『WIFIでIモードブラウザ使えず』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFIでIモードブラウザ使えず』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

WIFIでIモードブラウザ使えず

2010/11/25 19:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

スレ主 garage6919さん
クチコミ投稿数:1件

昨日購入して早速WIFI設定。
子機モードでフルブラウザでは閲覧OK。
でもIモードブラウザでは接続せず通常通信で接続。。。
何度やってもダメ。

で本日151にTELして問い合わせ。
そうしたらWIFIだとIモードブラウザは接続できないそうです。。。
サイトや記事見てもそんな表記なかったし説明書にも書いてないし。
そのこと突っ込んだら

「確かにどこにも書いてありませんね、それは認めます。
ですが繋がるともどこにも書いてありません。」

ってまぢで言われました。。。
AuのS004もWIFIで使ってますが普通に使えてたんで使えると思った俺が悪いそうです。

IモードブラウザがWIFI使えないのって常識です?
今の今まで知りませんでしたよ。

嫁用に買ったんですがフルブラウザなんて使いこなせないんで宝の持ち腐れです。
Iモードサイト閲覧のパケ代節約にと思った俺が甘かったみたいです。。。


もし同じような使い方を考えて購入される予定の方、ご用心です。

書込番号:12273983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/25 19:57(1年以上前)

WiFiを使ってi-modeする為にはホームUに申し込む必要がありますが、この機種は対応していません。
Nの一部機種のみだけです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/homeu/index.html

う〜ん、ずっとdocomo使ってて、いろいろ調べるような方だと知っています(WiFiでi-modeは使えないこと)が、auからなどキャリア変更してきたユーザーには分かりにくいでしょうね。

書込番号:12274201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/11/28 15:52(1年以上前)

wifiからですと
i mode 利用不可 とのこと
他の機能 電子マネーの設定とか iアプリもだめですか??
よろしけえば教えてください。

既に期待されて買われた方には、カタログに記載ないような感じしますのでひどい気もします。ファームをupdateして規制はずせば利用できるのでしょうが、キャリアーが儲からないからやらないかな。。。


書込番号:12289716

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/12/03 20:25(1年以上前)

おれんじ#1さん
逆に言うとN-04Bのカタログのように、SH-01Cのカタログには、Wi-Fi接続でiモードが出来るとはどこにも書いてませんよね。元々対応機種が少ない機能にまで「これは出来ません」と書いてある方が珍しいと思われます。なのでF-06Bにも、F-01Cにも記載が無いのも、Bluetoothでのファイル送信は、FOMA端末では出来ないのもねぇ…。キリがないでしょ。
おサイフケータイも勿論、iモードサービスの一環ですので、出来ませんよ。

書込番号:12315213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング