『待ち受けアイコンが次々と消えていく・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち受けアイコンが次々と消えていく・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

スレ主 tokoyanさん
クチコミ投稿数:21件

初めて質問させていただきます。

メール受信がワンタッチで出来るように待ち受けのアイコンを
10コ位作って貼り付けていたのですが、
見るたびにそのアイコンが減っていくのです。。

放っておくとたまにアイコンを置いてあった所とは別の場所に
復活していたりもするのですが基本的には消えてしまいます。

質問欄は全て見たので、こういった症状は他の方は無いかと思いますが、
解決策をご存じの方は教えていただけませんか?

また、同種の症状がある方はいるのでしょうか?

・11年1月製で2月上旬に買った端末です。
・ダウンロードアプリ等は入れていません。
・ビックカメラのアプリ等使わない物は何個か消しました
・2週に一度くらいフリーズします。
・先日はじめて電源落ちしました。
・それ以外は変えていません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12809532

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/22 19:04(1年以上前)

その様な事は無いですね。

ただ思うのですが、ご存じの様に設定する際長押しして置き換えなどすると思いますが
此所がネックの様な気がします。
知らないうちに、長押し状態になって知らず知らずの内に消していた・・・と言う事も
有りそうな気がします。あくまで想像ですが。

因みに、僕は持ち運びの際はケース等に入れているので、余程の事が無い限り誤動作は無いです。

書込番号:12809849

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokoyanさん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/22 22:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

自分もケースに入れていますので、特に誤作動はありません。

尚、消えるアイコンは送信メールと通話のアイコンのみです。
その他のアイコンはデフォルトのもので、消えたことはありません。

謎です。。

書込番号:12811062

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/22 23:22(1年以上前)

ケースに、入れててとなると不思議ですね。
Xperiaでは、小人説が有ったので、似たことかなと思ってたんですが…

これだと、ショップでは症状が出ない可能性が有りそうで、厄介ですね。

書込番号:12811266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/23 10:49(1年以上前)

送信メールのアイコンとはメール作成を保存して待受に貼り付けた状態でしょうか?
それならばそのアイコンからメールを作成し、送信すればその後アイコンは消えます。

通話のアイコンとは何でしょうか?

書込番号:12812679

ナイスクチコミ!1


warriotさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/23 17:35(1年以上前)

こんにちは。予約してRED購入しました。
当方もたまに、メールと通話のアイコンが消えます。
ワイシャツの胸ポケットに入れてますが、時々アイコンを追加、削除、移動するモード(アイコンの右上が×印)に勝手になってます。
おそらく、W・Tボタンに身体等が接触して、液晶画面にロック解除ボタンが表示されてそこにも触れてしまった後に、更に身体等が画面に触れて長押し状態になり、アイコン移動モードになり、メール、通話のアイコン×印に触れて削除されてしまった...という感じでは?
アイコン移動モードにならないような設定があればいいんですが...docomoのサイトで質問すれば数日で回答あるんですけど、ショップに行けば即答してくれますが、ガソリンも手に入りませんし、中々億劫で...
だらだらと長く、わかりづらい説明ですみませんでした。
一目見てデザインが気に入り、カメラやその他機能もいいんじゃない...と思い購入しましたが、タッチしてからの反応がにぶいし、メニューとかツールなんかもたいした事ないし、今更ですがスマートフォン(MEDIAS)がよかったかも...と

書込番号:12813696

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokoyanさん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/23 23:12(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

ご指摘を受けて、電話帳から作ったアイコンと
メール作成から作ったアイコンを大量に貼り付けてみました。
TELのアイコンも。

確かにメール作成から貼り付けると消えますね。

このまま数日使ってみて確認を取ってみます。

整列したアイコンがいつのまにかバラバラに散って訳解らなくなりそうですが・・・

これも誤作動が原因か解りませんがたまになってしまい困ります。。

書込番号:12815070

ナイスクチコミ!0


京茄子さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRO series SH-05Cのオーナーdocomo PRO series SH-05Cの満足度4

2011/03/24 23:32(1年以上前)

私も購入当日より同じような現象に悩まされています
ただ私の場合特定のリンクが飛んでいくのでtokoyanさんのようにどんどん減っていく訳じゃないんですけど…
アイコンが飛んでいく場所も種類も同じようですし、消えるアイコンも毎回同じものが消えていってるようです

また私も胸ポケットにしまうのでボタンの誤動作を疑いましたが、何度かアイコンを再配置した直後に飛んでいったり消えたりしているのでどうもUIの不具合に感じるのです
いままでここでこういった話題が出ませんでしたので書き控えておりましたが、私だけの問題ではなかったのですね
どういった条件がそろえば現象が出るのかとのんびり構えておりました^^;
私は使っていないのですが、ヤマトのUIでもこの現象が起きるんでしょうか?

ちなみに画面メモのアイコンと受信メールフォルダのショートカットがよく遊びに行ってしまいます…
消えるのはiαのショートカットとかブックマークがよく消えますね
電源落ちは今まで一度もありませんです

書込番号:12818858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tokoyanさん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/29 22:46(1年以上前)

先日メールとTELのアイコンをいっぱい作って暫く様子を見てみました。

電話帳から引用して作ったアイコンは消えませんでした。

しかし本日確認したところ、消えはしないもののや作ったアイコン全てが散らばってしまい
再び整列させなければいけない状態に。。
しかも一部のアイコンは複製されていました。


縦3段目(おみくじがあったところ)に作ったアイコン全てをおいていて、
全部一段目に来てしまったので、移動するのもめんどくさくなり
全部消してしまいました。。

こんなんじゃ、アイコンの意味無いじゃん。。と思うのですが、
うまく扱っている方はいるのでしょうか?

調べたところ、『アイコン散らばる病』はよくある事らしいですが
明らかに不具合ですよね?

どうすればいいのか、悩みます。

書込番号:12837510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 14:12(1年以上前)

発売当日に購入。同様の症状があり、docomoの電話サポートと、ショップの窓口に駆け込み、双方とも、現場で症状確認。見事にアイコンが飛び、電話サポートでも、実機で確認してもらいました。

メーカー側に、情報提供すると言ってましたが、アップデートの情報もなんもないですね。

画面の縦横切り換えを切っていると、症状は出ません。が、結局は機能の制限を生じる訳で。

自在に使えてこそ、価格、宣伝に見合った製品だと思うんですが…。

docomoとメーカーの責任というのは…?

某巨大掲示板サイトでも、一時話題になってました。

見かけ上は、こりゃいいと、購入したものの、今ではすっかり辟易し、次の候補を探しています。スマフォは…まだねぇ…。

アップデートを期待しましょうか?いつになるやら…

書込番号:12887963

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tokoyanさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/24 17:30(1年以上前)

一年以上放ってのgoodアンサー。。

もう嫌気がさして購入後半年で売り払ったので

無責任ながら忘れていました。。

失礼いたしました☆

書込番号:15524044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング