『トラブル報告です』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-03C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:120g docomo SMART series F-03Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『トラブル報告です』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-03C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-03Cを新規書き込みdocomo SMART series F-03Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トラブル報告です

2011/06/03 00:53(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03C

スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

トラブル報告&質問です

11月に購入し下記トラブルが出たため、1月にDSで同機種(端末)の新品に交換してもらったのですが、また同じ症状が出ています。ちなみにその時DSでは「そのような報告は他にはありませんね・・・」と言ってました(笑)

@オープンしてから待ち受け画像表示まで3秒前後かかる
A待ち受けから、メニューボタンを押してから、あるいはメールボタンを押してから画面が切り替わるまで数秒かかる
Bメニュー→データBOX→マイピクチャ(SD)と進んでも、表示されないフォルダがある(カメラ静止画保存フォルダなど)
Cマイピクチャからフォルダを開こうとしても画像一覧が表示されず、「中止しました」のメッセージが出る
D動画(iモーション)を撮ろうと決定ボタンを押してもスタートするまで10秒前後かかる、またはすぐに「中止しました」と出て録画不能となる

@Aはまだ我慢できるのですが、BCDは重傷です。端末の電源を入れなおせば改善はするんですがいちいちリセットするのも面倒です。
ちなみに本体メモリは84%の空きがありますし、「端末リフレッシュ設定」で毎日3時にはリフレッシュしています。

そこで

・同様の症状が出ている方はいらっしゃいますか?

・DS、あるいはメーカーの修理で直りましたか?

・もうこの機種には懲りたのですが、クレームで他機種(F-03C以外)に無償で交換してもらえた方っていらっしゃいますか?(発売半年足らずですがもう生産中止になっているんですよね・・・)

書込番号:13084806

ナイスクチコミ!0


返信する
k.miyaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 09:37(1年以上前)

以前F-03Cを使用していました。
何度か、ここの口コミに投稿させていただきました。

背面ディスプレイの常時点灯やフリーズとか
データ消滅など沢山のクレームを持って行きました。

2ヶ月の間に5台交換しましたが改善されなかったので、
ショップの特例扱いで他機種に交換してもらいました。

交換したのも同じメーカーのF-02Cなんですが、
違う機種なのに交換後フリーズしたりメール打ってると固まって
打っていない文字が出たり今でもしています。

同じメーカーの機種は全てなるって感じていますし、
もう交換は出来ないので今はフリーズしまくる携帯のままです。

機能の向上ばかりして中身がまったく
追いついていない携帯が最近色んなメーカーで多くなりました。

メーカーにも個人情報を入れたまま修理出しましたが、
異常見られませんでしたの一点張りでした。
ショップで現状確認が出来てる状態でメーカーに電話して
問い合わせてもメーカーは新しいのに交換してくださいでした。

同じ状況がここの口コミで出ているのに、
ドコモもメーカーも症例はありませんしか言いません。

完全にお客をバカにしてる行動でした…。

高い買い物をするのに、こんな状況じゃ
ストレスも溜まりますよね…

書込番号:13089333

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2011/06/04 11:00(1年以上前)

k.miyaさん、早速の返信をありがとうございます。

2ヶ月の間に5台交換ってのも凄いですね。
メーカー、DSの対応にはあまり期待できないわけですね・・・

私はコレの前にはF-03Bを使っていて、特にトラブルはなかったので、
F-03Cのトラブルオンパレードには愕然としました。
デザインも気に入っていただけに残念でなりません。

ホント、しっかりとした商品を出して欲しいですよね・・・
参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:13089548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/13 23:27(1年以上前)

私は12月末に購入しました

購入直後からレスポンスの悪さと電池が持たない事に気づきましたが、ここのクチコミや某巨大掲示板での書き込みから半分あきらめ気分でそのまま使ってきました

まったくanimale さん同様の反応の悪さ、特に省電力状態からの復帰に常に数秒かかりストレスがたまりました

・メールなどの文字入力で、あ→い→う→え→お と押していくうち引っかかるように反応がとまるので おはよう こんにちは などの「お」「こ」を出すのは凄くストレス
・iモードサイトでのスクロールが必ず引っかかるようにコンマ数秒止まる

深刻だったのは着信時に失敗して切断されてしまうのでこちらから掛け直すことになるのが実害と言えば実害

・たまたま閉じたまま手に持っていて着信と同時に開く→すぐの1〜2コールで着信ボタンを押すと切れてしまう
・数コールの間液晶が反応するのを待っているとせっかちな相手だと切られてしまう

先にも書いたようにあきらめて約半年使用してきました

ネットの評判から交換しても改善される可能性が低いと思ったからです

つい最近「ダメでもともと」と思いDSで相談したところメーカー送りで調べる提案を受けましたので了承しました

6月8日に出して今日13日に返却可能との連絡をもらい受け取りました
結果、随分マシになったように感じます(まだ数時間なので)
文字入力、iモードについては格段にスムーズ

ドコモいわく「おかしな現象は確認できなかった。ただ念のために基盤交換しました」とのことでケースも綺麗になって帰ってきました

車などでもそうですが製品発売後も細かな改良を行うケースもあるそうです
基盤上で何らかの対策があったのか、私の端末がハズレだったのかはわかりません

ドコモにとっては迷惑な話かもしれませんがダメでもともとと言う気持ちで「メーカーでちゃんと調べてくれ」と相談されてはどうでしょう?
試す価値はあるし保証でお金はかからないと思うので

書込番号:13129191

ナイスクチコミ!1


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2011/06/14 00:06(1年以上前)

クルとーさん、返信ありがとうございます。

不思議ですよね、クルとーさんが仰る通りここのクチコミや某巨大掲示板で見る限り、全国的にはかなりのクレームがDSにはあがっているハズなんですけど「同様の報告はありません」ですもんね。「いや、絶対に他にもクレームが出ているはずです」と言ったところで何のエビデンスもないわけで。
個人的には、これはリコールを避けるために作為的にメーカー、DSがグルになって(笑)クレームを隠しているとしか思えず誠意のある対応は諦めています。で、同じFなのに懲りずに10Cを買っちゃったんですよね・・・。今度はサクサクです。
DSに修理に出して、キレイにしてからオークションにでも出そうかな、とも思っています。

参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:13129423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-03C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面がおかしくなりました。。 0 2013/05/09 16:21:57
新品なのに(笑) 5 2013/01/06 17:59:33
最高に頭に来た!! 0 2012/10/11 14:41:20
microSDに勝手にパスワードが… 0 2012/10/09 14:10:09
作りが甘い! 1 2012/09/27 22:08:22
先日、突然に画面が… 4 2013/07/06 9:27:32
この携帯は・・・ 2 2012/10/10 22:08:22
通話料金自動リセットの不具合 3 2012/01/15 20:46:59
背面ディスプレイ不具合アップデート 4 2012/01/18 12:20:26
液晶保護シート 0 2011/09/13 14:23:36

「富士通 > docomo SMART series F-03C」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-03C
富士通

docomo SMART series F-03C

発売日:2010年11月27日

docomo SMART series F-03Cをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング