『グリーのハコニワは』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グリーのハコニワは』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グリーのハコニワは

2011/05/02 09:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

スレ主 rino24さん
クチコミ投稿数:5件

SH−05Cの購入を考えているのですが、実はグリーのハコニワを継続してやりたいと思っています。
この機種ではハコニワはできるのでしょうか?
もしできるのであればタッチパネルではない携帯との違いとか困った事とかありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:12961065

ナイスクチコミ!0


返信する
○みさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/02 13:31(1年以上前)

ハコニワってどんなゲームか知りませんが、私はマージャンをやっています。
牌を直接選ぶ?と思っていたら、液晶で十字キーが出てきて操作します。
なので、押した感はもちろんありませんが、そんなに不自由してませんね。

書込番号:12961660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rino24さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/02 14:38(1年以上前)

早速お答えありがとうございます。
ハコニワは庭に植物を育てていくゲームです。
この機種でハコニワが出来るのかという事と
決定キーを押したり5キーを連打したりするのですがタッチパネルでも問題なくできるのか等知りたいです。

書込番号:12961843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 19:42(1年以上前)

私は今SH-05Cを使用していますが、GREEのハコニワできます。

画面にサブボタン出せるので、タッチパネルのこの携帯でも問題ないですよ。

書込番号:12962741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rino24さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/02 22:52(1年以上前)

お答えありがとうございます。
ハコニワ出切るのですね♪
これで安心してSH−05Cを買うことができます!
実はあと1種類育てたらイングリッシュガーデンコンプリートできるので継続したかったのです。
高い買い物ですから。

書込番号:12963599

ナイスクチコミ!0


スレ主 rino24さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/02 22:59(1年以上前)

○みさん、Leonebiancoさん
こんなに早く教えていただいて本当にありがとうございました♪

書込番号:12963631

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2011/05/03 07:26(1年以上前)

自分もこの機種を発売日から使用しています。
その前はSH−03Bを使用していました(こちらは一応物理キーが有るので、困ったことは殆どありません)。
SH−05Cはiモード機なので、たいていの物は動くとは思います(多くを試しているわけではありませんが)。
ただ動くと使えるとは違いますので注意が必要です。
この機種は他のiモード機と異なりフルタッチ機ですので、物理キーと違って反応が鈍かったり、クリック感がないための問題も出ると思います。
また液晶にキーが出ますが、実際の画面の上に出るため自分が起きた問題としては、画面に表示されたキーのために、肝心の画面が隠されて見えなくなり(半透明の状態なので、キーの下が全く見えないわけではないのですが使用には耐えないと思いました)、動くけど使えなくて断念したソフトや、ゲームではありませんが見えないため感覚だけで入力せざるを得なかったソフトも、いくつもあります。
高い買い物ですので後悔しないためにも、DoCoMoショップへ行って実機をさわらせて貰って、問題ないかを必ず確認してください。
ショップによっては希望の物をダウンロードして試させてくれるところも有ると思います。
特にRINO24さんは、使いたい物が2つ?以上決まっているようなので、是非お願いしてみてください。
登録しなければ使用できない物、有料サイト、個人情報が絡む物は無理だと思いますが、グリーで有れば無料で使用できたと思うので(思い違いでなければ)、理由をちゃんと説明すれば可能だと思いますよ(すべてのショップで可能とは思いませんが)。
自分が利用しているDoCoMoショップでは、有る程度の無理は聴いてくれます。

書込番号:12964563

ナイスクチコミ!2


スレ主 rino24さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/03 10:05(1年以上前)

fastechさん凄く丁寧な回答ありがとうございます。
う〜〜ん、早速今日買いに行こうと思っていたのですが…
<動くと使えるとは違いますので>
そうですね後悔しないためにDoCoMoショップで実際に触らせてもらって確認してから購入したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:12964922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング