『パソコンからの音楽データの取り込み』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンからの音楽データの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンからの音楽データの取り込み

2011/02/06 14:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

スレ主 EMIZUKIさん
クチコミ投稿数:7件

先日、SH-05Cを購入しました。
パソコンに保存している音楽データを携帯に入れ込みたいのですが、パソコンの音楽データはSonic stageというソニーバイオ系のソフトに保存しています。
docomo携帯にダウンロードするには、ウインドウズのメディアプレーヤーにデータを入れ込まないと携帯へのダウンロードは出来ないのでしょうか?

書込番号:12614621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/02/06 17:16(1年以上前)

こちらも色々なソフトを使いましたがどれもうまく行かず・・・
メディアプレイヤーでやっと携帯から音楽流れました・・・
仕方ないので一から作業中です・・・

書込番号:12615195

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/02/06 21:04(1年以上前)

あくまでこの機種は、フィーチャーフォンですからwmpからの同期でしか
入れられないんじゃないでしょうか。
(スマホでも、SonicStageからは確か無理でしょう。Xperiaでは認識しなかった)

因みに、SonicStageは拡張子は何で保存しているのでしょうか?

書込番号:12616235

ナイスクチコミ!0


スレ主 EMIZUKIさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/06 21:30(1年以上前)

やはり無理ですかね。
ちなみに、OpenMGAudio(ATRAC)方式で、MP3には変換できるようなのですが…

他の方も、メディアプレーヤーに入れ直されたようなので、あきらめるしかないでしょうね(T_T)

書込番号:12616398

ナイスクチコミ!0


には☆さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 23:51(1年以上前)

どうもこんにちは。には☆と申します。
先日この機種を購入しました。

自分も音楽を聴きたいと思い調べた結果
取扱説明書やドコモのホームページにWMAファイルの再生が可能と書いてあったので
手持ちのSDカードの「IMPORT」フォルダに移動してデータを参照した結果無事聴くことができました。

でも、その曲を着うたなどに設定したい場合は別の行程が必要です。

少しでもこの情報がお役にたてれば幸いです。

書込番号:12617281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EMIZUKIさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/17 21:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

結局、私の場合はうまくいきませんでしたが、丁寧な回答に感謝します(^_^)v

書込番号:12669938

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/02/18 02:29(1年以上前)

解決済みのようですが、ご存じでしたら済みません。

EMIZUKIさん自身も書かれていますが、ATRACで保存していたらmp3に変換するしか有りません。
http://www.sony.jp/products/overseas/contents/support/download/dl-mp3.html

で、面倒なんですが変換したmp3をwmp経由でSH-05Cに同期させれば自動的に
wmaに変換して移すことが出来ます。
デメリットは変換が重なるので、音質低下とタグ情報が抜ける可能性も有ると言う点です。
mp3でタグを入れてても、変換・同期の際に可笑しくなる場合もあるようです。
僕は、以前はmp3をwmaに再度変換させて、SonicStageで”CD情報所得”でタグを付けてから
やっていました。

参考になれば、、

書込番号:12671444

ナイスクチコミ!1


スレ主 EMIZUKIさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/18 21:42(1年以上前)

丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。

今、少し仕事が忙しくて、音の変換をトライする時間がありませんが、また、時間を見つけてトライしてみようと思います。

ありがとうございました(^_^)v

書込番号:12674294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング