『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ちについて

2011/01/19 23:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

クチコミ投稿数:14件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度5

最新のレビュー見て思ったんですが、この機種決してバッテリー持ちそんな極端に悪くないですよね?

自分は仕事中は基本弄りませんし昼間はエコモードにしてるので、朝満タンで出勤して寝るまでに、よく減ってもせいぜい2個です。

バッテリー持ちが悪いって言ってる人は、1日のうちに携帯弄ってる時間が長いだけなんじゃないの?

1ヶ月半使いましたが、1日たりとも(休日含め)バッテリー持ちが悪いと感じたことはありませんね。

上手に使えば良い機種なんだから、これ以上評価点下げないで〜(笑)

書込番号:12533821

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/19 23:45(1年以上前)

いや、悪いですね。
勿論、支障をきたす程ではありませんが。
いろんな機種を使ってきましたが、体感的には一番悪いですね。
バッテリーの容量も他機種に比べ800mAと少ないですから。

書込番号:12533929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度5

2011/01/19 23:51(1年以上前)

>友里奈のパパさん

そうですか。

じゃあ自分の感覚がずれてるんでしょうね。

でも自分の意見も一理あるとは思いますよ。

書込番号:12533960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度3

2011/01/20 00:02(1年以上前)

私の事でしょうか…?だとしたらすみませんでした。初めてのレビューだったので…少し厳し過ぎたのかも知れません‥
エコモードにしても1日持たないし私は最悪だと思ってしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:12534024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/20 00:06(1年以上前)

例えば、ほぼ同スペックのF-01Cが同じ消費電力と仮定したならバッテリー容量が960mAあるので20%も差が出ます。

上げ足を取る訳ではありませんが、”一理”というのは一つの道理、理屈という意味です。
バッテリーの容量など数値で表せるようなものなら一理と言えますが、携帯を弄っている時間が長いだけじゃないの?とか、2つ減るだけというのは一理とは言わないと思います。
例えば、「私はバッテリー評価の良い前機種○○と同じ使い方をしても同じような減り具合です」なら比較対象があって一理に近くなるような。
失礼しました。(もし気分を害したらごめんなさい)

ただ、バッテリーの評価はどの機種もそれなりに低いですよね。
これは、ユーザーが求めているバッテリーの持ちとメーカー側が考えている事にズレがあるように前々から思っています。

書込番号:12534044

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2011/01/20 00:07(1年以上前)

バッテリー持ちは悪いですよね。
それと携帯は弄るものですよ。
通話を10分位しただけでもけっこう減ってますしね。

携帯電話として1番あっちゃいけないことはバッテリー切れなわけで、
そういった意味でみんなの評価が悪いんだと思います。

書込番号:12534053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度5

2011/01/20 00:27(1年以上前)

>友理奈のパパさん

すみませんが気分害しましたね。

携帯に詳しいのかなんだか知りませんが、色々と細かい知識を言いたいのはわかりますけど正直そこまで言われても困りますし、「一理」の使い方がどうとかそんなの論点がずれてますし、見ず知らずの人から説教染みたこと言われる筋合いもありません。

書込番号:12534164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度3

2011/01/20 02:40(1年以上前)

タンカスXさん

塗装の剥げたのでかなりショックで、かなり辛口になり評価を下げてしまいすみませんでした。

携帯使い過ぎかも知れません。前の機種から見たらだいぶ使用を控えてますが持たなくて…
ずっとSHを使って来て比較しても電池が持たなかったんです。
昨日価格.comに登録したばかりで至らなくて本当にすみませんでした。
以後気をつけます。

書込番号:12534517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/20 08:14(1年以上前)

>すみませんが気分害しましたね。
>見ず知らずの人から説教染みたこと言われる筋合いもありません。

見ず知らずの人に間違いを指摘される程度(しかもちゃんと断りを入れて)で気分を害するならネットコミュニケーションには向かない性格ですね。
それか、突っ込まれないような文章にするか。

本来、低かろうが高かろうがそれが評価です。「これ以上評価点下げないで〜」という考え方が可笑しいのです。
評価を下げないようにして持ちが悪いのにみんなが高い評価をし、それを見て買った人は何と思うんでしょうね。

>じゃきやまさんさん
レビュー拝見しました。決して謝らないといけないようなレビューではないと思います。(項目別に1〜5まで幅広く使って評価されていると思います)
オール1を付ける人、オール5を付ける人もいますから。
スレ主さんのようにバッテリーの持ちに4を付けてもそれも立派な評価です。(因みに私は3を付けました)

書込番号:12534831

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度5

2011/01/20 08:32(1年以上前)

>友里奈のパパさん

なんか「これ以上評価下げないで〜」なんていうのも軽いノリで書いてるだけなのに、なんでそんなマジ説教されなきゃいけないんですか?

それに気分を害したらすみませんと言っておきながら、本当に気分害したら今度はネットには向かない性格と言われる始末。

言葉の使い方や文才の無さを指摘されるのは仕方ないにしても、性格までとやかく言われたくないです。

もうあなたが賢いのは十分わかりましたから、書き込みしないでください。

書込番号:12534875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/20 08:59(1年以上前)

>本当に気分害したら今度はネットには向かない性格と言われる始末。

そう言われればそうですね。すみませんでした。
ただ、気分を害しているのはあなただけではありません。また、スレ主さんでも書き込みを制限する権利はありません。
あと、説教しているつもりはありませんので。あくまでこのスレ見て「バッテリー持つんだ〜」なんて思って買う人がいたらと思ったまでですから。

書込番号:12534942

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度3

2011/01/20 12:22(1年以上前)

友里奈のパパさん

価格.comに登録して初めてのレビューだったので指摘されるような評価をしてしまった事、反省してます。

今まではずっと見ているだけで塗装の剥げたのを見つけるまでは、書き込みなどはした事が無かったので‥

ただ友里奈のパパさん達の多数の書き込みを見させていただいて、夏モデルのFー06Bの購入を踏みとどまれて本当に良かったと思ってます。

携帯を今回代える時も、かなり参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
スレ主様‥断りも無く、スレをお借りして申し訳ありません。

書込番号:12535535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/20 17:48(1年以上前)

ん〜僕は結構、もたないな〜と思います。電話をしたら、結構減っちゃいますしね。でも、この機種にして、めっちゃ満足です。カメラもキレイだし、液晶も見やすいし、機能も豊富だし、もう、大満足ですね。バッテリーは減ったら充電すれば良いと言う考えですし・・・すいません。なんか、軽いレビューみたいになっちゃいました?かな。

では。

書込番号:12536530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度5

2011/01/20 18:10(1年以上前)

>じゃきやまさん

そんな謝る必要はないですし、悪評したじゃきやまさんを責めてるわけでもないんですよ?
ただ自分は普通に使っててそんなに持ちが悪いとは思わないからこういうスレたてただけなので。

>友里奈のパパさん
なんだか大人気なく荒っぽいこと言ってしまいすみませんでした。

自分的には大満足で気に入って使っているだけに、欠点をつかれてつい熱くなってしまったのは事実です。
が、これまでのやり取りの中で友里奈のパパさんにも反省すべき点はあったように思います。

これからは指摘されたことを素直に受け止め、それを教訓にすることを心掛けていきたいと思います。

数々の失言、本当にすみませんでした。

書込番号:12536636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/20 18:45(1年以上前)

私も、説教染みたこと言われる筋合いはありませんと言われ熱くなってしまいました。
すみませんでした。
私もこの機種は結構気に入ってますよ。
バッテリーは、自宅や会社、車にも充電器を置いて対応してます。(この機種に限らず)

書込番号:12536761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 06:59(1年以上前)

この機種に限らずFOMAになってから電池の持ちは悪いです。常に予備のバッテリーを持っています。それでこの機種も悪いですし、強制終了が多いです。

書込番号:12548427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング