『wi-fiの通信について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月15日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 重量:149g docomo PRIME series P-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiの通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-05Cを新規書き込みdocomo PRIME series P-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiの通信について

2011/09/01 17:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-05C

クチコミ投稿数:32件

先日やっと種変しました。詳しい方にご質問です。
wi-fiの設定はAOSSでやってます。自宅でクライアントモードでフルブラウザでネットを楽しんでいるつもりなのですが、ナゼかパケ代が高額になっています。(普段もi-modeの利用は文字のみのメール以外はほとんど使いません) wi-fiをクライアントモード(子機)ONにしたらパソコンへのバックアップの画面が出て、写真もパソコンへ転送してるので設定も間違っては無いと思います。写真をパソコンへ送るとパケ代がかかるんでしょうか? 
また、wi-fiの通信が途中で途絶えるとiモードへ勝手に切り替わったりしますか?

今の状況だと安心してネットに繋いだりできません。それともパケ代を控えて楽しむって事は所詮、無理な話しなのでしょうか?
まだまだ初心者ですので解かりやすい良きアドバイスをお願いします。

書込番号:13445485

ナイスクチコミ!0


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/09/02 02:27(1年以上前)

パケ代が発生するならアクセスポイントモード接続されてるんじゃないでしょうか?
説明書の「パソコン接続マニュアル」でパソコンの設定しましたか?

書込番号:13447744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 01:43(1年以上前)

自分自身P-05Cに機種変更予定ですが
機種変更予定でインフォメーションで詳しく聴いた結果
P-05Cをwi-fiに利用してるならばアクセスポイントモードになってますが、wi-fi利用するならば別で料金発生しますよ。
一応wi-fi利用目的も兼ねてるならばパケホーダイダブル2をオススメしますよ
一応wi-fi利用で上限10395円まで使えますがiモード側パケットの上限5985円とwi-fi利用分10395円の合計額になりますが

書込番号:13456236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/04 02:32(1年以上前)

まずは、ブーキングさんの書いている「高額」というのがいくらなのか分からないのと、WiFiのない外ではどうしているのかや加入しているパケホプランなどもう少し具体的に書くと内容が見えてくると思います。

>また、wi-fiの通信が途中で途絶えるとiモードへ勝手に切り替わったりしますか?

この機種を使ってないので確かでありませんが、一般的には切り替わる時に聞いてくると思います。

書込番号:13456296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/09/04 07:41(1年以上前)

GET DA DKさん、秋葉1981さん、友里奈のパパさん、ありがとうございます。
携帯とパソコン(無線LAN)への接続はネットで調べて何とかできてると思います。
P-05Cをwi-fiに利用(親機)ではなく、あくまでも子機側として自宅で利用したいと思ってます。パケホダブルってやつに加入してた方が問題はなさそうですね。
パケ代は月平均、何百円程度だったんですけど、機種変して3日ほどで4千円以上になってました。自宅以外での通信はやってません。もしかすると内臓アプリが勝手通信してる?って事なのでしょうか?まだまだ使いこなせてないので皆様のカキコミやアドバイスを元に使いこなせるようになりたいです。

書込番号:13456617

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 docomo PRIME series P-05Cのオーナーdocomo PRIME series P-05Cの満足度5

2011/09/07 01:09(1年以上前)

先日P905i⇒P-05Cに変更しました。
Wi-Fiは、ようやくルータにMACアドレスを登録して通信可能な準備をした
ところです。
さて、パケット代の話ですが、お試しでiチャンネルやiコンシェルジェが
無料で使えると書いてありますが、パケット代は掛かります。
iコンシェルジェのお試しをしないとしたら、羊の執事が泣いていました。
パケホーダイに切り替えるとその月に既に使ったパケットにも適用に成るかも
知れません。(詳細はドコモショップに確認下さい。)
携帯を切り替えたらiアプリのダウンロードをしたりするので、切り替えた月
だけでもパケホーダイに入った方が良いですよ。

書込番号:13468496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/08 23:32(1年以上前)

私はP-03Cユーザーですが、これに関してはほぼ同じかと思いますので。
接続先切替設定を自動切換にしていませんか?これだと確認画面は表示されません。
Wi-Fi接続時でもiモード待機中の切替やFOMAネットワーク必須の場合は切り替わる様です。
取説の487P・180Pを参考にして下さい。

接続状況の簡単な見分け方は画面最上段右側にWi-Fi接続確立時は無線レベル・PCの画像が表示され、
Wi-Fi通信時(無料)はその上に左右の⇔が点滅します。(←絵がちょっと違います)
これが何かの拍子でiモード通信(有料)に切り替わると画面最上段左側でiマークが点滅、
パケ代無料の部分はそこに左右の⇔が点滅します。

設定しても突然iモード通信になってたりしますので、ページ切替時は常にここを見る習慣にしておけば安心ですよ。

書込番号:13476268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに 4 2021/02/18 9:39:05
まだ使っていますよ 1 2021/02/13 22:35:19
片ボケの修理について 0 2013/10/25 0:03:15
メール作成が面倒 0 2013/03/26 2:11:23
セブンイレブンやローソン等の・・・ 3 2013/02/10 15:37:42
Wifiでiモード! 4 2013/02/06 19:16:04
wifiでドコモメール使えますか? 1 2013/01/25 9:54:40
Windows Media Payerからの音楽ダウンロード 4 2013/01/19 11:50:45
P-05Cで撮影した画像 8 2013/07/20 0:00:48
関西で 0 2012/09/18 22:24:50

「パナソニック > docomo PRIME series P-05C」のクチコミを見る(全 451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-05C
パナソニック

docomo PRIME series P-05C

発売日:2011年 7月15日

docomo PRIME series P-05Cをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング