『充電差し込み口下』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-10C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月27日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1610万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series SH-10Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電差し込み口下』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-10C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-10Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-10Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 充電差し込み口下

2011/08/14 09:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-10C

スレ主 machadelicさん
クチコミ投稿数:5件

充電差し込み口の下のカバーが歪む?開いてるって人いますか?欠陥ですかね?

書込番号:13372049

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/08/14 14:34(1年以上前)

 machadelic さん

 はじめまして、自分の携帯ではないのですが、今朝友人のSH-10Cの側面の隙間を
 見つけました。友人の携帯は充電も専用のホルダにて行ってるし落下させた事も
 なく、側面のはめこみが浮いて隙間が出来てるようです。防水機能にも問題有る
 し、早めにDSに持ち込み見てもらうように助言しました。まだ使用して間もない
 新機種なのに?と友人も言ってました。machadelic さんも早めにDSにて相談す
 るか、サポートに連絡して相談されるのが良いと思います。

書込番号:13372918

ナイスクチコミ!0


スレ主 machadelicさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/14 14:43(1年以上前)

回答ありがとうございます!自分の場合は充電差し込み部分の下の本体自体の横が開いてきています(--;)
SHはやっぱり駄目なんですかね…

買ってからここのサイト見て浮いてるとかそうゆうのが書いてあったからもしやと思ったんですけど、やはり今回のこの機種はダメっぽいですね…

書込番号:13372936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/18 09:38(1年以上前)

こんにちは。

発売日に購入し、P−01Bと交互に気分で使っているのですが
最近私の物もカバーの浮き(?)の症状がでてしまいました。

指で押せば閉まりますが、完全には閉まらずまたそこから
隙間が大きくなって広がってきてしまいます。

ドコモショップに行ったところ、有償修理になるとの事、、、
とても納得いかないので、帰ってきてしまいましたが、
メーカー側で何かしら対応して欲しいですね。。。

書込番号:13387913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/19 22:02(1年以上前)

全国で多発している症状でありdocomoでも認識しているようですよ、私も先月末にdocomoに持っていき、対策品入荷したら交換予約になっています

書込番号:13393975

ナイスクチコミ!1


スレ主 machadelicさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/21 15:42(1年以上前)

お二人さんありがとうございます★

まだDOCOMOにもって行ってないのですが、今日気付いたら携帯サイドの繋ぎ目が何ヵ所も浮いてきてるっぽいです!

充電器側、マイク側、アンテナ横が…
皆さんはどうですか?
前にDOCOMOに問い合わせたら【充電器側】症例はありませんとか嘘つかれました(^.^)
Dわ金にがめついナメタ事やってますね!

書込番号:13401165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/22 10:32(1年以上前)

おはようございます。

ドコモショップによって対応が違うようですね。

色んな情報がありますが、実際ドコモやメーカー側では
認めているのでしょうか?

書込番号:13404309

ナイスクチコミ!0


スレ主 machadelicさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/23 12:07(1年以上前)

皆さんぁりがとうございます!
Dは認識してると思いますよ(-_-)
でも白状してないって感じっぽいです…
サービスセンターに電話したら報告があるか確認しますとか言われて、報告がありませんとか言われました!!

何人も同じ症状が出てるのに報告ないとかありえないだろ!って思いました…
こんなんなら一括にしなければょかったです(;_;)



質問なんですけど、
DOCOMOに持って行ったら修理?交換?してくださいってどっちを言ったらいいんですかね?
修理だとまたなると困るので改良版?を貰いたいのですが!



多分自分のは初期出荷の物だと思います。

書込番号:13408626

ナイスクチコミ!0


みけ8さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/26 08:53(1年以上前)

私も交換してもらいましたが、メーカーさんもDさんも認識があるようです。

メーカーさんの発表のこのケース不良の原因は、卓上ホルダーを使わずに直接充電する際に端子キャップを頻繁に引っ張ると起きるとの事です。

私の地域では、まだ、7月以降の対策品が入荷していないので販売品との交換で対応してもらい、様子を見ています。

書込番号:13419715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/29 17:03(1年以上前)

私が白ロム購入したこの機種も、同じような症状が現れました。
DSに持って行って原因を訪ねたところ、みけ8さんと同じようなことを言われました。
確かに何度か差込口に直接差し込んで充電したことはありますが、毎回ではなく、基本的にはアダプターにて充電しております。

数回の差込口から充電したくらいで、このような不具合が出るようでは困りますよね・・・・。
ほかのメーカーの物では、今のところそのような症例はないようですが。


とりあえず、対策品ができたら交換していただくよう予約済です。

書込番号:13433444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/05 09:50(1年以上前)

カバーの浮きですが、一度修理に出しました(対策品の前)
その後、また同じ症状が出て対策品交換に。
未だに交換機がきませんが・・・

ドコモはなんにもしてくれないので、ショップと話をしたほうがこの件は早いです。

ちなみに、この機種での修理回数は4回です。

すべて、カバーの浮きです。

書込番号:13461409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/05 15:45(1年以上前)

修理回数4回の内訳です。

充電コネクタ下のカバー浮き1回
アンテナ部のカバー浮き2回
シャッターボタン部のカバー浮き1回

一番浮きが激しいのが充電コネクタ部でした。

書込番号:13462346

ナイスクチコミ!0


スレ主 machadelicさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/05 17:02(1年以上前)

皆さん同じ様な感じですね!
自分もこないだ交換してもらうためにDに行きました。

そしたら無料交換してくれました!
自分のは5月出荷分らしく同じ症状が出てるみたいですね…

7月の対用品はなかったので6月の少し対用されてるのに変えて貰いました!

でももらった直後見てみると歪んでました(~o~)

でも今は面倒なので今月末くらいにDに行ってみます★

開いてなぃけど歪んでるから交換してもらいに!

また充電の下の部分です(+_+)

書込番号:13462531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/08 20:59(1年以上前)

昨日対策済品が入荷したとの連絡が来たので本日交換してきました

DSの担当さんに色々聞いてみましたら、その後もぞくぞくと全国的に報告が出ていて七月に若干の構造仕様の変更があったと教えてもらいました

40日も入荷を待ちましたが八月製造分で様子見いたします

書込番号:13475418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-10C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画が出来なくなってしまいました。 13 2014/12/02 23:29:28
ワンセグビデオ視聴時のタイマーについて 2 2014/06/11 14:55:31
p01bからの交換 6 2014/06/23 21:25:58
使い勝手を教えてください 4 2014/05/27 14:40:09
まだ販売… 1 2014/03/04 8:24:16
ワンセグについて 4 2013/02/05 17:41:58
左右の遊び 0 2012/11/02 0:22:11
本体の黄ばみ 3 2012/10/20 21:53:44
全ての機能についてですが 0 2012/09/17 19:13:38
デコメピクチャについて 7 2012/08/17 10:52:08

「シャープ > docomo PRIME series SH-10C」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-10C
シャープ

docomo PRIME series SH-10C

発売日:2011年 5月27日

docomo PRIME series SH-10Cをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング