『カメラ性能に期待して購入したのに…』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月15日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 重量:149g docomo PRIME series P-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ性能に期待して購入したのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-05Cを新規書き込みdocomo PRIME series P-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

カメラ性能に期待して購入したのに…

2012/09/02 12:20(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-05C

スレ主 OBボボさん
クチコミ投稿数:140件
当機種
当機種
当機種
当機種

左右がボケる(流れる)@

左右がボケる(流れる)A

左右がボケる(流れる)B

左右がボケる(流れる)C

先日購入した当機ですが、写真の左右が凄くボケます(流れる?)。
二度修理に出しましたが異常なしで戻ってきました。
クチコミを見たら他にも同じ症状の方がいらっしゃるようで…きっとこの程度は仕様なんだと諦めました。
携帯電話としては不満は無いのですが、カメラ性能に期待して購入したのでとても残念です。

書込番号:15012010

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/04 22:54(1年以上前)

有益な情報と思います。
ですから、『他』ではなく『悪』とすべきではなかったのではないかと思います。
私自身は、はじめからカメラ機能に、たいして期待していなかったので、不満はないです。

書込番号:15023207

ナイスクチコミ!1


スレ主 OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2012/09/05 21:45(1年以上前)

当機種

返信ありがとうございます。
期待が大きかっただけに残念でしたが、携帯のカメラとして考えれば
よく出来ている方なのかもしれないですね。
せっかく買ったので使い倒すつもりです。

書込番号:15027054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series P-05Cのオーナーdocomo PRIME series P-05Cの満足度3

2012/09/07 22:53(1年以上前)

確かに。ケータイとしては十分ですが、デジカメと比べると
画質はかなり劣りますね。緊急用やメモ用には重宝すると思います。

書込番号:15035300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/07 23:25(1年以上前)

これは気持ち悪いですね。
どうしたものか。

書込番号:15035452

ナイスクチコミ!0


スレ主 OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2012/09/08 23:05(1年以上前)

当機種

Southern10さん、ほとんどコカコーラさん、返信ありがとうございます。
確かに、デジカメの代わりにはチョット厳しそうです。
ただ、綺麗に撮られている方もいらっしゃるので、もしかしたら個体差というか
当たり外れが結構あるのかもしれないですね(私のはハズレかな〜)
ご指摘の通り気にしだすと気持ち悪いので、目下の対処法としては…
左右を見ない!ことにしています(^^;
縦撮りの方がパッと見気にならない感じですね。

書込番号:15039612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/10 19:37(1年以上前)

私のも以前、左右のボケで修理に出しました。
基盤交換されて戻ってきた機体は、いくらかマシになったかなと。
それでもたまにズルっと流れる事があるんですよねぇ。

なので広角は捨てました(笑)
タッチズームで、約50mmとして使っています。

書込番号:15047505

ナイスクチコミ!3


スレ主 OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2012/09/11 01:05(1年以上前)

当機種

私も一度目の修理が基盤交換でしたが症状は改善されず、
二度目はプチ検査だけで何もせずに戻ってきた感じです。
今のとこと8〜9割の確率で残念なことになります。
メーカー修理に画像添付できないのが歯がゆいですね。

最近では縦撮り専門になっていますが、タッチズームの
50mmも良さそうですね!やってみたいと思います。

書込番号:15049246

ナイスクチコミ!2


misutaさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/12 19:55(1年以上前)

当機種
当機種

真昼間

やや夕方(コンデジには厳しい状況!?)

OBボボさん、みなさん、こんばんわ。

先ずはご購入おめでとうございます。

画像がボケる(流れる)件ですが、本当に個体差なのかもしれません。
8月末に北海道に行ってきたのですが、その時撮った画像をアップしてみます。
真昼間とやや夕方です。
いつもどおりオートで、特に変わった設定はしていません。
多分ボケはなく取れていると思うのですが・・・
私の目が節穴なので、実はボケているのかもしれませんが・・・
ノートリミングでアップします。

ちなみに去年、発売日に購入したので、初期ロットと思います。

書込番号:15055991

ナイスクチコミ!2


スレ主 OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2012/09/15 02:20(1年以上前)

当機種
当機種

misutaさん、返信ありがとうございます。
キレイに撮られてますね〜両端もクッキリ写っていて
当たり機を引いたようですね、うらやましいです。
私のはこれが精一杯…もれなくボケます。
これでもイイ方なんですよ(苦笑)

書込番号:15066702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/18 12:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

片ボケ(右側)

本体交換で改善

ミニチュアで撮影

最近この機種を購入し、写真を撮ったところ・・・片ボケが。
早速ドコモショップに点検と修理のお願いに行きました!
「ここがボケてしまうんですよ」と説明したところ、「当店にある同機種で写真を撮ってみて比較してみましょう」となり、ドコモショップ保有のP-05Cで撮影した画像はボケ無し!
すると「交換用の物がありますので」となり、本体交換をしてくれました。
交換した本体で取った画像はボケ無しで満足。これで安心してカメラを活用できる。ぜ!!

書込番号:15083630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/18 20:29(1年以上前)

おめでとうございます。

書込番号:15085578

ナイスクチコミ!2


スレ主 OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2012/09/19 23:19(1年以上前)

羨ましい情報です。
まだ在庫があったんですね…

書込番号:15091667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/21 13:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

交換前の機種で撮影1

交換前の機種で撮影2

交換後の機種で撮影1

交換後の機種で撮影2

私のも片ボケ?や、流れる?状態がひどかったので本日DSに持ち込みました。
撮った写真を確認してもらうと確かにひどいですねとのこと。
保証期間内なので無償で在庫品と交換の流れになりました。
すでに店頭には並んでない機種なので在庫品と言っても
預託機やリフレッシュ品と呼ばれている物ではあると思いますが。

交換してもらった機種でとりあえず何枚か撮ってみたところ、片ボケや流れると言われるような症状はでてなさそうなので良かったです。

同じシチュエーションで比べられる機会がなかったのであれなんですが、とりあえず画像をのせときます。

書込番号:15098947

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに 4 2021/02/18 9:39:05
まだ使っていますよ 1 2021/02/13 22:35:19
片ボケの修理について 0 2013/10/25 0:03:15
メール作成が面倒 0 2013/03/26 2:11:23
セブンイレブンやローソン等の・・・ 3 2013/02/10 15:37:42
Wifiでiモード! 4 2013/02/06 19:16:04
wifiでドコモメール使えますか? 1 2013/01/25 9:54:40
Windows Media Payerからの音楽ダウンロード 4 2013/01/19 11:50:45
P-05Cで撮影した画像 8 2013/07/20 0:00:48
関西で 0 2012/09/18 22:24:50

「パナソニック > docomo PRIME series P-05C」のクチコミを見る(全 451件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-05C
パナソニック

docomo PRIME series P-05C

発売日:2011年 7月15日

docomo PRIME series P-05Cをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング