『赤外線通信』のクチコミ掲示板

docomo PRO series L-03C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1210万画素 重量:165g docomo PRO series L-03Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series L-03C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series L-03Cを新規書き込みdocomo PRO series L-03Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

赤外線通信

2011/01/29 20:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo PRO series L-03C

スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:147件

ドコモオンラインショップで購入してしまいました。
街のドコモショップよりも価格が6000円位安かったので!
で、まだ到着していないのですが、、、
今まで使用している携帯から住所録やBOOKMARK、画像などの移行は赤外線通信で出来ないのですか?
一々手作業での移行なのですか???
不安になってきちゃいました!
皆さんはどの様に移行されたのですか。
宜しくお願い致します。

書込番号:12578467

ナイスクチコミ!0


返信する
梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRO series L-03Cのオーナーdocomo PRO series L-03Cの満足度4

2011/01/29 21:16(1年以上前)

 私はDoCoMoショップで購入したのですが、アドレス帳やブックマークは全てサービスで移してくれましたよ。ブックマークは一つのフィルダになって移っていました。
 一応、以前の携帯の受信メール・送信メールや画像はドコモの「ケータイデータリンク」でパソコンに取り込んであるのですが、「ケータイデータリンク」そのものはL-03Cには対応していません。しかし、他の方も書かれているようにL-03Cはパソコンと簡単にデータのやりとりが出来るようになっているので、データの変換が出来れば移動は可能な筈です。まだやっていませんが、試したらレポートします。

書込番号:12578845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/29 21:17(1年以上前)

「ドコモケータイdatalink」を使うのがいいかもしれませんね。
(パソコンと別売のUSB接続ケーブルが必要です)
http://datalink.nttdocomo.co.jp/

あと、「L-03C サポート情報」のリンクも貼っておきます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/l03c/index.html

書込番号:12578849

ナイスクチコミ!1


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRO series L-03Cのオーナーdocomo PRO series L-03Cの満足度4

2011/01/29 21:42(1年以上前)

 あっ、ドコモのケータイデータリンク、L-03Cも対応出来るんですね。ありがとうございます!
 これで、全データが移行出来ますね。

書込番号:12579008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/30 02:50(1年以上前)

赤外線がない場合は以下の4つの方法で可能です。

・microSD
赤外線がない場合の最も手軽な方法です。

・Bluetooth
こちらは以前の端末がBluetoothに対応していることが前提ですが、互いが10m以内の範囲であればワイヤレスで送信が出来ます。

・ケータイデータお預かりサービス
月額105円でオンライン上に各種データをバックアップ・復元をすることが出来ます。
L-03Cは電話帳、画像、メールのみ対応しています。

・店頭を利用
ドコモショップに設置されているDOCOPYや窓口を利用してデータの移し替えが出来ます。

書込番号:12580359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:147件

2011/02/02 19:57(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
タッチパネルに不慣れな私ですが、、、
なんとか頑張って使いこなしてみせます!

書込番号:12596778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > docomo PRO series L-03C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series L-03C
LGエレクトロニクス

docomo PRO series L-03C

発売日:2011年 1月28日

docomo PRO series L-03Cをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング