『wifiがオンの時にimodeを使用すると表示不具合が起きます。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:146g docomo PRIME series F-09Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiがオンの時にimodeを使用すると表示不具合が起きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C

スレ主 TayaTさん
クチコミ投稿数:135件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5
別機種
別機種

Wi-Fiがオフの時(正常)

Wi-Fiがオンの時(不具合?)

初めまして。

スマホにはまだ抵抗があって、スライドのタッチパネルに惹かれたのでF-09Cを使い始めました。(以前はF-09Aでした。)
しかしいろいろと使っていくにつれ、いくつかの謎な不具合に悩まされるようになりました。
今回はその一つを書かせてください。
皆さまの端末でもそれが起こるかどうか、可能であれば教えていただきたいのです。。。
まず、画像をアップしてみます。

imodeはスライドをクローズした状態でタッチパネルだけで使用しています。

wifiがオフの時(正常っぽい)

@クローズ状態でタッチパネルでimode(どのサイトでもかまいません)を開きます。

Aリンク以外の余白を長くタッチしていると、アイコンが出てきます。

B消したいと思って余白をタッチすると、アイコンが消えます。

wifiがオンの時(不具合っぽい)

@クローズ状態でタッチパネルでimode(どのサイトでもかまいません)を開きます。
 →画面下部の構成が変わっています。webの表示エリアが狭くなります。

Aリンク以外の余白を長くタッチしていると、アイコンが出てきます。
 →下の表示に乱れが。。。

B消したいと思って余白をタッチすると、アイコンが消えます。
 →綺麗に消えません。。。


ちなみにアップデートは適応済みです。修理や調査依頼は試してみましたが再現無しだそうです。。。(ショップでは100%再現するのですが。。。)

よろしくお願いいたします。

書込番号:13795208

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TayaTさん
クチコミ投稿数:135件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2011/11/22 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

wifiがoffの時

wifiがonの時

あ、すみません。画像がわかりにくかったですね。。。(余白削りました。)

前の機種はあまり不具合とか無かったような気がしたんですが。。。
スマートブラウザをよく使用しているので大抵wifiをオンにしているのですが、困ったものですね。。。

ショップで再現しても、メーカーで再現が取れないと駄目なんですかね?

書込番号:13799592

ナイスクチコミ!0


Ari Goroさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 20:54(1年以上前)

私の機種でもこの現象が再現できました。
「サブメニュー」ボタンを押すと正常な表示に戻りました。

書込番号:13808196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TayaTさん
クチコミ投稿数:135件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2011/11/24 21:54(1年以上前)

Ari Goroさん、試していただきありがとうございます!
同じ事例を知ることができ少し安心しました。。。

確かに、サブメニューを使用すると本来(?)の表示状態にいったんは戻るんですが、改めて同じようにi-modeを使用するとまた変になるみたいです。
アップデートしかないのかもしれませんが、なかなかメーカーから再現が得られなくて。。。(汗)

書込番号:13808508

ナイスクチコミ!0


スレ主 TayaTさん
クチコミ投稿数:135件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2011/11/25 00:52(1年以上前)

不具合は治っていませんが、私以外に再現される方を見つけることが目的でしたので、ひとまず解決済みにしたいと思います。。。ありがとうございました。

その他の困った不具合につきましてはまた後日書きたいと思います。。。

書込番号:13809443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線送受信できなくなりました。 0 2016/01/30 3:43:36
プライバシーモードの予測学習 4 2016/01/26 9:24:48
外装交換と修理 4 2015/02/17 22:48:36
現行の機種と 2 2015/01/10 11:48:32
ロックが勝手に解除されます。 2 2014/11/19 20:32:39
液晶画面の両脇から光が漏れるのですが… 2 2013/12/13 22:11:25
送信メールが勝手に消えた。 3 2013/09/02 17:28:16
microSDの著作権保護機能 1 2013/08/26 22:57:45
WiFi 2 2013/07/27 15:32:17
iアプリストアについて 2 2013/07/08 10:45:57

「富士通 > docomo PRIME series F-09C」のクチコミを見る(全 998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09C
富士通

docomo PRIME series F-09C

発売日:2011年 6月24日

docomo PRIME series F-09Cをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング