『携帯で撮った写真をケーブルでパソコンに移動できない』のクチコミ掲示板

docomo PRO series L-03C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1210万画素 重量:165g docomo PRO series L-03Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯で撮った写真をケーブルでパソコンに移動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series L-03C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series L-03Cを新規書き込みdocomo PRO series L-03Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo PRO series L-03C

クチコミ投稿数:104件

この携帯で写真撮ってUSBケーブル買ってパソコンにつないだのですが充電はできるけどデータは見れません。どうしたらいいのでしょうか?このままでは毎回マイクロSD取り出さないといけない。windowsXPではだめなのかな?

書込番号:13693388

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/29 12:45(1年以上前)

ドコモケータイdatalinkを使うとよいと思います。

http://datalink.nttdocomo.co.jp/index.html

書込番号:13693580

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/29 13:27(1年以上前)

Windows Xpでも USB接続できますよ。
次のことを確認または試してみてください。

1.USBケーブルは通信ができるケーブルですか。
(希に充電専用のケーブルもあります。)

2.USBケーブルは奥まできちんと差し込んでいますか。

3.USB接続は、microUSBモードで接続していますか。
MENU→USBモード設定→microUSBモード

4.USBハブに接続している場合は、パソコン本体のポートを変更する。
パソコン本体のUSBポートに接続していた場合は、他のポートに変更する。

5.なお、接続を解除するときも注意してください。
(取扱説明書<詳細版>326ページ参照)
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/l03c/L-03C_J_OP_All.pdf

書込番号:13693723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2011/10/29 13:30(1年以上前)

今、そのソフトを使ってますが苦戦中です。慣れないせいか煩わしいですし、毎回このソフト使うぐらいならSDカード抜いて使った方が楽なような気がします。ソフト使わなくてもUSBメモリーみたいにマイコンピューターにでてくる方法ってないの?

書込番号:13693731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/10/29 13:57(1年以上前)

3.USB接続は、microUSBモードで接続していますか。
MENU→設定→USBモード設定→microUSBモードでいけました。

めちゃ助かりました。初歩的なことですいません。
USBモード設定ってとか書いてあってもどこにあるかわかりませんでしたし。

書込番号:13693819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > docomo PRO series L-03C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series L-03C
LGエレクトロニクス

docomo PRO series L-03C

発売日:2011年 1月28日

docomo PRO series L-03Cをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング