


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo SMART series P-01C
5年2ヶ月使用していたF502iが不調になり買い換えました。
スマホと迷いに迷ったのですが、価格コムの書込みを参考にして、結局ガラケイに落着きました。(初めて、ガラケイなる言葉を知りました。最初は柄携?と推測)
ポイントは、自分の利用形態を考えるとパケット通信費のコストパフォーマンスが悪すぎると感じた事および本機の軽さ、薄さです。GPSがない、歩数計がない等はこの利点の前には・・・。
購入は、イオン(マリンピア稲毛海岸)です。本欄を参考にして、機種変で19,800円でした(8本の加入条件あり)
パナソニックデイという事で、洗剤、スポンジ等家内が喜ぶ(珍しい事です)オマケがありました。
パケホーダイは不用(実績:総支払額5,000円/月のため)かとも思いましたが、我慢。他の条件はいつでも無償で解約出来るので不満はありません。
問題は、事前検討で気にもしなかった表示部が「1つ」という事でした。
3インチの液晶画面は綺麗だしと思っていたのですが思わぬ落とし穴が・・・・。
なななんと!!受信時に携帯を取出して一々開かないと送信元と電話かメールか判らない・・・。(常時マナーモードにしているため着信音での差別化が出来ない)
これだけが、不覚でした。
後は、購入価格を含めて満足しています。(バッテリーも今の所はまぁまぁ)
長くなりましたが、雑感です。
間違えました購入機種の色は黒です。
書込番号:12562678
3点

電話とメールのバイブのパターンを変えるだけでも便利になると思いますよ。
書込番号:12562805
4点

よく見ると「裏窓」が無いので着信が誰からか、
開かないと分からないと気づくのですが・・、残念でしたね。
残念なことに、p-01b以降の機種にはサブ液晶がありません。
書込番号:12565535
4点

友里奈のパパさん
どうもありがとうございます。
バイブは一応変えているのですが、感性が鈍いというのかドウモ・・・・。
それに、iコンシェルのメールが多くて・・・・。
そろそろ解約しようと思っております。
いつも、コメント拝見しております。これからも適切な助言を宜しくお願いします。
トッポジージョさん
パナは、サブ画面は不用と解釈して商品開発を行い始めたのですかね?
私は便利で、必須に近いと思うのですが・・・・。
この次、買い換えるときは最優先項目にします。
もっとも、スマホにするかもしれませんが
「裏窓」というのですね。勉強になりました。
書込番号:12567030
2点

トッポジョージさん
あわてて、名前を間違えてしまいました。
誠に申し訳ございません。
古い人間なもので反射的に入力してしまいました。
平にお許し下さい。
書込番号:12567056
1点


友里奈のパパさん 有難うございます。
私の理解度が低かったのかもしれません。
現在、以下の設定にしてみました。
設定/サービス 着信 でバイブレーターモードのパターンを
電話:パターン3
メール:パターン4
iコン:OFF
私は、当初バイブレータは マナーモードの時の設定をOFFにしないと駄目だと解釈しておりました。(本モードは、通常時に着信音と共にバイブレーションする為の設定と解釈しておりました)
本設定で頑張ってみます。ただし、私の能力ではパターン3と4を体感(区別)するのも難しいと感じています。 超感受性の鈍さ・・・・。 でも、慣れれば区別出来るようになるかも! と頑張ります。
理解度が低くて申し訳ありませんが、今後も宜しくお願い致します。
書込番号:12569411
1点

私はこの機種を使っていないので細かい仕様は分かりません。
が、もしマナーモードOFFでないと、バイブが強制になってしまうのなら、着信音(電話、メール他共に)をOFF(OFFが無ければ無音のものに設定)にして通常モードで使うという手もあります。
若しくは、マナーモードにオリジナルマナーモード(細かく任意に設定できる)で好みに出来ないでしょうか?
あまりお役に立てなくてすみません。
書込番号:12569579
2点

友里奈のパパさん
色々有難うございます。
十分役立っております。
ご指導いただきました設定で明日一日状況を見たいと考えております。
おかげさまで、一人で考えていたら投げ出してしまいそうなことも、挑戦出来ています。
本当に有難うございます。
書込番号:12570301
1点

ももた!!!!!さん
トッポジージョ、でもいいですよ。
>私は便利で、必須に近いと思うのですが・・・・。
私も同感です。
実は先日スマホの銀河を買ったのですが、使ったら何だか面倒くさくて私の用途には
不向きと感じました。
「裏窓」というのは私の個人的な呼び方なので、普通はサブディスプレー、サブ液晶という
呼び方だと思います。
私も、バイブは結局のところ外ではほとんど気づかないですね。
書込番号:12618808
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo SMART series P-01C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/07/29 8:27:42 |
![]() ![]() |
2 | 2011/07/15 19:54:21 |
![]() ![]() |
1 | 2011/03/26 18:38:30 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/09 14:53:50 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/17 1:38:00 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/03 23:33:29 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/11 12:20:25 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/06 7:56:32 |
![]() ![]() |
10 | 2011/02/08 21:23:23 |
![]() ![]() |
6 | 2011/01/30 22:28:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
