docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C
当機種の購入を検討しております。
選定の条件は
・防水であること
・カメラのセンサーが裏面CMOS
・フルHD動画
・スライド型
などですが、カタログにさえ出てこない機能で「メモ」を私は多用しております。
その日にしなければならない事や買い物リストなどさまざまなメモをケータイに記録して使っております。どなたか、この機能について当機種はどんな風なのか教えては頂けないでしょうか。
1つのメモに出来るだけ多くの文字数が入る事、メモ数を出来るだけ多く作れる事などを希望しております。
また、アラームも毎日使用します。多くのアラームを、出来れば曜日設定も出来ると助かります。
あと電卓も欲しいです。
どうかアドバイスのほどよろしくお願いします。
書込番号:13182053
0点
・電卓
MR、√、GT等は無い普通の電卓です。
タッチパネルとキー入力の両方で使えます。
・メモ
600字まで。件数の限度は不明ですが、スケジュールが2600件まで保存出来るとのことなのでこちらも相当数作成出来るのではと思います。
テキストメモ、ToDo、アラーム、フォト添付、関連メール添付、ラベル貼り付け、
と色々機能があるようです。
私は実際に使っていませんのでよくわかりませんが、iコンシェルとも連動しているようです。
・アラーム
9個まで設定できます。
スヌーズ、曜日指定、平日・休日指定、メッセージ入力ができます。
とりあえず箇条書きですが、こんな感じです。
高額な買い物なのに最近は店頭で実機が試せないので、色々気になりますよね…
お役に立てれば幸いです。
書込番号:13182945
1点
スーパーバターさんおはようございます。
早速の回答ありがとうございました。
メモ、アラーム、電卓など現在使っているケータイ以上なので安心して買う気になりました。
カメラ機能が今のよりはるかに上なので楽しみです。
書込番号:13183535
0点
自分もメモ機能を多用するので補足しておきます。
今使っていて気になるのは、メモの順番を固定できない点です。
おそらく順番の入れ替えもないようで、更新したメモから順に上に並び替えられます。
買い物リストを一番上に置いておきたい場合など、優先表示という機能で上のほうには固定できますが、リストの上から3番目をToDoにするなどの固定は出来なそうです。
メモの数が増えてくると、更新するたびにメモの順番が入れ替わるので、個人的には使いづらいです。
ご参考までに・・・
書込番号:13185015
1点
さぼちまさんこんにちは、アドバイスありがとうございます。
それは少々使いづらそうですね。
でもまあ、ガマン出来そうな気がします。
書込番号:13185518
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/01/30 3:43:36 | |
| 4 | 2016/01/26 9:24:48 | |
| 4 | 2015/02/17 22:48:36 | |
| 2 | 2015/01/10 11:48:32 | |
| 2 | 2014/11/19 20:32:39 | |
| 2 | 2013/12/13 22:11:25 | |
| 3 | 2013/09/02 17:28:16 | |
| 1 | 2013/08/26 22:57:45 | |
| 2 | 2013/07/27 15:32:17 | |
| 2 | 2013/07/08 10:45:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






