『片ボケについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月15日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 重量:149g docomo PRIME series P-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『片ボケについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-05Cを新規書き込みdocomo PRIME series P-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

片ボケについて

2012/06/10 16:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-05C

クチコミ投稿数:4件
当機種
別機種

片ボケ検証用です。

旧機種で撮影した比較画像です。

撮った写真の両端がボケてしまいます。
修理に出し、最初はレンズ不良の診断。
その後もDSで直っていないと確認していただいた上で二度再修理に出したものの
異常は見られなかったそうです。

皆さんの写真を見せていただいて
とてもきれいに写っていると思いました。
普通に撮ればボケないものなのか、
それともボケが目立たない写真を選んで投稿しているのでしょうか。


日中アスファルトをなるべく真上から撮ったものを添付してみます。

以前発売された同社の代替機で似たような写真を撮ってみると
画面の端までほぼ均一な質感になっていましたが、
他のP-05Cで写真を撮り比べることが出来ないため
写真の周辺がボケるのがこの機種の特性なのかは分かりません。
どの程度までが当機種の仕様として許容範囲なのでしょうか。

書込番号:14664565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/11 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

流れてます

タッチズームで真ん中

きのいすさんこんばんは。

自分のも修理に出して、それまでのものよりも改善したのでもういいかなと(笑)
自分としては、まぁこのくらいなら仕方ないとちょっと諦め入ってますが。

書込番号:14669112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/11 22:45(1年以上前)

当機種

新聞紙を撮影。周囲で一部二重写りも…

>ほとんどコカコーラさん
はじめまして。こんばんは。
作例いつも色々見せていただいてます!
確かに流れてる感じですが、構図のせいか
それほど目立っていないように見えるのがうらやましい…。

私のは変化が見られませんが、
さすがにこれ以上の再修理はどうなのかと諦めかかっています(^^;)


窓口で説明に使った写真も預かっていただけないシステムなので、
修理拠点で症状がどう判断されたかは毎度分からないままでした。
デザインも機能も気に入っている機種だけに
本命のカメラの不具合は非常に惜しいです。

せっかくなので
今回の修理の前に撮った新聞を上げて見ます。

書込番号:14669955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/14 19:13(1年以上前)

方ボケは気分が悪いですよね。
納得いくまで修理や交換に出すしかないんでしょうね。
困ったもんです。

書込番号:14680612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/20 20:25(1年以上前)

自分が修理に出すレベルの症状か比較したいので
特に気になっていない人の片ボケ検証写真も見てみたい所です。

>ほとんどコカコーラさん
レス見落としていてすみません。
あからさまな当たり外れがあるとやっぱり不公平感もありますしね…。
購入3ヶ月検診があるそうで、近所でなく遠方のMYショップ(購入店)に交換も含めて
問い合わせてみようかと思っています。

書込番号:14704522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/13 12:33(1年以上前)

機種不明

右側が酷く流れる

自分のも片ボケが酷いように思います…。
正直この機種はカメラ性能が目的で購入したので、そこがダメだと終わりです。

画像の右側がありえないくらい流れてます…。

書込番号:14801106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/14 23:43(1年以上前)

ぞぞるつけさん
画像拝見しました。
大分流れているように見えます。
元の性能がいいだけに、片ボケが目立つと寂しいものがありますよね。


片ボケの分かりやすいシチュエーションで
正常な個体で撮った写真を見てみたかったんですが、
片ボケが気になる人しかスレッドを見ていないのかもしれませんね…。

自分のもの以外の個体で撮った写真をDSで初めて見たのですが、
やはり軽度の片ボケがありました。
これまでいじった同社の他の機種は全て片ボケはなかったんですが…。
これが仕様かどうかを含めて調べていただいています。

書込番号:14808229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに 4 2021/02/18 9:39:05
まだ使っていますよ 1 2021/02/13 22:35:19
片ボケの修理について 0 2013/10/25 0:03:15
メール作成が面倒 0 2013/03/26 2:11:23
セブンイレブンやローソン等の・・・ 3 2013/02/10 15:37:42
Wifiでiモード! 4 2013/02/06 19:16:04
wifiでドコモメール使えますか? 1 2013/01/25 9:54:40
Windows Media Payerからの音楽ダウンロード 4 2013/01/19 11:50:45
P-05Cで撮影した画像 8 2013/07/20 0:00:48
関西で 0 2012/09/18 22:24:50

「パナソニック > docomo PRIME series P-05C」のクチコミを見る(全 451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-05C
パナソニック

docomo PRIME series P-05C

発売日:2011年 7月15日

docomo PRIME series P-05Cをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング