


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-03C
昨今のカメラは何故か画素数勝負になってますが、エンジンにルミックスのノウハウということで気になってます。
広角仕様ですとデジタルズームを使う機会が出て来そうなのですが、最近のデジタルズームの画質の劣化、ノイズはどうなのでしょうか?
主に室内と、日中の動きが多い子供の撮影で300万画素くらいの設定で撮影が多いと思います。
デジカメを持ち歩くのがおっくうで、今はNOKIAのX02NKをデジカメ代わりに使ってます。
レンズの色合いはすきなのですが、フォーカスが弱く、新しいのが欲しくなってます。
SHの光学ズーム付きと迷ってますが、エンジンが優れている方が画質が綺麗かなと思いまして決めかねています。
あと、ついでにお聞きしたいのが、これを機にドコモに変えようかと思うのですが、MNPか新規契約後現回線解約(SB)はどちらかの方が安くなるものでしょうか?
皆様のお知恵を拝借出来ればと思います。
よろしくおねがいいたします。
書込番号:12351683
1点

デジタルズームに付いては、何処のメーカーのカタログには、良い事ばかり書いていますが、
良かった試しが、有りません。
最初は、デジタルズームは、大きな画素数の1部分をトリミングした様な感じなのかと思っていましたが、どの機種も期待外れです。
ルミックスも余り気体しない方が良いと思います。
やはりズームなら光学ズームを、お勧めします。
MNPか新規契約どちらが安いかの件ですが、購入するショップ、地域にもよりますが、ドコモ系列ならMNPの方が安い場合が多いようです。
また、ドコモショップでも店舗によっても可なり違いが有るので、駒目に探すか、ここのクチコミで、地域限定で情報を貰うのが良いと思います。
*パナソニック系列のドコモショップで買うとキャンペーン期間だと他より1〜2万安い場合が有ります。
書込番号:12356783
2点

P03Cのホームページより
画質の劣化が少ない超解像技術を用いたデジタルズーム※で、ザラつきを抑えた撮影ができます。
※光学ズームと比較し、解像感は劣化します。
*超解像技術を用いたデジタルズームは撮影モード:「インテリジェントオート」設定時、「正方形(小)480×480)」〜「3M(2048×1536)」までの画像サイズに対応しています。
だそうです。
光学ズームが必要ならコンデジを買うほうが、間違いはないかと
スレ主様がどこまでの画質を求めているのかにもよりますが
>主に室内と、日中の動きが多い子供の撮影で300万画素くらいの設定で撮影が多いと思います。
とのコトでしたら、デジタルズームで用は足りるかと思います。
書込番号:12356993
2点

>これを機にドコモに変えようかと思うのですが、MNPか新規契約後現回線解約(SB)はどちらかの方が安くなるものでしょうか?
新規契約後解約でも40日以内の解約を約束すればMNPの価格になると思います。
店によって対応が違うかも知れません。
旧機種も通信出来る状態で最大40日ありますから移行がゆっくり出来るメリットがあります。
息子はこの方法でSoftBankからdocomoにMNP価格で変えました。(他機種)
書込番号:12357483
1点

みなさまありがとうございます。
お得はMNPですね。
いろいろ顔だしてみます。
画質はやはり個人の満足度になってくるものですかね。
私もどちらかと言うと麗緒さんと同じく期待を裏切られてきたほうなので、ズーム自体をどれほど使うか吟味しないといけないですね。
eggbrotherさんが仰るように私の用途をそれだけに限定すれば、問題ないのかもしれませんね。
よく考えてみると、今カメラの被写体はほとんど子供たちですからいいのかも。
でもそうなると別にlumix phoneにこだわらなくてもいいかなー。
友里奈のパパさん、アルバムありがとうございます。
とても参考になります。
今はiphoneで見たので明日PCでちゃんと見させていただきます。
しかし、今見ただけでもIXYの色合いはとてもいいですね。
こういうの見ると、めんどくさがらずにコンデジ持ったほうがいいんだなと思ってしまいますね。
あと、40日以内の解約、これ魅力的ですね。
lumix様子見にしようかなー。
書込番号:12358998
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/12/08 16:00:42 |
![]() ![]() |
2 | 2011/11/27 20:57:24 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/23 11:12:44 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/19 22:32:47 |
![]() ![]() |
6 | 2011/11/26 20:47:11 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/10 13:20:06 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/01 17:29:17 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/19 11:30:59 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/18 21:46:51 |
![]() ![]() |
1 | 2011/10/16 2:36:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
