『サブ液晶部のパネルにヒビが』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サブ液晶部のパネルにヒビが』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

サブ液晶部のパネルにヒビが

2011/01/23 09:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

クチコミ投稿数:8件

落下させたことも無いのですが、サブ液晶面のパネルに
大きなヒビ割れができてしまいました。。。

確認すると、パネルの裏側からの割れで、表面には
ヒビ割れが到達していない状況です。

昨日、ドコモショップに持ち込み、確認してもらった
のですが、パネルの裏面から割れていること、また
パネル表面に、ヒビ割れに至るような傷がないことを
確認してもらったうえで、このようなケースは
「破損」にあたり、修理もしくはケータイ補償お届け
サービスでの対応しか出来ないとのことでした。

シャープにもその場で電話による確認をして
もらったのですが、同じ症状の報告は無いとのこと。

どうやれば、このようなヒビ割れができるのか
不思議で。。。

同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:12548822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/23 10:23(1年以上前)

>どうやれば、このようなヒビ割れができるのか
不思議で。。。

圧迫しか考えられないですね。圧迫の場合は必ずしも外側が破損する訳でないですから。
ポケットの中、かばんの中・・・etc
残念ですが、docomoショップの対応としてはごく普通だと思いますよ。

書込番号:12549014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/23 23:54(1年以上前)

>友里奈のパパさん

ありがとうございます。

>圧迫の場合は必ずしも外側が破損する訳でないですから。

そうなのですか。。。
内部の構造がわからないのに、安易な発言
失礼致しました。

材質は違うでしょうが、CDやDVDのような
ポリカーボネートは、たわませたとしても
折り曲げるほどの力を掛けないと、割れるような
ことは無いように、たわみしか考えていませんでした。

表面に外力を加えたような痕跡が認められないので
今回のような疑問に至った次第です。

ドコモショップの方々も不思議だと言ってましたし。。。(笑)

ドコモショップでは製造メーカーへ連絡頂いたなど
御尽力頂いたと感じています。

まだ恐る恐る触っていますので(笑)
早めに修理を依頼しようと思います。

表にヒビが到達してしまうと、防水特性が
維持できなくなってしまうかも知れませんしね。

擦り傷が目立ちそうだったので、鞄の中でも
携帯ポケットに入れたり、自分なりに気を付けて
いたつもりなのですが、これからはもっと丁寧に(笑)
扱わないといけないかも知れませんね。

書込番号:12552766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 08:23(1年以上前)

初めて投稿します。
SH-01Cに機種変更して2ヶ月、落下などの衝撃を与えた事は無く、移動時はケースに入れるなど自分なりに丁寧に扱ってきたつもりですが、先日、背面ディスプレイパネルの内部からヒビが入っている事に気づきました。
こういう場合は有償修理になるんですね…。
修理も考えたのですが、修理してもまた数ヶ月でヒビが入る可能性もあるので…悩む所です。

書込番号:12553697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/24 08:34(1年以上前)

同じような割れ方の方が多数出ていれば構造上や製造上の欠陥かも知れませんよ。
写真を載せるなど確認し合ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:12553716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/26 01:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

サブ液晶側パネルを斜めから

サブ液晶側パネルをほぼ真横から

>sawa将軍さん

情報ありがとうございます。
こちらの状況を写真で説明しますね。

写真1.サブ液晶側パネルを斜めから。
    ヒビが見えると思います。この写真でもヒビが表面に
    到達していないことが分かるか、分からないか。。。(笑)

写真2.サブ液晶側パネルをほぼ真横から。
    ピントを合わせるのにマスキングテープを貼ってますが。。。
    赤ペンでのマーキングの間あたりにヒビがあります。
    見えないんですね。これが。(笑)


>修理してもまた数ヶ月でヒビが入る可能性もあるので…

そうなんですよね。。。
修理で直すことにはさほど抵抗があるわけでは
ないのですが、また同じことが起こるとイヤですね。。。


しかし、悩んでいても仕方ないので、お届けサービスで
代品を送ってもらうことにします。

悩んでいる間にも、ヒビが拡大していると思いますしね。(笑)

書込番号:12561923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/26 01:30(1年以上前)

>友里奈のパパさん

明日、お届けサービスの申し込みをしようと決めたのですが
せっかくの機会でしたので、写真を撮ってみました。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:12561936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 20:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

> まこーんさん

画像アップありがとうございます。
自分のはこんな感じです。
まこーんさんほどのヒビではありませんが…

自分はもう少し様子を見る事にします。

書込番号:12568953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/27 21:00(1年以上前)

写真を見る限りですが、まこーんさんとsawa将軍さんでは割れ方が違うようですね。
(割れている位置も違うようですし)

これでは、製造上や構造上が原因って感じには見えないですね・・・(お二人の写真では)

書込番号:12569262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/30 17:28(1年以上前)

スレ主が遅くなりまして申し訳ありません。


>sawa将軍さん

写真、ありがとうございました。
ヒビの広がり方が私とはちょっと違うように見受けられますね。
私のヒビは、4方向に延びていたので、発生原因は私と違うの
ですかね???

いずれにしても、放置しておくとヒビが表面まで到達して
せっかくの防水機能が。。。。

なんて考えてるうちに、私は「ケータイ補償お届けサービス」で
新品にしちゃった小心者です。。。(笑)


これで終わりにさせて頂こうと思います。
皆様、お付き合い頂きましてありがとうございました。

書込番号:12582714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング