


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C
通話中の声が割れて交換、その後ショップでも現象を確認し詳しく調べるからと修理にだして1ヶ月
どこも異常がないとわれて、そのまま返すか内部基盤をかえて返しますかと言われても困るんですが
なにも解決してないし
他の機種に換えるかとも言われたけど他の機種あんまりいいと思えないので返品したいと言ったんですが、無理の一点張り
普通にいって使えないものを返品するのは当たり前
また、ヴォクシーかったのにセレナじゃ駄目ですかと言われても納得できないのは当たり前のことだと思うのですが
俺なんか変なこと言ってます?
書込番号:12934776
0点

私のは通話音質割れてないのですが、、、
DSの対応は良心的なぐらいだと思います。
特別調査までして異常ないと出ている以上、製品に問題はないはずです。
問題がないのに基盤交換はおろか、他機種取り替えまで提案してくれてることが異様です。
普通は問題なければ問題ないので現品返却し、そこまでの対応だと思います。
メーカーもしくはDSはかなり腰を低くして対応してると思いますよ。
それでもいいのがないから納得出来ないとか、ただのわがままだと思います。
書込番号:12972226
1点

返信ありがとうございます。
返信は大変ありがたいとは思いますが、私はわがままだとは思いません。
音が割れていることは、ショップの方にも異常があると確認してもらっています。
確かにメーカーでは異常がないとは言われましたが、使えないことは事実です。
携帯電話は特殊なものかもしれませんが、物を売る以上ちゃんとしたものを提供する責任があると私は思っています。
別に損害賠償してほしいとか慰謝料がほしいとか言っている訳ではありません。
ただ、使えないものを返品したいといっているだけです。
また、ドコモとのやり取りは個人的には一方的でとても良心的と思えるものでは
ありませんでした。あくまで個人の主観ですが。
書込番号:12972365
0点

いろいろ、揉めましたが何とか返品に応じてもらえました。
ネットでも色々調べましたが
まるで携帯は返品できない、してはいけないようなことが書かれていて驚きました。
もちろん買主の勝手な事情で返品というのはだめですが今回のような不良や異常の場合は返品できることが法律でも定められています。確かに売主は大きな会社ですが、泣き寝入りするのは間違っていると思います。
気になる方は、消費者契約法10条、民法の543条及び570条を参照ください。
書込番号:13013488
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/10/14 19:01:58 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/27 22:46:13 |
![]() ![]() |
0 | 2012/06/17 10:43:03 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/16 16:27:28 |
![]() ![]() |
1 | 2012/04/01 22:23:43 |
![]() ![]() |
1 | 2012/03/30 23:05:45 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/27 19:38:53 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/23 5:52:30 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/21 21:15:35 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/20 10:53:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
