『富士通さんは無料待受画面を作るのやめたの?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:146g docomo PRIME series F-09Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『富士通さんは無料待受画面を作るのやめたの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C

スレ主 WATALUさん
クチコミ投稿数:39件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

富士通さんが運営している「@Fケータイ応援団」を利用されている方ならお気付きかも知れませんが、
「画面をかえる」→「写真待受」と進んで、「写真待受」を選択したら、ダウンロード対象のサンプルが出ます。メジロ、つくし、桃の花、ソメイヨシノ、富士桜が出ますが、いつもと違うのにお気付きになりませんか? 縦画面用待受だけになり、横画面用待受がなくなっているんです。それに、今年の春で新着が止まっています。過去の待受画面がありません。
私はいつも1週間に1回、待受画面が新着として届くのを楽しみにしていただけにどうなってんの? と思い、直接ドコモショップへ行って聞いても「わからない」と一点張り。
もし、アクセス方法が変わっていたのなら、どなたか、ご教授頂ければ、幸いです。
もし、富士通さんが待受画面を作らなくなったのなら、有料でもいいので横モーション待受(縦待受画面、横待受画面ともに)対応のコンテンツがあれば、ご紹介頂けないでしょうか。

書込番号:13943494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2011/12/27 22:42(1年以上前)

こんにちはWATALUさん
最近「応援団」サイトは見なくなりました。待受け画像が縦しか無くなったのですね

>直接ドコモショップへ行って聞いても「わからない」と一点張り。

富士通の運営するサイトなので、ドコモの販売代理店であるDSでは
企業組織が全く異なっていますから判らないのは当然ですよ。ドコモでも判らないと思います
応援団のサイト内に問合せが無かったかな?そこから尋ねてみるのもありなのかもしれません

縦待受画面・横待受画面は、横480×縦854ドット(縦用)又は横854×縦480(横用)の画像を
待受け画像で検索すれば見つかると思います。見つけた画像が気に入るかどうかは判りませんが・・

書込番号:13949143

ナイスクチコミ!0


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2011/12/29 17:08(1年以上前)

震災以降、@Fが元気ないですよね。。。

もしかしたら経費削減でしょうか。。。この分野でフィーチャーフォンにはもう力を入れないのかもしれません。

他にも、F-09C用のダウンロードイルミは本体にそれ用のフォルダがあるので、てっきり@Fで配信があるのかと思ってましたが、今までのところ無いみたいですし。。。

富士フイルムの3D写真コンテンツも@FではいつもNewが付いていますが、実際は(夏以降)更新されてないし。。。

何となく全体に放置されちゃった感が。。。

書込番号:13955434

ナイスクチコミ!0


スレ主 WATALUさん
クチコミ投稿数:39件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2011/12/30 05:38(1年以上前)

勇者mittsuさん、TavaTさん、書き込みをありがとうございます。

ドコモさんが運営しているのではなく、富士通さんが運営しているのですね。

TavaTさんの書き込みでハッと気付いたのですが、確かに震災以降、@ケータイ応援団の写真待受画面の新着がなくなっていますね…富士通さんも被害を受けているのかもしれませんね。
新着があるのは新製品だけで…(悲)
ポイントもたまり放題で…もったいないです。

iメニューのメニューリストで待受画面コンテンツすべて探しましたが、横モーション対応の待受画面はありませんでした。ただし、横待受画面はありましたが、独立してて、横モーションと連動しないです…(悲)

書込番号:13957668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2011/12/30 23:23(1年以上前)

>WATALUさん

>横モーション対応の待受画面はありませんでした

待受け画像は縦と横を個別に設定しています、これじゃダメですか?
モーションセンサーOFFですが、スライドオープンで横にすると横待受けに変わります
クローズだとONにしていれば変わりますが、反応がちと遅いのでOFF設定です

きせかえツールを対応させてきれると嬉しいのだが・・

書込番号:13961032

ナイスクチコミ!0


スレ主 WATALUさん
クチコミ投稿数:39件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2011/12/31 12:25(1年以上前)

勇者mittsuさん、再び書き込みをありがとうございます。

待受画面の横と縦を個別に設定しているのですが、横の中に縦があって、左右が空白です。
どうすれば、画面いっぱいに設定できるでしょうか?
スミマセン、操作方法がわからなくて…。
アドバイスの程、よろしくお願いします。

参考までにマイメニューに登録している待受コンテンツは「厳選素材フォト」です。

書込番号:13962671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2012/01/01 00:33(1年以上前)

>WATALUさん
>待受画面の横と縦を個別に設定しているのですが、横の中に縦があって、左右が空白です。
>どうすれば、画面いっぱいに設定できるでしょうか?

縦画像を携帯の横に設定すると、仰るとおりの状態になります
画像は携帯に保存されていると思いますが、その画像を見たとき横画像のものを設定します
MENU→データbox→マイピクチャー「保存しているフォルダ(iモードフォルダに入っているかな?)」で選び
画像をプレビューすれば縦か横か判りますので、横表示のものを横画面に設定すれば良いのです

設定は画像を選び、サブメニュー→画面設定→待受画面設定→横画面設定でOKです
縦に設定する場合は縦画像の表示のものを上の手順で縦画面設定を選んで下さい

書込番号:13965051

ナイスクチコミ!0


スレ主 WATALUさん
クチコミ投稿数:39件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2012/01/01 14:21(1年以上前)

勇者mittsuさん、またまたアドバイスを頂き、ありがとうございます。

若葉マーク(初心者マーク)が付いているから勇者mittsuさんがてっきり初心者か、と思われているようで…、スミマセン、このクチコミに質問を投稿するときに初心者なのか区別しづらかったために意図的に若葉マークを付けました。

教えて頂いた内容なら私でもわかります。ただ「厳選素材フォト」の横待受画面用(下っ端にありあります)をダウンロードしても横モーションに連動しない、という現象が起こっておりますので、どなたか、横待受画面用の写真を操る方法を知ってらっしゃらないかな、と思い、このクチコミに投稿いたしました。

説明不足やミスが目立ったようで、まことに、申し訳ございません。

また、その方法を知ってらっしゃるようでしたら、ご教授の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:13966440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2012/01/03 23:39(1年以上前)

>WATALUさん
落として保存した画像の情報を見てください。Flashでなければ表示サイズがあるはず
そのサイズが854×480ドットとなっていれば横待受けに設定すればヨコモで表示されま
サイズが異なっていれば編集して横画像にするしか手が無いのかも知れません

tukuro_spec_F-09Cの中に以下のことが書かれています
端末はVGAモードで横2048×縦2048dotサイズ、カスタマイズ領域より大きい場合は
アスペクト比を維持したままカスタマイズ領域に収まるサイズに縮小して
センタリングで貼り付け、余白の領域は背景色で塗りつぶします
そのままの画像でカスタマイズ領域に収まり、かつ2倍した際にカスタマイズ領域に収まらない場合は
そのままのサイズでセンタリング表示します

このようなスペックを見て自分でも待受けを作成しています

プリインの横画像(854×480)を設定し、表示動作について確認して下さい
横にして表示されなければDSでお尋ね下さい


PS.レビュー記事に
>富士通が得意とする文字変換、本機にはATOKに加えiWnn(あいうんぬ)も加わり、まさに鬼に金棒

とお書きに成られていますが、F09CはiWnnのみです。お間違いなきようお願いします
最近のATOK搭載機はF11C位です

書込番号:13976058

ナイスクチコミ!1


スレ主 WATALUさん
クチコミ投稿数:39件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2012/01/05 09:31(1年以上前)

勇者mittsuさん、アドバイスをありがとうございます。

基本的な操作はできるとは言っても、勇者mittsuさんみたいな上級者ではないので、一応、あなたの言われたとおりにやってみても、うまく行かない場合はその時はDSに聞いてみます。
本当に、ありがとうございました。また、わからないことがあれば、お世話になります、よろしくお願いいたします。

それから、F−09Cのレビュー記事にご指摘くださり、ありがとうございます。
「富士通が得意とする文字変換、本機にはATOKに加え、iWnn(あいうんぬ)も加わり、まさに鬼に金棒」の件ですが、ATOKに新しくiWnnを加えたものか、と認識しておりました。が、上記の通りにあなたから指摘され、はじめて気付き、F−09Cのパンフなどの複数の資料に目を通したら、まさにその通りでした。申し訳ございませんでした。

書込番号:13981595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2012/01/05 18:38(1年以上前)

>WATALUさん
>・・勇者mittsuさんみたいな上級者ではないので・・

私は上級者では無いですよ(笑)
Fの操作性と細かな設定が好きで、9シリーズ・プライムシリーズを使用していて少し詳しいだけ
私もF905の時、富士通のケータイ会議室サイトを知り、目から鱗の操作性で益々気に入った次第です

前置きはさておいて、疑問に思ったときの対処法として
プリインの使用とは、どのような動作を行うのか確かめるのです。そうすれば問題の切り分けが上手くいきます
今回のような待受け画像ならば、この対処法が判定しやすく
プリインで上手く動作すれば、DLしたファイルの整合性を疑うわけです
疑い方として、ファイル情報を見たりするのですよ
プリインで正常に動作しなければ故障も考える必要があります、この時はDS等で尋ねます

文字変換についてはOPP搭載機種はiWnnに統一されていて、2つの物が入っていないということです
私はATOKの連文節の変換が賢くて好きなのです。メッセージ書いてると予測変換だけで事が足りていました(笑)
iWnnはF06Bより確かに進化していますが、単純な文字変換の出来ない事が多くイライラさせられます
これは慣れの問題でも単語登録の問題でも無いですね。基本的な部分で劣ってる気がします
同じ文章を書くのに時間が長く掛かる→バックライトが長く点灯→電池の消耗が大きい
このような欠点が目立ってしまう。1行や2行のメッセージは問題無いですが(笑)

書込番号:13983200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線送受信できなくなりました。 0 2016/01/30 3:43:36
プライバシーモードの予測学習 4 2016/01/26 9:24:48
外装交換と修理 4 2015/02/17 22:48:36
現行の機種と 2 2015/01/10 11:48:32
ロックが勝手に解除されます。 2 2014/11/19 20:32:39
液晶画面の両脇から光が漏れるのですが… 2 2013/12/13 22:11:25
送信メールが勝手に消えた。 3 2013/09/02 17:28:16
microSDの著作権保護機能 1 2013/08/26 22:57:45
WiFi 2 2013/07/27 15:32:17
iアプリストアについて 2 2013/07/08 10:45:57

「富士通 > docomo PRIME series F-09C」のクチコミを見る(全 998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09C
富士通

docomo PRIME series F-09C

発売日:2011年 6月24日

docomo PRIME series F-09Cをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング