカメラが使用できる)

書込番号:12237059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/18 21:52(1年以上前)

でも、ワンセグの受信感度ほどの差は無いですからi-modeであれば現在お使いの携帯で3本立っていれば問題ないと思いますよ。

書込番号:12237101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/11/18 22:03(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
「IPX8:水中でカメラが使用できる」いいですね。
指紋認証も、富士通ならではですよね。
諸事情あって、明日購入予定です。
後は、自分自身の判断。(当然ですね。)
貴重なご意見いただき、ありがとうございました。
又、質問させていただくことがあるかもしれません。
よろしくお願いします。

書込番号:12237170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/18 22:52(1年以上前)

>諸事情あって、明日購入予定です。

後悔しない購入になるといいですね。よく検討して買ってください。

書込番号:12237498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/11/20 23:18(1年以上前)

結果のみ報告させていただきます。
F-01Cを購入しました。

書込番号:12247188

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング