docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-03C
こんにちは。
カメラをデジカメモード、
ブログなどに投稿する為サイズは3120×3120にしています。
撮った写真を見ると、180度逆さまになっていたり、
90度左向き、90度右向きになったり、
きちんと正面になっていたりバラバラです。
編集で直せば済むのですが、
正面に向きを揃えて保存する為に、
設定をする事は出来ないのでしょうか。
書込番号:12594357
0点
どうも起動の仕方によって変わるみたいです。
私の場合はサイドボタンからの起動で横向き、カメラボタンからの起動で縦向きです。
カメラの項目にデジカメモードとフォトモードがあるのでこれが影響しているのかも。
書込番号:12596174
0点
ポータブルloveさん
返信ありがとうございます。
私も起動は横向きだけなのですが、
縦でマイピクチャを開けて写真を見ると、
色々写真の向きがバラバラになってしまうんです。
全てデジカメモードで撮ってるのですが…。
書込番号:12596501
2点
私はこの冬に60枚以上撮影していますがどれも同じ向き(撮影したときと同じ向き)になっています。
因みに、2Mワイドでデジカメモード撮影です。
正方形特有の現象なんでしょうかね。
長方形で撮影はされていませんか?
書込番号:12596673
0点
ポータブルloveさん
待ち受けサイズで撮ったものも、縦→マイピクチャから見るとひっくり返っていました。
正方形も、待ち受けサイズも全てではなく、一部なんです。
なんででしょう( ;∀;)
あと、もう1つ質問なのですが、
パナソニック製の2GのmicroSDHCを使ってるんですが、
撮った画像を移動させようとしたら出来ないです。
パナソニック製だから大丈夫かと思ったのですが、
ブックマークや受信メールなどの一括保存も出来なくて…
フォーマットはしたのですが、
相性などあるのでしょうか?
書込番号:12596770
0点
ひっくり返ると言うのはどういうことでしょう。鏡に写したようになっていると言うことですか?
縦に撮ると左に90度倒れて表示されます。
〉撮った画像を移動させようとしたら出来ないです。パナソニック製だから大丈夫かと思ったのですが、
ブックマークや受信メールなどの一括保存も出来なくて…
画像の移動は出来ませんよ。コピーなら出来ますが。私はメールとブックマークの一括保存はできました。
何だか聞いていると不良の臭いがしてきました・・・。
書込番号:12596861
0点
ポータブルloveさん
スレ違いな質問までしてすみません(汗)
〉縦に撮ると左に90度倒れて表示されます。
これは、わかるんです。
逆さまになっていたり(上下逆)、右に90度だったりします。
バラバラなので、一度表示をして確認する状態です。
microSDHCへの移動は出来ないんですね。
初歩的な質問すみませんでした(><)
でも、一括保存は出来るようですね。
こうやって、書き込みしてましても、
入力中に予測をクリアすると、しょっちゅう本文最初にまでカーソルは戻りますし、
何だか私も不良品のニオイがします(×_×)
書込番号:12596988
0点
度々向きが変わってしまうのはおかしいですね。
デジカメモードは横向きしか表示されないはずですし・・・。設定にそもそも向きを指定する項目がありませんし・・・。何故でしょうね。
〉入力中に予測をクリアすると、しょっちゅう本文最初にまでカーソルは戻りますし、
これはここでも一度話題に出てきました。どうやら皆さんその現象が大なり小なり出ているみたいです。勿論私も。
画像の表示の方は一度DSに行ってみてはどうでしょうか。申し訳ありませんが、私はこれ以上力になれそうにもありません。
書込番号:12597320
0点
ポータブルloveさん
色々と申し訳ありませんでした。
一度ショップに相談してみます。
ありがとうございました(^^)
書込番号:12597918
0点
取説より
1 左右に90度傾けるか180度回転すると端末の向きに合った天地で表示されます。 2 左に90度傾けると横画面で表示されます。
3 左右に90度傾けたり180度回転して撮影した静止画を保存すると端末の向きに合った天地で保存されます。
・・・と、あります。
書込番号:12598847
0点
NV43345さん
ありがとうございます。
私もそうだと思ってたのですが、
傾けずに真っ直ぐ構えて撮ったのですが、
やはりおかしかったです。
同じ姿勢で何枚か撮りましたが、
何枚かはバラバラの向きで保存されていました。
書込番号:12598912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/08 16:00:42 | |
| 2 | 2011/11/27 20:57:24 | |
| 3 | 2011/11/23 11:12:44 | |
| 0 | 2011/11/19 22:32:47 | |
| 6 | 2011/11/26 20:47:11 | |
| 0 | 2011/11/10 13:20:06 | |
| 3 | 2011/11/01 17:29:17 | |
| 0 | 2011/10/19 11:30:59 | |
| 2 | 2011/10/18 21:46:51 | |
| 1 | 2011/10/16 2:36:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







