『Red or Black ?』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Red or Black ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Red or Black ?

2011/02/12 16:15(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

クチコミ投稿数:7件

私もこの機種を検討しています。
みなさんのコメントのおかげで、SH-05Cの性能や使い勝手は次第にわかってきたのですが、
私が今迷っているのは、赤にするか黒にするかということです。
ご存じのように、両方ともMatというだけあって艶消し系であり、少し触れた感じでは、
赤は半光沢といった感じで、金属的で手にフィットするような気がします。
また、黒はほぼ無光沢な感じで、プラスチッキーですべりやすい気がします。
私としては、色は黒が良いのですが、表面の質感は赤の方に惹かれます。
おかしな質問で、「こんなことで・・・?」と思われるかも知れませんが、
これから何年も目にし、手に触れるものですし、私の偏見や誤解もあると思うので、
ぜひ先輩方の選択基準や実際の使用感など、ご意見をお聞きしたいのです。
みなさんは赤ですか?それとも黒ですか?
そして、その色を選ばれた理由や日々使われてのご感想はいかがですか?

書込番号:12644629

ナイスクチコミ!0


返信する
京茄子さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRO series SH-05Cのオーナーdocomo PRO series SH-05Cの満足度4

2011/02/12 18:14(1年以上前)

黒を選びました

黒だとボディのプラスティック成型色が同じなので使い込んでいった時に色ハゲで嘆くことが無いかなぁと
2年は使う予定だし、手に持って使う以上必ず塗装や表面の質感は損なわれていきますよね


まぁこんな理由でデスク周りのアイテムが限りなく黒ばっかり・・・
もはや黒が好き何だろう?と言えるわけですが^^;

書込番号:12645227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/12 20:21(1年以上前)

京茄子さん

貴重なご意見、ありがとうございます。
私も2年は愛用するつもりなので、大変参考になりました。

実は、この機種を検討する直前まで候補に挙がっていた比較的新しい他の機種の投稿では、
何人もの方が、ご購入後の割と早い時期に原因不明の塗装剥がれを指摘されていました。
できればそういう事態は避けたいですが、本機種の黒なら心配なさそうですね。

また、もう一方の赤は他の機種とも塗装が違うようですが、どうなのでしょうね?

書込番号:12645842

ナイスクチコミ!0


etroさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/12 20:35(1年以上前)

私もBlackです。
Redが手間の掛かったメタリック塗装であるのに対し、Blackは同じ値段とは思えないほど質感が劣るんですよね。
ですから、もう少しオレンジに近い色味だったら迷わずRedにしたところですが、ちょっと私好みの赤とは違いました。
デジカメとして使うときに、Redだと目立ってしまってシチュエーションを選ぶかな、と考えたのもBlackにした理由の一つです。
塗装が剥げてもBlackなら目立たない、というのもありますね。
しばらくしたら、電池カバーだけをRedに替えて遊んでみようかとも思っています。

書込番号:12645908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/12 21:14(1年以上前)

こんばんは。
私はレッドです。
といってもレッドと言うにはちょっとオレンジ過ぎかな・・・と感じますが。
私は逆に、もうちょっと赤いほうがよかったです。
私がレッドを選んだ理由は、ブラックは値段の割には質感がちょっと安っぽく感じるところと、レッドのほうがお洒落に感じたからです。

書込番号:12646143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/13 00:07(1年以上前)

etroさん ゆーすずさん

それぞれのお立場からのご回答、ありがとうございます。

そうなんですよね。
一言でRedといってもいろんな赤があって、人それぞれ好みも変わってきます。
私の場合は、もう少しワインレッドよりなら、赤に傾いていたかも知れません。
そう考えると、この携帯のMat Redという色をどう感じるかが、
もしかしたら1つの判断基準となるのかも・・・。

そして、もう1つの基準が、Mat Blackの質感をどう感じるか、ですね。
「安っぽい」と「劣化が目立たない」のどちらを強く感じるか、
この2つを総合して考えてみることにします。
両者が同じ塗装なら、まったく悩むこともないんですけど・・・。

ただみなさん、どちらにしても、SH-05Cを購入して満足はされていますよね?






書込番号:12647214

ナイスクチコミ!0


○みさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 07:34(1年以上前)

こんにちは。
私も黒か赤か悩んでいる一人です。

皆さんの心配されているキズに対して基材色なのですが、本当に黒なんでしょうか?
昔使っていた携帯は白だったような?
実際の物での基材色を確認された方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:12648041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/13 09:07(1年以上前)

確かに、光沢がないと言っても活字はきれいに刻印されていますし、
基材色そのものではない気がしますよね。(詳細がわからなくてすみません・・・)

ところで、大切なことをお聞きしていなかったのですが、
黒を選ばれた方、毎日使われていて、その表面のさらさらした状態のため
つい手からすべって落としそうになったとか、
落としてしまったというご経験はありませんか?

また、この機種はレンズも独特な形状で少し隅によって付いていて
市販の普通のカバーでは合わないと思うのですが、
スマートフォンのようにシリコン製などのボディーにぴったりフィットする、
専用カバーのようなものは出ないんでしょうかね?

書込番号:12648240

ナイスクチコミ!2


nori-3さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 11:01(1年以上前)

私は、黒を選択しました。
モックが出るまでは、赤?にしようと思ってました。
色々なシーンで使う事を考えたり、年単位で使う事を考えたら、無難な黒になりました。
また、画面の大きさが3.7インチですが、ボディと同色の方が、大きく感じます(苦笑)
それと、将来?出るかどうかはわかりませんが、ケースに入れる事を思えば、黒がいいだろうと…
使い心地ですが、すべるとかそう言った感じはなく、再度繰り返しになりますが、ケースが出れば、利用したいと考えています。

ずっと白系か黒ばかりの携帯でしたので、違う色も検討したんですがね。

書込番号:12648700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/13 12:29(1年以上前)

>スマートフォンのようにシリコン製などのボディーにぴったりフィットする、
>専用カバーのようなものは出ないんでしょうかね?

現状、何処からも専用ケースは出ていないみたいですね。
私も発売を期待していますが、流行りのスマートフォンではないので、出ないかもしれませんね。

書込番号:12649102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/13 16:07(1年以上前)

nori-3さん ゆーすずさん そして、今までレスを下さったみなさん・・・

適切なアドバイスは、それぞれ貴重な予備知識になりました。
また、みなさんが結構私と同様なお悩みやご意見を持っておられて
共感する点も多く、安心しました。

基材色の件が未解決ですが、
おかげさまで、何とか今後の見通しが立ちそうです。
いろいろと、ありがとうございました!

書込番号:12649922

ナイスクチコミ!0


○みさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 20:49(1年以上前)

本日購入しました!!

基材色は、可動モデルの電池カバーを開けて解決し、決めました。
レッドしか見ていないですが、カバー,本体共に表面色に近似の基材色でした。
多分黒も基材色は黒でしょうね。

ということで、キズが付いても目立ち難いと判断し、私はレッドを選択しました

書込番号:12651273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/14 00:09(1年以上前)

○みさん

基材色の問題、無事解決してよかったですね。
未解決のまま終わらせてしまって大変心苦しかったので、
ご購入の知らせをお聞きした今、自分のことのようにうれしいです。
もしよろしければ、またレビューの方にでも、
使われてみてのご感想をお聞かせ下さいね。

さて、次はいよいよ私の番かな・・・。

書込番号:12652700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング