『ワンセグについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-10C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月27日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1610万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series SH-10Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-10C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-10Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-10Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグについて

2013/02/04 21:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-10C

スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

買って一年以上たってますが、まだ、よく分かってません。
ワンセグはパケット代かからないと聞いたので気にせず見てたら、パケット代がいってしまい、それから見ないようにしてました。
今、スマホと2台持ちしてますが、ワンセグはスマホでのみ使用してます。でも、録画できない?ので、本当にパケット代がかからないのなら、携帯のワンセグを使いたいのですが。
Xi割で2台持ちしてますが、携帯のiモード契約を中止すれば、パケット代の心配なくワンセグ見れるのでしょうか??
初歩的な質問ですいません。

どなたか分かる方いましたら、よろしくお願い致します・・。

書込番号:15718135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/04 22:27(1年以上前)

ワンセグは基本パケット代など一切掛かりません。
恐らく、ワンセグを見ながら関連情報をご覧になったのではありませんか?
通信接続を開始すると、パケット代が発生します。
視聴・録画だけでは一切発生しません。

書込番号:15718414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/04 23:19(1年以上前)

ワンセグは独島は我が領土さんの言うとおりです。

しかし、都心に住んでいますが、今一は入りが悪い機種が多いですね。

書込番号:15718769

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/05 14:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
多分、操作がよく分からず(視聴・録画)いろいろボタン?を触ったからだと思います。

ワンセグの画面(テレビ)にすると、上がテレビ下に情報などが出ると思いますが、この段階ではまだパケット代はかからないのですよね?
携帯のワンセグは最近使ってないので、操作を忘れてしまっていて、またいろいろ触って通信してしまいそうなのですが・・。
iモードとは関係ないのでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。
返事遅くなって申し訳ありません。

書込番号:15720813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/05 17:41(1年以上前)

たびたび失礼します。

スマホでは、普段使わない時モバイルネットワークのデータ通信をOFFにしてますが(電池が減るので)、携帯で探したら、セルフモードがありました。
これをONにすれば、全て通信がストップされる
と書いてあったので、ワンセグを見る時はこれを使おうと思います。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:15721345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-10C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画が出来なくなってしまいました。 13 2014/12/02 23:29:28
ワンセグビデオ視聴時のタイマーについて 2 2014/06/11 14:55:31
p01bからの交換 6 2014/06/23 21:25:58
使い勝手を教えてください 4 2014/05/27 14:40:09
まだ販売… 1 2014/03/04 8:24:16
ワンセグについて 4 2013/02/05 17:41:58
左右の遊び 0 2012/11/02 0:22:11
本体の黄ばみ 3 2012/10/20 21:53:44
全ての機能についてですが 0 2012/09/17 19:13:38
デコメピクチャについて 7 2012/08/17 10:52:08

「シャープ > docomo PRIME series SH-10C」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-10C
シャープ

docomo PRIME series SH-10C

発売日:2011年 5月27日

docomo PRIME series SH-10Cをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング