『イルミネーション』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イルミネーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

イルミネーション

2010/12/04 06:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

クチコミ投稿数:5件

F01CかSH01Cか迷っています
グラデーションはキレイなんですが
背面のイルミネーションがFの方がきれいかなと思います

実際につかってみた方の意見を聞きたいのですが
SHね背面イルミはキレイでしょうか?

書込番号:12317127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度5

2010/12/04 08:19(1年以上前)

結構綺麗ですよ。

個人的には気に入ってます。

ただ外など明るいところでは見にくい…

書込番号:12317363

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/12/04 09:44(1年以上前)

F-01C・SH-01C両方使用していますが、SH-01Cは暗いところでは、めちゃくちゃ目立ちますね。2.5cm☓4.0cmの長方形の面で光りますし、ダウンロードしたイルミネーションパターンによっては、目立ちまくりです。F-01Cも暗くないと分かりにくいけど、1.5センチの線で液晶をくるっと囲むだけですので、目立ち度はSH-01C圧勝ですね。
キーのイルミも、ブラック・レッド(F-01Cだとマゼンタ)だと、SH-01Cのキーイルミは眩しいぐらいです。デフォルトだと、色数は少ないんですが、設定すると7色あります。F-01Cの方がグラデーションカラーとかの設定は出来ますが、キーの隙間が光るので見た目では分かりにくいし、発光量も低めで暗いんですよね。
友人が、富士通・シャープ双方にいますが、開発コンセプトの違いで購入を決めたほうが良いと思われます。友人が言うには。
『F-01C』は「スリムハイスペックで、高画素カメラとGPS連携を前に押し出した携帯。」
『SH-01C』は「簡単に美しく撮れる高画素CCDカメラ付き携帯。メール機能に特化し、楽しくメールを作成できて、カメラとメールの連携も柔軟に」
を作ろうとしたようです。実際メールをよく使う人にはF-01Cの「かんたんデコメ」は貧弱に感じるようです。SHはダウンロードによる変換パターンの追加や、フォントを変えて送る機能(ダウンロード対応)も有ります。SH-01CはGPS機能の、ロケーショーンレーダーに対応できていません。湿度温度センサーもF-01Cだけです。今まで搭載を見送ってきて、最近では富士通機種だけ採用だった、電子コンパスはちゃんと採用しているんですがね。
一番はメーカー公式サイトで、イルミパターンや、無料きせかえ、無料メロディ、辞書、フォントのアップが、ほとんどされていない点が富士通の致命的な部分かもしれません。自分好みにするにはお金が必要な富士通機種です。

書込番号:12317604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/12/04 10:35(1年以上前)

意外といいのは、不在着信お知らせ。
約3秒間隔で光ってくれます。
Fは間隔が倍ほど長く、しかも光ってる時間が短すぎて見落としやすいです。

書込番号:12317781

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング