『カメラのシャッター』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:146g docomo PRIME series F-09Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのシャッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラのシャッター

2012/01/16 20:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C

クチコミ投稿数:68件

f-09aからの買い替えを考えています。

f-09aは、
二年半使ったので、同じくスライドの、
この機種を検討しています。

f-09aは、今でも、ポケットに入れておくと、
タッチパネルが知らず知らず触れて、
勝ってにカメラのシャッターが切れることが
たびたびあります。
地下鉄とかに、乗っていると割と大きなシャッター音が
して盗撮しているのでは?
って思われないかヒヤヒヤすることが
何度もあります。

f-09cを使ってる皆さんは、大丈夫ですか?

書込番号:14030729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/17 10:05(1年以上前)

初めまして<m(__)m>
F-09AからF-09Cに機種変した者です。

ポケットに入れている際にカメラのシャッターが誤動作する
(タッチパネルが有効になっていて押されてしまうため?)
とのことですが、F-09Cでは問題ありません…
と言いますか、F-09Aでも問題ないはずですよ?

これはどちらの機種でもそうですが、設定次第だと思います。
マイアヒぃさんはまだF-09Cを購入されていないと思いますので
F-09Aで説明させて頂きますが…

MENUから[設定/NWサービス]を選択して、スライドクローズ時設定欄を選択。
「すぐに画面オフにする」を選択すれば、ポケットにしまっても
タッチパネルにロックがかかるはずです。
※マニュアルの116ページに記載されていますのでご確認を!

ポケットにスライドを開いたまましまわれているということであれば
F-09Cでもロックはかからないと思いますが^^;

書込番号:14032736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2012/01/17 13:33(1年以上前)

マイアヒぃさん、私もF09A使用していましたがカメラ誤動作は皆無でしたよ、F09Cも勿論です
設定次第です


>ポケットにスライドを開いたまましまわれているということであれば
>F-09Cでもロックはかからないと思いますが^^;

大丈夫です。オフロック設定がありますw 画面を常時点灯にしていればダメですが
設定時間経過後にオフロックが掛かるけれど、開くまたはサイドキー押す度に認証が必要です

認証は面倒だと思いますが、安全性も考慮して
誤操作防止ロックの他、画面オフロック設定を行って、認証は指紋で行っています

書込番号:14033291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 02:39(1年以上前)

私もF−09Aを使用していてよくカメラ誤動作してました。スライド閉じたとに画面OFF設定していましたがメール受信した時等に解除されてしまいそれでカメラ起動とかよくあります。ただ故障が多発してきたので今週中にF−09Cにしますので比較してみたいと思います。

書込番号:14035848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線送受信できなくなりました。 0 2016/01/30 3:43:36
プライバシーモードの予測学習 4 2016/01/26 9:24:48
外装交換と修理 4 2015/02/17 22:48:36
現行の機種と 2 2015/01/10 11:48:32
ロックが勝手に解除されます。 2 2014/11/19 20:32:39
液晶画面の両脇から光が漏れるのですが… 2 2013/12/13 22:11:25
送信メールが勝手に消えた。 3 2013/09/02 17:28:16
microSDの著作権保護機能 1 2013/08/26 22:57:45
WiFi 2 2013/07/27 15:32:17
iアプリストアについて 2 2013/07/08 10:45:57

「富士通 > docomo PRIME series F-09C」のクチコミを見る(全 998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09C
富士通

docomo PRIME series F-09C

発売日:2011年 6月24日

docomo PRIME series F-09Cをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング