『どう思いますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:146g docomo PRIME series F-09Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

どう思いますか?

2012/02/26 20:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C

スレ主 VHSxlさん
クチコミ投稿数:1件

突然の質問で申し訳ないんですが
スマホを持っていないという方にお聞きしたいんですが、スマホにしたいと思いますか?

僕は、スマホには全く興味がなくまだまだガラケーを使い続けていきたいのですが、携帯会社の企みもあってスマホ、スマホ、スマホで話題になってばかり。
ぜんぜんスマートじゃないし。
いくら便利でも問題だらけだし、通信障害、ウイルス、ネット犯罪、電池もちもよくないなど
どうして携帯会社はどうしてもスマホにさせたいのか?

今まででいいじゃないかと感じることばかりで、疑問に感じるばかり。

僕のような気持ちになっている方はいるのかな?と

すみません、長い文章で。すみません

書込番号:14208262

ナイスクチコミ!6


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/26 22:33(1年以上前)

どうして携帯会社はどうしてもスマホにさせたいのか?

スマホは自動更新で勝手に通信すのでパケット定額の上限金額を必ず払うことになるので儲かる
スマホは自動集金システムです。

書込番号:14209045

ナイスクチコミ!1


dan1974さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/26 23:02(1年以上前)

1週間前にこの機種に機種変更しました。
ほとんど使わなくても7000円近く毎月取られるスマホに
全く魅力を感じませんでした。
携帯電話の一番の機能である、通信をするという役割においては、
1日程度しか電池が持たないスマホは論外です。
周りは気にせず、ご自分の判断で決めたら良いと思いますよ。

自分がスマホにするとしたら、
@電池の持ちがガラケー程度になる
A通信費はある程度使用しても月額3000円程度
こうなったら乗り換えるかも。

書込番号:14209206

ナイスクチコミ!1


78HD-28さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/27 00:47(1年以上前)

私もスマートフォンからこの機種に機種変更しました。

スマートフォンの情報量や可能性は確かにすごいものであり認めざるを得ないのですが、やはりまだまだ発展途上と思います。

個人的な意見ですが、通信が途切れたり、フリーズしたり、電池もあまりもたなかったり、と個体の当たり外れの問題もあるとはいえ「スマートフォンはパソコンを持ち歩いているようなものですから…」で様々な通信の基本機能の不安定な事象を片付けられるのはどうかと思います。

先ずは電話やメールといった通信が私にはもっとも重要であると改めて認識しました。

私にはスマートフォンは一部の機能しか使用も出来ずオーバースペックであり必要ないという答えになりました。ただこれは経験してみないと分かりにくいかもしれないですね。

F-09Cに機種変更してまだ数日ですが、背伸びすることもなく肩の荷が下りたような気持ちでホッとしています。

電話も楽々、メールも億劫になりません。

非常に満足しています。PRIMEシリーズ最終機ですので大切に付き合っていきたいと思います。

書込番号:14209696

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線送受信できなくなりました。 0 2016/01/30 3:43:36
プライバシーモードの予測学習 4 2016/01/26 9:24:48
外装交換と修理 4 2015/02/17 22:48:36
現行の機種と 2 2015/01/10 11:48:32
ロックが勝手に解除されます。 2 2014/11/19 20:32:39
液晶画面の両脇から光が漏れるのですが… 2 2013/12/13 22:11:25
送信メールが勝手に消えた。 3 2013/09/02 17:28:16
microSDの著作権保護機能 1 2013/08/26 22:57:45
WiFi 2 2013/07/27 15:32:17
iアプリストアについて 2 2013/07/08 10:45:57

「富士通 > docomo PRIME series F-09C」のクチコミを見る(全 998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09C
富士通

docomo PRIME series F-09C

発売日:2011年 6月24日

docomo PRIME series F-09Cをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング