『タッチパネルの感度』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの感度

2011/02/23 18:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

僕のSH-05Cはかなりタッチパネルの感度が悪いです。

みなさんタッチパネルの感度はどうですか?

なにか対策はないですか?

書込番号:12697038

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/02/23 21:10(1年以上前)

これは、感度と言って良いのかな〜何となくソフト面の作り込みの甘さの様にも
感じます。反応はしているのですが、次のステップに移る動作が遅い様に思う。

僕は、既に妥協してますので気にしない様にしています(^_^;)

書込番号:12697705

ナイスクチコミ!1


○みさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/24 00:01(1年以上前)

他のタッチパネルを良く知らないので比較は難しいですが、悪いとは思いません。
親指では感度が悪く誤操作が多いですが、人差し指ならあまり気になりません。
小指なら確実に意思通り動きますよ。

書込番号:12698672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/24 00:19(1年以上前)

タッチパネルってどの機種でもそうですが、保護フィルムを貼ると感度が落ちますよね。
対策できるとしたら保護フィルムを貼らないことでしょうか。
あと、機種によっては表面ガラスの飛散防止のために飛散防止フィルムが貼ってあるのが分からないほど綺麗に貼ってあります。これを剥がすと感度が良くなるので剥がしてしまうという荒業で使っている方もいるようです。
但し、不具合、故障など何かあった場合は、強制的に外装交換もされると思います。(費用が発生する)

書込番号:12698737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/24 07:24(1年以上前)

タッチパネルの仕上がりは正直良くないと思います。

私は、IPhone4との2台持ちですが、IPhone4の出来が素晴らしいのでもう少し頑張って欲しかったです。

文字入力はフリック入力しないとまともに文章が作れません。

普通の携帯の物理的ボタンで入力するように
「う」を入力するのに「あ」「あ」「あ」となることがあります。

これは、呼びこみの間隔の問題と思うので ソフトウェアの更新で改善されるかもって思っています。

書込番号:12699327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/24 13:52(1年以上前)

>「う」を入力するのに「あ」「あ」「あ」となることがあります。

SH-01Cと比べて良くなっていることはあっても悪くなってることはないと思ってたけど悪くなってるのかな??
「う」を入力するつもりで「あ」「あ」「あ」になったことはないです。<SH-01Cで。

書込番号:12700390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2011/02/24 17:01(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
僕のは特に待ちうけのときのアイコンを移動させるときや、上下左右画面を変えるときが一番遅いようです。

ガラス飛散防止シートをはずしたら指紋がかなり付くみたいですが、この機種は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:12700999

ナイスクチコミ!0


etroさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/24 19:33(1年以上前)

>待ちうけのときのアイコンを移動させるとき
>上下左右画面を変えるとき

デスクトップの書き換えは非常に遅いですが、タッチパネルの感度とは関係ありません。
私はかなり厚い保護シートを貼っていますけれど、感度は良いと思いますよ。
画面にタッチしたときにバイブレータが震える設定にしておくと、ほんの少し触れただけでも敏感に反応するのが分かります。

書込番号:12701627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2011/02/24 21:43(1年以上前)

保護シートは関係ないんですか?

あと待ちうけアクセサリの左右にメールや電話の履歴?みたいなのがあるじゃないですか?
あれって消せないのですか? なんかプライバシーが守られてないみないに感じるのですが・・

書込番号:12702254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/24 22:22(1年以上前)

etroさんが書いているのは、タッチパネルの感度と端末の動作速度は関係ないってことだと思いますよ。
一般的にタッチパネル感度は反応するかどうか。
動作速度は、ボタン(タッチ)操作してからその操作が反映されるまでの速度。(画面が切り替わるまでの描画速度ということも)
キーレスポンスは、キー操作(タッチ操作)してから端末が反応するまでの速度。(これはタッチ操作時にバイブなど設定しているとよく分かると思います)

書込番号:12702539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件 docomo PRO series SH-05Cのオーナーdocomo PRO series SH-05Cの満足度3

2011/03/04 05:56(1年以上前)

> 「う」を入力するのに「あ」「あ」「あ」となることがあります。
単にあなたの操作が遅くて自動カーソルが働いているだけだと思います。
気に入らないのであれば設定でオフにできるのだからオフすればいい話だと思いますよ。
それを端末のせいにするのはいかがなものかと?

書込番号:12737251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2011/03/06 21:16(1年以上前)

たしかにそうですね。
それにしても待ち受けアクセサリの使い勝手が悪い

書込番号:12750808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング