『iモーションムービーについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモーションムービーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

iモーションムービーについて

2011/02/21 18:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

スレ主 sh10rさん
クチコミ投稿数:44件

撮影動画形式(MP4)をPCで再生しようとするとクイックタイム(アップル社)をダウンロードする必要がありました(無料)。
SH-05Cで撮影された動画サイズのQVGA以下はマイクロSDのSDVIDEO→PRLに、
VGA以上はPRIVATE→DOCOMO→MMF に保存されています。PRLファイルは再生できましたがMMFファイルは
僕のPCでは処理能力不足のため再生できませんでした。
Wiiでも再生を試しましたがファイル形式が異なるため失敗しました。
尚、間違いがあれば訂正致しますのでご指摘ください。


書込番号:12688059

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/21 18:55(1年以上前)

OSが書いていませんので、Windows7 or VISTAならばhttp://mirillis.com/en/downloads/downloads.htmlからダウンロード出来る「Splash Lite」をオススメします。僕は何度か、ここ以外のところにも記載していますが、P-03C以外のHD(フルHD)動画再生にオススメです。もし、ビデオカードを拡張されているならば、特にスムーズに再生できますよ。通常のgomプレイヤーや、QuickTime、realplayerよりも、低負荷で動作するプログラムです。

書込番号:12688179

ナイスクチコミ!0


スレ主 sh10rさん
クチコミ投稿数:44件

2011/02/21 19:43(1年以上前)

Mootさんっ!!早速の返信、そしていつも貴重な情報有難うございます。OSはWindowsXP SP2です。
この情報を元にマイぺースでPCをバージョンアップしたいと思います。  

書込番号:12688364

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/21 19:49(1年以上前)

いえいえ、先ほどのソフトはXPには対応していないんですよね。
ビデオボード増設と、拡張RAM追加となるとできればWindows7を買う方が安上がりになるかも知れませんが、基本スペックにもよりますよね。

書込番号:12688386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/21 20:05(1年以上前)

vlc media playerというフリーソフトをインストールをし、再生の際、動作がモッサリでしたらPCの買い替えをお勧めします。
http://www2.videolan.org/vlc/

書込番号:12688458

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/21 21:01(1年以上前)

東芝三菱さん
後見者のために一応記載しますが「Splash Lite」は、VLCやgomplayerよりも、低負荷で動作する「HD動画再生用ソフト」なんですよ。
低スペックなハードでも再生できるようにと作られたもので、ネットPC以外ならば、VISTA・7が動いているPCならば、スムーズに動画再生出来るように開発されたものなので、以前F-06Bの方で、紹介した際も「VLC」で再生不可だった人が、再生できたと報告が有ったソフトなんですよ。

書込番号:12688746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/21 21:34(1年以上前)

軽いほうに分類されるVLCよりも軽いのですか、興味ありますね。
OSのバージョンですが、XPでもSP3でしたら対応してるようなので、無理にVISTAや7にアップデートする必要はないと思います。
http://mirillis.com/en/products/splash_requirements.html

書込番号:12688948

ナイスクチコミ!1


スレ主 sh10rさん
クチコミ投稿数:44件

2011/02/22 00:12(1年以上前)

東芝三菱さん、はじめまして。
ここのサイトは僕のような初心者にはとても判りやすい情報源なのでまた、助言お願いします。

書込番号:12690085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング