『F-LINKでパソコンと接続』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:146g docomo PRIME series F-09Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-LINKでパソコンと接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F-LINKでパソコンと接続

2011/07/11 12:22(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C

F-LINKとパソコンがを連携してデータの移動をしたいのですが、
つながってくれません。

パソコン:Windows Vista HomePremium SP2 32ビット (VAIO)
ルータ:NEC WR8300N


ケータイ、パソコン共に同じネットワークに接続できているなずなんですが、
F-LINKを起動して指示に従って登録しようとすると、

「接続可能なパソコンが見つかりませんでした。
ケータイ連携が開始されているか確認してください。」

というメッセージが出ます。


富士通のQ&Aを見ると
「ルーターを経由する場合、機器間の通信を許可する設定にしてください。」
と書かれてあるのですが、ルーターの説明書を見ても
このような設定の記述は見つかりません。


もし分かる方がいればお願いします。

書込番号:13241038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/07/11 23:03(1年以上前)

VAIOでは、いくらがんばってもつながりません。

どうしてもF-LINKでつなげたければ、富士通の2009年冬モデル以降のパソコンを買いましょう。

http://azby.fmworld.net/support/soft/flink/

データ移動は、これを使われたらいかがでしょう?

http://datalink.nttdocomo.co.jp/

書込番号:13243353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件

2011/07/12 00:25(1年以上前)

機種不明

F-09C製品カタログ

ありがとうございます。


実は昨日の夜に上記のページをを発見し、
あきらめて今日USBケーブルを買いに行くつもりだったのですが、
F-09Cの製品カタログに「Vista/7 + F-LINKで他社PCでも利用が可能」
と書いてあったので質問しました。


USB接続だとケータイ本体の画像データが触れないと思うので
できればF-LINK使えればなと思います。

書込番号:13243767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件

2011/07/12 02:14(1年以上前)

訂正。

USB接続でも本体のデータの読み書き出来ますね。

F-LINKだとUSB代浮くなーと思いました。

書込番号:13244025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/13 00:08(1年以上前)

本当ですね。

こうなると、こっちの手には負えません。

申し訳ございません。

書込番号:13247499

ナイスクチコミ!1


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件 docomo PRIME series F-09Cの満足度4

2011/07/13 01:03(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさん こんばんわ


下記のサイトに詳しく乗ってるので参考にされてはどうでしょう?

ttp://bloggingfrom.tv/wp/2011/06/27/5831 個人のブログなので最初に「h」をつけてください。

書込番号:13247680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件

2011/07/13 12:07(1年以上前)

>>蒜山大根さん

いえいえ、ありがとうございます。


>>onepaeceさん
ありがとうございます。
実はその最初の段階でコケてます。笑

データ共有でのIPアドレスを入力する方法も試しましたが、
ブラウザで開けませんでした。


上の富士通の対応状況のページが「6月24日更新」となってるので、
ひょっとしたらカタログの間違いですかね?

書込番号:13248738

ナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件 docomo PRIME series F-09Cの満足度4

2011/07/13 21:19(1年以上前)

先ほど私も試してみましたがつながりました。
ちなみに自作PC使用で構成は省略しますが、同じネットワークでOSはwin7proをつかってます。
ルーターはWR8400NとWZR-HP-AG300Hの両方とも試しましたが大丈夫でしたので
原因が分かりませんね...
お力になれなくて申し訳ないです。

書込番号:13250234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件

2011/07/13 23:36(1年以上前)

おおー、FMVでなくても使えましたか。
ネットワーク系のことはよく分からないので、また挑戦してみます。

テストありがとうございます。

書込番号:13250978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/17 23:31(1年以上前)

ルータの設定でネットワーク分離機能がONになっていませんか?

http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8300n/n/index.html

無線機能の使い方 → ネットワーク分離機能 を確認してみて下さい。

書込番号:13265770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件

2011/07/23 23:31(1年以上前)

>>りょーこむさん

ありがとうございます。

やっと接続することができました!!

書込番号:13288334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線送受信できなくなりました。 0 2016/01/30 3:43:36
プライバシーモードの予測学習 4 2016/01/26 9:24:48
外装交換と修理 4 2015/02/17 22:48:36
現行の機種と 2 2015/01/10 11:48:32
ロックが勝手に解除されます。 2 2014/11/19 20:32:39
液晶画面の両脇から光が漏れるのですが… 2 2013/12/13 22:11:25
送信メールが勝手に消えた。 3 2013/09/02 17:28:16
microSDの著作権保護機能 1 2013/08/26 22:57:45
WiFi 2 2013/07/27 15:32:17
iアプリストアについて 2 2013/07/08 10:45:57

「富士通 > docomo PRIME series F-09C」のクチコミを見る(全 998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09C
富士通

docomo PRIME series F-09C

発売日:2011年 6月24日

docomo PRIME series F-09Cをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング