


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-05C
機種変のため色々と調べていますが、
スライド+カメラ機能重視というのが一番の目的なので、
大きさでスルーしていたこちらに傾いています。
小さい子供撮りがメインなので、防水でないのがかなり残念というか危惧するところです。
まあ、今のも防水でないのですが。
それと、やはり大きさです。
女性のユーザーの方に、大きさに慣れるかぜひお聞きしたいです。
今はかなり軽量のものを使っていますので。。
防水でない+大きさがネックですが、それ以外はとても惹かれます。
書込番号:14069127
1点

こんにちは。自分も、P‐05Cに買い換えようと思っています。
防水に対応してないのは難点ですが、これは気を付けるしかないかと(ノд<。)゜。
重さですが、確かに女性の手には…と、思いますよね。でも、個人的にはデジカメだと思えば、問題ない!と思います。
自分は今、CA-01Cを使用してますが、不具合が多すぎて使い続けるのが不安になったので、P-05Cに買い換えようと決心しました。
スライド+カメラ重視であれば、P‐05C以外だと…F‐09CかN‐05Cですね。
F09は、見た目からして重いと思います…(ノд<。)゜。
N05は、自分も以前、使用してましたが、スライドにしては軽めです。
ただし、カメラのライトがないのが不満でした。
あとはカラーが男性向けってのが、ネックでしょうか。白、黒、紫です。
上記の2機種は、どちらも防水対応です。
個人的には、P‐05Cですね。防水非対応なのがネックですが…(ノд<。)゜。
ちなみに、自分は見本を手に取った限りでは重いとは感じませんでした。
当方は男ですが、手は特別でかくないので、スライドの宿命であるボタンの小ささにも対応できます。
今のCA01も、少し大きめですが、重いと感じません。
この前は、N‐01C(薄型)を使用してました。
長文失礼しました。
書込番号:14070411
1点

丁寧なレス感謝致します!参考になります。
大きさは確かにデジカメと思うと何とかなりそうです。
それほど電話やメールを頻繁にするわけではないですし。
子供のプールや水遊びなどを撮るのに、また普段の子供のいたずらに対応するのに、
防水はかなりのポイントだったので、わざわざ防水なしを選ぶのはどうなのか?と
思うのですが、それ以上にやはりカメラに特化しているというところが魅力です。
スライドと決めてからCA-01Cを外したのですが、よくないんですね。
F‐09CとN‐05Cを最初はかなり考えてました。
Fは、P‐05Cと大きさは変わらないと思うのですが、確かに大きく感じます。
スライドもしにくくて・・・(閉じた時にボタンがないからひっかかりがないから??)
Nは、買おうと決めていたのですが、レビューを読むと操作性がいまいち・・?
+私もライトがないのが気になり。
それで今、P‐05Cに大きく傾いているんです。
本当に防水だけがネックで・・・今の防水非対応機種も子供に水浸しにされそうになって、
「危ない〜!」ということが多々あるので。。。
タイトルと違いネックは防水非対応ですね(-_-;)すみません・・・。
書込番号:14070520
0点

いえいえ(^O^)
そうですか。ならば、カメラ機能に注目したいですよね。
はい…CA01は、不具合さえなければ使い続けようと思うのですが(ノд<。)゜。
F09は、何故だろう…P05よりも重く感じます…。開閉もしずらかったです。
N05は、ライトがないのは困ります…。これが地味に役立つので…。ボタンが山状みたいになってるので、押しづらいと感じたのではないかと。自分も、特別押しやすいとは思いませんでした。
防水が必須であれば、P-03Dを検討してみてはいかがでしょう?スライドで防水で、重さも軽く、カメラの部分もフラットです。カラーも女性向けでいいと思います。値段も35000円程度です。
P05は約、60000円…。
ただし、03Dはルミックスフォンではないので、カメラ機能で言えば05Cでしょう。こちらは光学手ぶれ補正対応ですので。
カラーは女性なら、マゼンタかホワイト、03Dであればピンクかピンクゴールドではないでしょうか?
あ〜早くP05Cに買い換えたいです。自分はホワイトにします。黒は傷が目立つので。
書込番号:14070577
1点

再度レスありがとうございます。
書き忘れましたが、03Dもかなり候補です!
コンパクトでかわいいしスヌーピーだしカメラ機能に関しては悪くないし、
何せ安いです。
私はウェブとかはほとんどしないのですが、できればwifi対応がいいな〜と、
05Cのピクチャジャンプ機能に惹かれています。
その点で今迷っています。
本当に優柔不断で困ります。。
当たり前ですがどれも一長一短で迷います。
私も05Cなら白がいいなと思っています。
今週中には決めようと思っているのですが。。
書込番号:14070630
0点


遅れてすみません。今日は夜勤です。
うーん(-_-)゛
Wifiとなると、05Cしかないですね。
確かに、03Dは安いし防水対応だし、いいですよね。
自分は光学手ぶれ補正に興味があるのと、カメラ機能をそこそこ重視してるので、05Cですね。
カラーは、白にします。
早ければ今月中、遅くても来月上旬には買い換え予定です。
早く買い換えたいです(。≧∇≦。)
書込番号:14071400
1点

ほとんどコカコーラさん>
こんばんは。初めまして。
はい(* ̄∇ ̄)ノ
書込番号:14071408
0点

こんばんは。
古代の戦士・クウガさん、夜勤お疲れ様です。
ほとんどコカコーラさん、レスありがとうございます。
今日、懲りずに店頭に行ってみました(汗)
実際に使ってみれたらいいんですけど。タッチパネルの感度とか気になります。
やはり大きいな〜(特にレンズの出っ張り)と思いましたが、私には打ちやすい形です。
wifiは実際使うか分からないですが、あるに越したことはないなと思います。
P-03Dの手に収まる感じも捨てがたいですが、やっぱり05Cかな。
皆さま、アドバイ頂き本当にありがとうございます。
書込番号:14071612
0点

解決済になっていたので、もうご覧になっていないですかね・・・。
もしまだご覧になっていた&迷われていたら、参考にしてください。
私も0歳の赤ちゃんを持つママです!
パナソニックの折りたたみ式から、このP-05Cへ機種変したばかりです。
大きさについてですが、私も軽量折りたたみ式(P-01A)からの機種変ですが、
特に大きさに違和感はなかったですよ。
スライドしてメールを打つのに、女性にはちょうどよい大きさかと思います。
ひとつ気になっているのが、スライドして文字入力などする際に、カメラのレンズ
部分に人差し指が実にちょうどよく当たってしまう・・・。
まぁこれは私だけの問題かもしれないですが。(持ち方変えればいいことだし)
それに、購入してすぐに画面とカメラレンズ部分には保護シールを貼ってあるので、
特に汚れが気になるようなこともないです。
スライドしたテンキー部分が小さいので、逆に男性の大きな手などでは、打ちにくいかも。
★私がP-05Cにしてよかったと思う点
@カメラ機能
デジカメ携帯うたっているだけに最高です!これがあればデジカメを別に持つ必要が
ないかなと思います。
とにかく綺麗だし、操作も簡単。
よく他人に撮ってもらうときって、携帯ごとに撮影ボタンどこかわからなくて、
なかなかスムーズに撮ってもらえなかったりしますよね?
これはシャッターボタンが一目瞭然なので、他人に撮ってもらうときもわかりやすくて
いいなと思いました。
あと、おまかせチョイスなどの連写機能。こどもは動き回るので、これはもう必須です(笑)
これで最高の笑顔も逃しません!
カメラ機能重視で選んだ甲斐がありました!
Aピクチャジャンプ
撮った画像を一覧で確認でき、簡単にメール添付などができる。
私は実家にフォトパネルがあるので、機能割り当てにフォトパネルを入れているのですが、
簡単にフォトパネルに画像を送れるのがとても便利です。
PCバックアップも使いたいのですが、こちらはまだ設定がうまくいかず・・・。
SDカードが撮りだしづらい(パネル全部を外さないとだせない)ので、是非使いたい機能
なんですが・・・。
あきらめてデータリンク用のケーブル買おうかな・・・。
BBluetoothが使える
P-03DはBluetoothが使えなかったですよね、確か・・・。
スライド式なので、家事をしながらとか、こどもを抱っこしながら電話するとき、
肩に挟むには小さいのでちょっと辛いものがあるので、イヤホンマイクを使いたいので、
この機能は欲しかったです。あってよかった〜。
★ちょっと残念だった点
@防水ではない
私も防水機能、欲しかったです・・・。防水あれば、こどもが舐めちゃったりとか、
コップをひっくり返したりとかしたときも、ヒヤッとしなくて済んだのに。
まぁ自分が気をつければいい話なんですが。。。。
でも欲しかったなぁ防水・・・これで防水だったら、最強なんですけどね。
ASDカードが取り出しにくい
パネル全部外さなくてはいけないのですが、一度パネルを外すとなかなかはまらない!
いつも「はまらなくなるのでは?」とドキドキものです・・・。
やっぱりUSBケーブルを買おうかと思います・・・。
B電池の減りが結構早い
ecoモードなど使ってしますが、毎日充電しないと無理です・・・。
Cレスポンスがちょっと悪い
メールを打っているとき、絵文字を出そうとすると待ちます。うーん・・・。
ガンガン打ちたいときはちょっとイラッとします。
総体的には、カメラ機能重視の方であれば、買って後悔はしないんじゃないかな?と
思います。
気に入ってますよ〜♪
タッチパネルは私はあまり使っていないです。文字入力するには、フリック入力では
ない(トグル打ち)なので面倒くさい。
タッチ感度は悪くないと思います。
ご参考になれば幸いです♪
書込番号:14095325
0点

しままちゃんさん>
やはり、カメラ機能はスゴいみたいですね!光学手ぶれ補正に興味深々です。
自分は、そろそろこの機種に買い換えます。CA‐01Cからなので、防水非対応なのがネックですが…(ノд<。)゜。
カラーは白って決めてます。
書込番号:14095372
0点

古代の戦士・クウガさん>
はじめまして!レスありがとうございます!
カメラ機能、いいですよっ!
シャッターボタン長押しでカメラ起動できることや、追尾フォーカス、手ブレ補正、
普通のコンパクトカメラ機能は一通りあるのでは?
電話やメールができるデジカメってかんじで。(笑)
私も色は白ですよ〜、ごつすぎずかわいすぎずで、とても気に入っています♪
さきほど諦めかけていたPCバックアップもできるようになりましたっ、
これでSDカード取り出さずにパソコンへ画像のバックアップができますっ、やったー♪
(パソコン側のファイアウォールの設定でひっかかっていました・・・)
今は8GのSDカードを入れているのですが、こんなに撮りまくるなら(動画も)
もっと容量大きいのでもよかったかなーなんて思ってます。
書込番号:14095553
0点

しままちゃんさん>
遅れましたが、はじめまして!
さっき、ドコモショップへ行ってデモ機を操作してきました!シャッターボタン長押しでカメラ起動するの、早いですね!
自分も、8GBのSDを使用してます。画像をたくさん保存したいので、16GBの買おうかな〜。
おぉ、白ですか!自分も白にします。
書込番号:14095575
0点


しままちゃんさん>
綺麗に撮れてますね!
自分は、甥っ子と姪っ子の写真を撮ったりします。
はい(* ̄∇ ̄)ノ
もう少しで購入できるので、楽しみです。
書込番号:14095652
0点

白、買いました〜。
しままちゃんさん、レスありがとうございます。白仲間です^^
同じママさんからのご意見、使い方等参考になります。
私も防水は外せないと思ってたので、まさか防水外すとは・・・って感じです。
携帯は1歳の子供の最強の関心物なので、本当に気を付けないと(汗
>購入してすぐに画面とカメラレンズ部分には保護シールを貼ってあるので、
↑これは、どちらで購入されたのですか??
私もレンズに指がいつも触れてしまうので、シール貼りたいです。。
>シャッターボタン長押しでカメラ起動できることや
これ、知りませんでした(>_<)めっちゃ便利ですね!
また、SDカードは8GBでも少ないんですかね・・・?
容量大きいの買おうかな。。おすすめのSDカードがあれば教えて下さい。
ピクチャジャンプはとても便利そうだと思ったのですが、
こういう機能に疎いのでまだ使えてません。メール添付はしましたが、便利ですね。
PCバックアップの設定を私も早く出来るようにしたいです。
本当に携帯というより、デジカメに電話メール機能付いてるって感じです。
でも、意外と子供を撮りたいのって2人で出かけてるほんのちょっとした瞬間。
買い物とか公園とか。
そういう時、パッと取り出せて撮れる携帯で、カメラ機能がしっかりしているので、
やっぱりこれにしてよかったかなって思います(^^♪
古代の戦士・クウガさんもぜひ〜♪
書込番号:14096195
0点

オレンジリーフさん>
ご購入おめでとうございます\(^-^)/
自分も、そろそろです!もう少しで購入できるので!白買います!
自分は甥っ子と姪っ子を撮ったりします。
書込番号:14096212
0点

オレンジリーフさん>
ご購入おめでとうございます!
お仲間ですねっ♪
ホントに、これで防水だったら文句なしだったんですが・・・。
やっぱり子どもは携帯狙ってきますよねぇ・・・。
とにかく安全なところに避難避難!って気を使いまくりです・・・。
台所でレシピ見たりするときも不安なので、パナソニックさん、是非防水機能を!
P-02Dは防水だけど、スマホじゃなくてフィーチャーフォンでも是非!
保護シールですが、手近な家電量販店ではなぜかP-03Cのシールばかりで、
P-05Cのシールがない!!
ヤマダ電機でソフトバンクで同じLUMIXフォンがあるから、そのシールを買えばよいと
言われ(すみません、型番忘れちゃったんです)、それを使ってます。
が、ネットでも見つけました!
携帯電話・スマートフォンアクセサリーの飾り屋
http://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/p215p05c/
メール便なら送料無料で350円ですよ♪
私はここでも1枚買いました!
(最初に貼ったときに失敗しちゃって、貼りなおそうと思って)
ちなみに、パーフェクトガードナーとタッチガードナーがあるのですが、
パーフェクトガードナーは光沢があって貼ってあることを意識させないつくり、
そのかわりに指紋が目立つ。
タッチガードナーは表面がザラついたかんじなので指紋は目立たない、ただし
画面が少しザラついて見える。
というような違いらしいです。
私はパーフェクトガードナーを使ってます。
指紋は目立ちますが、拭けば綺麗になるし、画面ザラつかないほうが好みだったので。
SDカードですが、8Gでももちろんかなりいっぱい入りますが、なんか欲がでて
きちゃって・・・(笑)
ちなみに、私は
サンワダイレクト
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/c/0000001185/
でいつも購入しています。
トランセンドのmicroSDカードが、8Gなら1080円です。
2000円以上で送料無料、3000円以上なら代引き手数料も無料、発送も早いので
よく使ってます。
トランセンドのSDカードを私も実家の父もよく使っていますが、特に問題起きた
ことはないです。
PCバックアップは、パナソニックのHPからご利用の手引がダウンロードできます。
パソコン側の設定から書いてあるので、わかりやすかったです。
私はパソコン側のセキュリティの問題でなかなかうまくいかず苦労しましたが・・・。
最後はパナソニックのサポートセンターに電話しました、とても親切に教えて
くれましたよ♪
(最初ドコモに電話したら、散々待たされたあげくに、うちじゃわかりませんと
言われました・・・(怒)最初からメーカーに聞くべきでした・・・。)
PCバックアップ、便利ですよ!
日付指定で「○月○日以降」とできるし、すでにバックアップされているデータは
かぶらない!
これは便利な機能でした!
>でも、意外と子供を撮りたいのって2人で出かけてるほんのちょっとした瞬間。
買い物とか公園とか。
私もそう思います!本格的なカメラを求めている人には物足りないところもあるかも
しれないけど、日常のふとした瞬間を取り逃がしたくない、そんなときに携帯の
カメラはとても便利だと思うので、携帯のカメラとしてはとても高機能なこの機種、
本当に買ってよかったです♪
これからも子どもの成長記録に大活躍しそうです!
オレンジリーフさんも、古代の戦士クウガさんも、P-05Cライフを一緒に楽しみましょうね♪
書込番号:14096866
0点

しままちゃんさん>
はい(^-^ゞ
購入したら、保護フィルム貼ってカメラ機能を早速使用してみたいです!
子供は動き回るの好きですからね〜。自分は甥っ子と姪っ子ですが(;^_^A
保護フィルムは、自分はいつもアマゾンで購入してます。
「ノングレア」というフィルムを愛用してます。580円と少し高めですが、画面の美しさを損なわないので気に入ってます。
ちなみに、失敗した時の事を考えて最低でも3枚は買います(笑)
書込番号:14096956
0点

しままちゃんさん
詳しく教えて下さってありがとうございます。
自分で調べればいいことなのに・・・すみません(>_<)
早速、保護シールとSDカードを購入したいと思います。
今日も我が子を追いかけながら、パシャパシャと撮りました。
やっぱりキレイですね。
まだまだ知らない機能も沢山あるので、調べて使いこなしていきたいと思います。
私はだいぶ前ですが、2度も水に浸してしまってだめにしたことがあるので(>_<)
本当に水には気を付けたいと思います。
今日は危うくコップの中に入れられそうになり・・・!!
ひやひやしますよね。でも、それを承知で買ったのですから、、、
お互い気を付けましょう!
本当にありがとうございます☆
書込番号:14096975
0点

>古代の戦士クウガさん
Amazonのノングレア、今度試してみます!
複数枚買うものなんですね、なんか安心しました〜(笑)
>オレンジリーフさん
とんでもないです、お役にたてたならとてもうれしいです♪
水に気をつけつつ、撮りまくっていきましょうね♪
書込番号:14098793
0点

しままちゃんさん>
すみません、間違えました。
「AR画面保護フィルム」でした。ノングレアは、指紋が目立たないタイプです。
どちらもメーカーは同じですが、「ノングレアは指紋が目立たない」、「ARは画面の美しさを損なわない」フィルムです。
ノングレアは指紋が目立たない代わりに、少し見辛くなります。
ARは、反射を反射防止で、透過率93.4%だそうです。
訂正します。
自分がお薦めするのは「AR」の方です。
複数買っておけば、失敗しても余裕が持てます。
書込番号:14098814
0点

もう閲覧してないでしょうが…カキコします。
一昨日、自分も買いました!カメラ機能がスゴい!
色は勿論、白。
書込番号:14135216
0点

購入おめでとうございます。
こちらがわへようこそ。
写真撮ったらアップしてくださいね〜。
書込番号:14142200
0点

古代の戦士・クウガさん
とうとう買われたのですね☆
おめでとうございます。白、いいですよね。
上の保護フィルムについてのレスを参考にさせて頂きまして購入し、
うまく貼ることができました。
私も防水機能を諦めてでもこの機種にして良かったなと思ってます(^^)
書込番号:14143360
0点

オレンジリーフさん、ほとんどコカ・コーラさん>
遅れてすみません。夜勤明けで寝てました。
オレンジリーフさん>
自分もです!
そうですか!自分は、AR保護フィルムを愛用してます。
ほとんどコカ・コーラさん>
はい!とは言ったものの…画像の投稿のやり方が…。調べてみます。
書込番号:14145953
0点

古代の戦士・クウガさん>
ご購入おめでとうございます〜!!!
お仲間にですねっ☆
最近全然見てなくて、お返事遅れてすみません〜っ、
「AR画面保護フィルム」、今度はこちら購入してみますっ!
私も毎日カメラ機能楽しんでます、クウガさんも素敵なP-05Cライフを送ってくださいね♪
書込番号:14149968
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo PRIME series P-05C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/02/18 9:39:05 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/13 22:35:19 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/25 0:03:15 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/26 2:11:23 |
![]() ![]() |
3 | 2013/02/10 15:37:42 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/06 19:16:04 |
![]() ![]() |
1 | 2013/01/25 9:54:40 |
![]() ![]() |
4 | 2013/01/19 11:50:45 |
![]() ![]() |
8 | 2013/07/20 0:00:48 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/18 22:24:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
