『充電に関してとバッテリーの持ちに関して』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電に関してとバッテリーの持ちに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 充電に関してとバッテリーの持ちに関して

2010/11/22 11:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

クチコミ投稿数:102件

初歩的な質問ですみません。

みなさんは電池残が何%ぐらいで充電しますか?

残量があるのに頻繁に充電するとバッテリーの持ちが悪くなるとか・・・

メール、Iモード使用で結構電池の減りが早い(1日持ちません)のでエコモードにすると夜間キーバックライト

が点灯せず不便です。

夜間だけキーバックライトを点灯させる設定は無いですよね。

皆さんはどうしてますか?

書込番号:12254936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/22 12:03(1年以上前)

1日2〜3度充電しています。
あまり減っていない状態で充電してもリチウムイオンですからメモリー効果はありません。
ただ、リチウムイオンは満タン付近の状態が長く続くことを嫌いますので頻繁に充電して満タン付近を続けると寿命が短くなるかもしれません。
が、私のように半年〜1年で機種変更する人は影響が出る前に機種変更ですからバッテリーの痛みを気にして使う必要はないと思っています。
携帯を1年以上使うならある程度労わってあげる方がいいかも知れません。
それでも普段は30%前後になったら充電、週に1度くらいは使い切ってから充電。くらいでいいと思うけど。

書込番号:12255022

ナイスクチコミ!1


KiRA242さん
クチコミ投稿数:45件

2010/11/22 17:45(1年以上前)

エコモードにはせずに、照明の明るさを1に、明るさセンサーを解除してみてください。
大分、変わります。

書込番号:12256339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/11/22 18:17(1年以上前)

友里奈のパパさん、KiRA242さん アドバイス有難うございます。


友里奈のパパさんも1日2〜3回の充電なんですね。充電のタイミングと方法、早速実行したいと思います。



KiRA242さん・・・そういう設定もありですね^^今設定してみました。

これで少し様子を見ます。

書込番号:12256497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング