『SDカードについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2011/08/21 02:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

スレ主 gelseaさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
先日、SH-05Cを購入して毎日いじりたおしています。

カメラの記録枚数を増やしたかったたmicroSDカードを購入し、
携帯本体で初期化を行い携帯本体に保存してあった画像をSDカードに移しました。
付属のアダプターを用いてカードリーダーからPC本体に画像をコピーしようと思いましたが、
PCでは“フォーマットできていない”といったメッセージが出てSDカードにアクセスできません。
PCでフォーマットをしようとしても完了できなっかた…といったエラーメッセージが出ます。

購入したmicroSDカードは2GBでELECOMのMF-MRSD02GWで動作保証ではないものです。
やはり相性の問題なのでしょうか??
それともこの機種はUSBケーブルを介してのみしかPCと携帯のデータ交換は不可能なんでしょうか??
みなさんはどういった方法で携帯の中の画像をPCに送ってますか?
お手数ですが教えてください。

書込番号:13399142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/08/21 22:10(1年以上前)

当機種

こんばんは。
私の場合は、PC本体に付いているSDカードのスロットに、SDのアダプターを介してアクセスしようとすると出来ません。ちなみにメーカーホームページに動作保証のある、SanDisk製の8GBのmicroSDHCです。
SDアダプターとSDスロットとの相性の問題もあるかもしれません。
ですので私の場合は、microSDHCカードが直接挿せるカードリーダーを使ってPCに取り込んでいます。
私はデジイチもやるので、いろいろ挿せるものが便利だと思ってます。

書込番号:13402806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sh10rさん
クチコミ投稿数:44件

2011/08/23 11:05(1年以上前)

僕もカードリーダーで問題なく取り込めます。動画はPCが古くて駄目ですけど(^^)
mSDHCはTranscendというメーカーです。

書込番号:13408466

ナイスクチコミ!1


スレ主 gelseaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/24 23:41(1年以上前)

ゆーすずさん、sh10rさん、お返事ありがとうございます

お二人ともmicroSDでデータ交信が可能ということは
僕のカードリーダーとmicroSDの相性が悪いのでしょうかね?
かなり昔に購入したものなので、不安には思ってましたが・・・
他の機器にも言えますが、相性って本当に厄介ですね

実はあれからmicroSDカードのアダプタの金属端子が錆びていたこともあって
microSDカードを一度お店の方に返品いたしました
百円均一でデータ通信のみ可能なUSBケーブルを発見して
それで写真などをPCに取り込んでいます
もっとたくさん保存したいのでまたmicroSDカードを買いたいと思います

お二人のお返事はとても参考になりました
ありがとうございました

書込番号:13414898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング