


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C
F-06BからF-09Cに機種変更した方いましたら感想ぐらい聞かせてください、機種変更しようかどうか迷ってます。
F-06Bがあまりにも使いにくく不具合が多い機種なので……
かなり改善されたのでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:13315693
0点

ハイスペックなスライド型ガラケーが欲しければ買っておいて損はありません。
来夏は出たとしてもロースペックなものか一回り大きいサイズのスマートフォンに
なっているかもしれません。
F-06Bよりはかなりいい機種になりましたが不満はどの機種でも
出てくるで割り切るしかありません。
書込番号:13316115
0点

F-09Cレッド使用しています(1ヶ月弱)。
色に関しては、レッドしか考えられませんでした。
F-06BからSHを何台か使用してから交換しました。
F-06Bには相当酷い目に遭いましたので、絶対に富士通は買うまいと心に決めていましたが、スライド、防水、ハイスペック機となると、相当選択肢が少なく、他のスライド機は自分の要望に合わなかったため、もう一度騙されるつもりで勢いに任せて購入してしまいました。
今のところ不具合や、電源落ち等に関しては、1回も発生していません。
直前に使用していた物は、SH-01Cで久しぶりの折りたたみでしたが、機能は満足できましたが折りたたみが駄目でした。
結果としてはバッテリーの持ち、機能、各種動作のサクサク感等、F-06Bが何だったんだろうと言うくらい、問題ないと感じました(感じ方は人によって異なるので、あくまでも私の私見と言うことで)。
問題が有ると言えば、ワンセグの感度が相変わらず良くないことくらいでしょうか(F-06Bから比べると多少ましかな程度、SHから比べると落ちるかと)。
スライド、防水、ハイスペック機を希望されるのであれば、買っても損はないと思います。
また卓上ホルダに関しても、F-06B用のF30(F-09CはF33)が何故か使用可能です(使用する場合は自己責任で)。
色合いが微妙に違うだけで、形状に違いは見られません。
自分はF33を3個も購入してしまったので悔しい思いです(この辺が富士通かも)。
ショップに聞いても問題なしとのことでした(こちらも勿論自己責任で)。
卓上ホルダが合計7個にもなってしまったので、自宅、会社、車の中等、あらゆる場所に1個ずつ使っていますが、F30も問題は発生していません。
書込番号:13317119
1点

Fastechさん
私もF-06Bには発売当初から酷いめにあってます、今現在も毎日動きの鈍さにイライラ、ボタンの剥がれ落ちなど……も。
F-06Bよりマシかなって程度ですか。
動きはサクサクにはなったんですね。
ありがとうございました。
書込番号:13317228
0点

こんにちは、私は昨日機種変して来ました。
F-06Bは確かに酷い機種でしたね。結局我慢し切れずに
1年1ヶ月でギブアップしました。
まだ一日しか使っていませんが、ストレスは無くなりましたよ。
Fはやめようかと思っていましたが、他に欲しいものも無く
駄目元で(笑)変更してしまいました。使い方も変わらないので
すぐに慣れますし、一々リフレッシュしなくて良いのは
嬉しいです(当たり前のことなんですけどね)
私は良かったと思ってます。
書込番号:13317493
0点

F-06Bから比べれば、格段に良いと思います。
ただしワンセグは除いてですが(F-06Bよりは良いですが、SHよりは悪いという意味です)。
F-06B以降で使った機種では、一番良いかもしれません。
F-06B ==> SH-03B ==> SH-05C ==> SH-01C ==> F-09Cと変えています。
F-06Bと、SH-05C以外は、白ロムで購入です。
F-06Bは、何回か新品交換して貰いましたが、改善されなかったためショップで売却前提で最後は交換してくれて、白ロムショップへ売却してしまいました。
そのため、損害は1万円くらいですみました。
自分の場合は購入からまもなく1ヶ月になりますが、一度もフリーズ、電源落ち等の不具合は発生していません。
個人的な意見としては、お奨めとは思います。
一度ドコモショップ等で、実機にて確認した方が良いと思います。
実機が無いショップも多いと思いますので、必ず事前に電話確認した方が良いと思います。
何回か修理または、交換等の対応をして貰っていれば、ショップによっては強く言うと他機種に無料で交換して貰えたとの話も、F-06Bの過去ログに幾つかあったと思います(最近はスマホに変えて貰えたと言うのも見た記憶が有ります)。
これな
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=13219369/
書込番号:13317823
0点

ワンセグはあんまり使わないので、私には問題なさそうですね。
検討してみますね。
書込番号:13319181
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/01/30 3:43:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/26 9:24:48 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/17 22:48:36 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/10 11:48:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/19 20:32:39 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/13 22:11:25 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/02 17:28:16 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/26 22:57:45 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/27 15:32:17 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/08 10:45:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
