『SH-01Cで使えるmicroSD』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01Cで使えるmicroSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

SH-01Cで使えるmicroSD

2010/12/03 23:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

クチコミ投稿数:3件

こんばんは。

つい先日、SH-01Cに機種変更したものです。

今はTOSHIBA製の8G、class4を使用しております。


音楽をUSBでPCからインポートしたり
windowsMediaPlayerで同期をとって入れたり・・・というのは
問題なくできるのですが、動画を録画しようとする際、
フルHDにすると3秒程度で勝手に停止してしまいました。


この問題について検索したところ他の方が口コミで
このmicroSDだとそのような不具合が出ると報告されているのは
確認しました。


なので、買い替えを検討しておりますが、
結構いろいろなメーカーから出ているので
正直どれなら問題がないのかがよくわかりません。

DOCOMOのページで推奨しているものがいいという意見もありますが、
そもそもTOHIBAも推奨microSDとして記載されていたものなので、
あてにならないという気がするのです。。

そこで、実際問題なく使えるmicroSDはどれなのか、
知りたいと思っています。


フルHD動画も問題なく撮影でき使えているみなさん、
microSDはどのメーカーの何G、class何をお使いですか??

もちろん、携帯自体の問題や相性などあるでしょうし、
教えて頂いたSDが100%問題なく使えるという保証がないのは
承知しております。


でもきっと、これに関してまとまった情報が知りたい方も多いと思うので、
コメント頂けると幸いです☆

よろしくお願いします。。

書込番号:12316144

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/12/03 23:25(1年以上前)

個人的に使用していて問題ないのは、
Transcend《トラセンド》クラス6 4G(F-06Bの特典)

パナソニック クラス4 8G(ルミックスG2購入特典)

シリコンマイクロ クラス6 16G

ですね。東芝のは国産品の中に、部品のみ海外調達の海外パッケージが、安いものだと混じっているそうで、それだと問題が出るようですね。

書込番号:12316190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/12/04 00:55(1年以上前)

私、SH-03Aユーザーですので参考にならないかもしれませんが…

キングストンのmicroSDHC(4GB Class4)を現在ケータイで利用しています。
(日本製と思われるJAPANの刻印あり)
ノートラブルです。
(あきばおーにて購入)

上海問屋でも扱ってますよ。
http://www.donya.jp/category/207.html

書込番号:12316651

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/04 01:07(1年以上前)

フルHDの保存先が本体に成っていませんか?

同じTOSHIBA製の16G(WMP,写真等で10程度使用)、class4を使っていますが、全く問題無く30分57秒撮れます。


書込番号:12316696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/04 01:53(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

今またいじいじといじっており、microSDの情報更新をしたら
3秒以上録画し続けるようになりました。。


その前も情報更新してみてはいたのですが・・・
いったいなんだったのか。。


>麗緒さん
保存先はデフォルト設定では「本体へ保存」になっていたので
常に「microSDへ保存」に変更して行っています。

撮影画面に30分57秒という表示も出ているのに
録画ボタンを押すと勝手に3秒ぐらいで「ティロリロン♪」と
音が鳴って停止してしまっていたんです。。。



やっぱり同じ東芝製でもMootさんのおっしゃるように、
「部品は海外」などいろいろあるのが原因かもしれませんし、
そういう部分で、バグったりしてしまうのかもしれないですね。。。


不具合なく動作してくれるものが欲しいところです。。

書込番号:12316849

ナイスクチコミ!0


korinaiさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/04 02:32(1年以上前)

自分も最初は、数秒で途切れていました
最初は情報更新だけで、少しは長く録画できておりましたが
そのうち、ワークメモリ不足等のエラーが頻繁に出ました
電源のON、OFFで対処しておりましたが
思い切って、マイクロSDHCをフォーマットしました
今のところ、エラーは全く出ておりません
保存先をSDHCにしております
尚、使用しているSDHCは
サンディスクの16GBクラス2です
ご参考になれば幸いです

書込番号:12316933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/12/04 10:28(1年以上前)

SHでいうとオペレータパックが採用されたSH-07B以降はその機種でのフォーマットが必須のようです。
以前の機種でフォーマットしたままとか買ったままだと録画時間が短くなったりエラーがでたり。
東芝は海外パッケージ版とかあるみたいですよね。(microSDHC)
私はTranscend8GBクラス6ですが問題なしです。

書込番号:12317757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度5

2010/12/04 22:37(1年以上前)

今晩は、
私の場合トライセンド4Gクラス6は問題有りませんでしたが、

TEAM8Gクラス6が安かったので交換しましたら、フルHDで撮るとすぐ停止、再度撮ると問題なく動作します。
必ず一回停止するので変な動作です。
後が普通に使えるので?ですね。
もちろん、フォーマットは携帯でしております。
フルHD動画だけがおかしく、音楽再生、写真、アプリなどの使用時は問題有りません。

書込番号:12320878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/12/04 23:39(1年以上前)

「問題なし」と書きましたが、これはmicroSDHCが原因でエラーが出ることはないという意味です。
「ワークメモリ不足・・・」なら出ます。そのままカメラが終了することはよくあります。
これは、microSDHCに関係なく本体が原因ですけど。(再起動させると改善します)
また数日したらまた出ますけど。

書込番号:12321278

ナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/05 13:59(1年以上前)

ゆむるーち さん

(フルHDの保存先が本体に成っていませんか?)
大変失礼しましたm(__)m

F-06Bの時に同じ様な事が有り、151で言われたのですがDSに試験用のmicroSDが有るので、そちらで見て貰って下さいと言われた事が有りました。

早速近くのDSに行ったのですが試験用のmicroSDが無く、デモ機に私のmicroSDを入れて試すと全く異常が無く、交換だったか、修理だったか覚えていませんが、本体不良と言う事に成りましたので、microSDを購入する前に1度、DSで診て貰えばと思います。

と、静止画の場合でしたが、キャッシュメモリーの関係で、「ただ今カメラを利用出来ません」と表示が出て待ち受けに戻る事が、有りましたが、これは電源ON,OFFで復旧しました。
(この件は、ドコモで、対策検討中との事です。)

書込番号:12323787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング