『待受アクセサリーについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待受アクセサリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

待受アクセサリーについて

2011/01/30 20:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件

先日、SH-05Cを購入したものです。
2IN1を使われている方に質問があります。

私もこの機種で2IN1を使っているのですが、2IN1の設定をしたとたん、購入時のような待受けにショートカットアイコンが沢山あるような画面ではなく、待受けにメニューボタンが、ポツンと一つだけある画面になってしまいました。

待受けアクセサリーの設定画面でも、「無し」以外が黒抜きになってしまい選択できません。

2IN1では、待受けアクセサリー(購入時のような待受けにショートカットアイコンが沢山あるような待受け)は使えないということでしょうか?

書込番号:12583495

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件

2011/01/30 21:01(1年以上前)

すいません訂正です。

誤:待受けアクセサリーの設定画面でも、「無し」以外が黒抜きになってしまい選択できません。

正:待受けアクセサリーの設定画面でも、「OFF」以外が黒抜きになってしまい選択できません。

書込番号:12583705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/30 21:47(1年以上前)

私も同じ症状で困っております。
ドコモショップに行って聞けばいいのかもしれませんが、仕事終わりが遅く今日もいけませんでした。
ご存知の方☆情報お待ちしております。

書込番号:12583954

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/01/31 01:19(1年以上前)

取説の詳細版445Pに「2in1機能をONにすると、待受アクセサリーの表示設定は【OFF】になります。」
と書かれています。仕様のようですね(詳細版は、docomoのサイトか過去ログにリンクあります)

書込番号:12584971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/31 20:09(1年以上前)

2in1を設定すると待受けアクセサリーは使えません、なんとも味気ない画面になってしまいます。せっかくの大画面タッチパネルなのに残念ですね。私も買ってから気づいて悩みました。

2in1は設定しなければまったく利用できないと思っていたのですが、どうやら受信と着信は使えるみたいです。試しに2in1の設定をOFFにして待受けアクセサリーを使える状態にしてみてBナンバー番号とアドレスにそれぞれ発信と送信してみたところ見事に着信、受信しました。

ただし、この場合Aナンバーからなのか、もしくはBナンバーからなのかの表示は出来ません。自分がどちらに指定していたか覚えていないといけないのです。また、自分からの発信と送信は当然のことながら基本番号、アドレスのみからになります。

どうしても2in1(Bナンバーからの発信と送信)を使いたいのであれば、一時的に2in1をONにして使う方法しかありませんね。

書込番号:12587662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/01 01:06(1年以上前)

通販奉行様大変わかりやすいご説明ありがとうございます。

私もあまりにも味気のない待ち受け画面にがっかりしておりましたが,2IN1の設定をOFFにし必要なときだけ2IN1設定に変更し使用しています。

書込番号:12589249

ナイスクチコミ!0


スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件

2011/02/02 19:31(1年以上前)

お三方ともありがとうございました。無事解決しました。

書込番号:12596655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング