『本日』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series CA-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月16日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series CA-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「docomo PRIME series CA-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series CA-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series CA-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

本日

2011/06/25 20:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C

ショップで見本に触れてきました。デザイン的には私好みで、ボタンも押しやすそうです。この機種は折りたたみで、スタイルは違いますが、スライドのF09Cと迷うところです。
なおN05Cも候補の一つでしたが、ボタンのデザインがいまいちな気がしました。
CA01Cの発売が待ち遠しいです。

書込番号:13177277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series CA-01Cのオーナーdocomo PRIME series CA-01Cの満足度4

2011/06/26 14:35(1年以上前)

こんにちは!ホットモック触ってきたんですね!こちらには、スマ-トフォン以外のホットモックがないので、使用感について、教えていただけませんでしょうか?

カメラのAFの速度は速いですか?また、レスポンスは良いでしょうか?

メール、iモ-ド、カメラの使用頻度が高く、その次に通話といった感じなのですが、そのあたりの使い勝手やレスポンスを教えていただけると助かります。
ちなみに、今は、F-08Aを使用中ですが、カメラに不満があり、機種変更を考えております。

この機種とSH-10Cを候補に考えております。F-09Cや、N-05Cなどのスライド式は、片手で操作出来て便利そうなのですが、落とした時、液晶を傷つけてしまいそうで躊躇している所です。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13180521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2011/06/26 16:12(1年以上前)

残念ながら、私が見たのはホットモックではなく、普通に店頭に並べられているものでした(^^;;
ただ、ボタンの押し具合は押しやすそうで、全体の厚みはF09Cとほぼ同じでした。レンズ部分は少し出ていますが。カメラの機能やレスポンスはわかりません、ゴメンナサイ_(._.)_

私は、今はF01Bを使用して1年2ヵ月経過しましたが、特に不満はないものの、ややレスポンスが遅いかなという気がしないでもないのですが…。
新しい機種が出ると、買う買わないに関わらず、大いに興味が沸く性格で、もし買うなら、CA01CかF09Cかなと考えております。

書込番号:13180852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series CA-01Cのオーナーdocomo PRIME series CA-01Cの満足度4

2011/06/26 20:25(1年以上前)

早とちりしてしまい、失礼いたしました・・・。

私も、今日見本を触ってきました!ボタンが押しやすそうで好感が持てました!
カメラは、SHかCAがいいのかな?と勝手に想像しておりますが、実際のところはどうなのでしょうね!?
今まで使ってきたFシリーズも捨てがたく・・・・。早く、ホットモックがショップにおかれると良いのですが・・・。

書込番号:13181821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/27 05:11(1年以上前)

私も三宮で見ました。ピンク、白、黒の三色。
どれも好きな色ではないが買うのは確実です。
但しここでは買わないでしょう。この店では6万超は確実だから…

書込番号:13183503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series CA-01Cのオーナーdocomo PRIME series CA-01Cの満足度4

2011/06/27 16:51(1年以上前)

元トヨタ党さま


購入確実ですかー。私もかなりひかれております。無難な色は白でしょうけれど、家族から「携帯をどこかに置きっぱなしにしたとき、見つけやすいピンク・赤・などにしたほうがいい!!(白だと紙類にまぎれてわかりにくいので)」と言われているので、こちらの機種ならピンクを考えております。SH-10Cとしてもピンク・F-09Cでしたら赤ですかね(*^^*)

しかし、スマートフォンの見本はあるのに、どうしてそれ以外はまだおかないのでしょうか?私の住んでいる地域が田舎だからでしょうか・・・?

書込番号:13185045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/15 13:04(1年以上前)

ゆうまいひーろーさん

先日主人が別の携帯を買う為にドコモショップへ行きました。
発売日に行ったので実機(デモ機?)を触って色々確かめたかったのですが見本しか置いてなくて…。
ショップの方に聞いたら、「今はスマートフォン以外は置いて無いんです。」
という事でした。。。

うちの近くのショップだけなのか、全てのショップがそうしているのか分かりませんが。
6万近く払って買うのですから、その前に実際に触ってみたいものですよね。

スマートフォンがメインになって行くのでしょうが、従来の折り畳みが好きな私としては残念です。


余談ですが、
CA01の発表があってからずーっと発売日を楽しみに何度も電気屋へ見本を見に通いました。
皆さんが「ボタンが押しやすそう」と言っていますが、どうしても私は押しずらそうにしか感じません。汗
何と表現して良いのか分かりませんが、押しても浅い感じがすると言うか、あまり押している感じがしないと言うか。
現在かなり昔のSH904を使っていますが、これの半分くらいしかボタンが沈まない感じがします。。。

書込番号:13256346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series CA-01Cのオーナーdocomo PRIME series CA-01Cの満足度4

2011/07/17 11:21(1年以上前)

△つくし△さま

ご丁寧にありがとうございます。
ホント、6万円近く出すのに、見本がないっていうのは納得できないですよね!!


やっぱり、DOCOMOは、スマートフォンを買わせたいので、それしか見本を置かないのでしょうかね?
スマートフォンの方が安いし(>_<)

私には、スマートフォンは、まだ必要ないので、普通の携帯の見本も欲しいのですが。

書込番号:13263303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/28 15:27(1年以上前)

先日成田市のDocomoショップに行きましたが、
店員さんに実機を触りたいと言ったら奥から持ってきてくれました。

Youtubeがどんなふうに表示されるか見せてほしいというお願いに快く答えてくれました。
さらに「今機種変更に迷っていて防水+おサイフケータイ+WiFi機能が付いていてタッチパネルが良いんだよねぇ。」なんて話をしたら3台位奥から実機を持ってきて見せてくれました。(すべてPRIME)

Docomoショップにそんなにサービスの違いがあるなんてびっくりですね。
とても感じがよかったので同じ所で機種変更手続きをしてもらおうと思っています。

書込番号:13305520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series CA-01C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo PRIME series CA-01C

発売日:2011年 7月16日

docomo PRIME series CA-01Cをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング