『返品』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『返品』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

返品

2011/04/25 06:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

クチコミ投稿数:8件

通話中の声が割れて交換、その後ショップでも現象を確認し詳しく調べるからと修理にだして1ヶ月

どこも異常がないとわれて、そのまま返すか内部基盤をかえて返しますかと言われても困るんですが

なにも解決してないし

他の機種に換えるかとも言われたけど他の機種あんまりいいと思えないので返品したいと言ったんですが、無理の一点張り
普通にいって使えないものを返品するのは当たり前

また、ヴォクシーかったのにセレナじゃ駄目ですかと言われても納得できないのは当たり前のことだと思うのですが

俺なんか変なこと言ってます?

書込番号:12934776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 03:09(1年以上前)

私のは通話音質割れてないのですが、、、
DSの対応は良心的なぐらいだと思います。
特別調査までして異常ないと出ている以上、製品に問題はないはずです。
問題がないのに基盤交換はおろか、他機種取り替えまで提案してくれてることが異様です。
普通は問題なければ問題ないので現品返却し、そこまでの対応だと思います。
メーカーもしくはDSはかなり腰を低くして対応してると思いますよ。
それでもいいのがないから納得出来ないとか、ただのわがままだと思います。

書込番号:12972226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/05/05 06:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

返信は大変ありがたいとは思いますが、私はわがままだとは思いません。
音が割れていることは、ショップの方にも異常があると確認してもらっています。

確かにメーカーでは異常がないとは言われましたが、使えないことは事実です。

携帯電話は特殊なものかもしれませんが、物を売る以上ちゃんとしたものを提供する責任があると私は思っています。

別に損害賠償してほしいとか慰謝料がほしいとか言っている訳ではありません。
ただ、使えないものを返品したいといっているだけです。

また、ドコモとのやり取りは個人的には一方的でとても良心的と思えるものでは
ありませんでした。あくまで個人の主観ですが。

書込番号:12972365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/16 00:09(1年以上前)

いろいろ、揉めましたが何とか返品に応じてもらえました。

ネットでも色々調べましたが

まるで携帯は返品できない、してはいけないようなことが書かれていて驚きました。

もちろん買主の勝手な事情で返品というのはだめですが今回のような不良や異常の場合は返品できることが法律でも定められています。確かに売主は大きな会社ですが、泣き寝入りするのは間違っていると思います。

気になる方は、消費者契約法10条、民法の543条及び570条を参照ください。



書込番号:13013488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング