『本体のメモリが一杯で画像が保存できない』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体のメモリが一杯で画像が保存できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本体のメモリが一杯で画像が保存できない

2011/04/05 18:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

クチコミ投稿数:44件

写真データを本体に保存する様に設定していたのですが、
本体のメモリに空き容量がなくなったのでSDに全件移動しました。
しかし、いまだに空き容量が不足していると、警告が出ます。
カメラフォルダは空の状態ですが、メモリ容量を確認すると
画像データが残ったままの様です。
メモリの最適化とか、そのような機能はありますか?

ちなみに妻が使っている携帯なもので、文言が曖昧ではありますが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

書込番号:12862423

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/05 18:53(1年以上前)

画像データーは、写真だけとは限らないと思うので、他に画像データーが無いか
確認してみては如何でしょうか?
マイピクチャーに見える全ての画像とか。(デコメ貯める人多いから、以外とその辺りかも)

書込番号:12862557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/04/05 19:10(1年以上前)

ありがとうございます。

写真以外のデータはそれ程多くは無いです。
また、画像データを移動した直後に確認したのでその他の画像がメモリを
占有しているとは考えにくい状況です。

書込番号:12862620

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/05 19:27(1年以上前)

そうですか、、、

この機種では有りませんが(SH-05Cユーザーです)、今の機種に「端末クリーンアップ」と言う
モノが有るのを、今回発見しました(^_^;)
取説によると”メモリー不足によるエラーメッセージが頻繁に表示される”等々の場合に
効果が有る旨書かれています。SH-01Cにも、この機能があれば試してみては?

本体設定→その他の設定→端末クリーンアップ

一応、試してみましたが、元々不具合無いので何の変化もありませんでしたが
試して、おかしくなる事も無いとは思いますので、されてみては。


お力になれず、済みません。

書込番号:12862676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/04/05 19:58(1年以上前)

望見者さん、重ね重ねありがとうございます。

妻の携帯ですので、今手元に有りませんが、帰宅したら確認してみようと思います。

機能の確認ができたら、追ってご報告させていただきます。

書込番号:12862807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/04/06 09:24(1年以上前)

おはようございます。
問題が解決しましたので報告します。

”端末クリーンアップ”は有りませんでしたが、
”データ一括削除”と言うのがありました。
ただ、実行してみましたが全ファイルが削除されてしまうと困るので
「実行しますか?」のところで”いいえ”を選択しました。
多分、この時にメモリ状態を再認識したのでしょうか、空き容量ができました。
どうやら、ファイル削除の時など、メモリ状態再認識をしないタイミングが有るようです。

以上、ヒントを頂き、ありがとうございました。

書込番号:12864816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/08 20:53(1年以上前)

こんばんは。

本体⇒SDカード 画像データ移動後。

電源OFF ⇒ 再び 電源ON。 

本体空きメモリ 確保OK。

経験済み。


SH-01C 空きメモリ減らない理由はソフトバグかもしれない。



書込番号:12987570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング