公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年 6月25日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C
発売日当日にDSで購入しました。
総体的に満足している機種ですが、一点だけ気になることがあります。
長持ちバッテリーを売り文句にしている機種にしては、バッテリーの消費が早い気がしています。
私の使用頻度は、一日にメール送受信10通・iモード60分くらい。通話はほとんどしません。
朝7時に100パーセントでも、上記の使用頻度で24時には50パーセントくらいです。
何もしなくても一時間に1パーセントは必ず減ってしまいます。
ちなみにエコモードは常にオンで、マチキャラも表示していません。
iコンシェルのオートGPSもOFFにしています。
電波の状況もあると思いますが、ちょっと消耗が早いんじゃないかと思っています。
前の機種はN706iでした。この機種は買ったばかりのときは、3日間くらい充電しなくても大丈夫だったのに、N-05Cは買ってから毎日してます…。
スライドケータイはこんなものなのでしょうか?
他の方の書き込みで、バッテリーが長持ちするというのをたまに見かけますが、皆さん実際のところどうですか?
DSで相談してみようかと思っているのですが、是非他のユーザーさんのご意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:13269113
0点

アンテナが常時バリ3の環境で使う事が多いので、環境としては上等だと思ってます。
メインは、1〜2分の通話が数回、メールは着信が多いのですが、モバツイへの書き込みが多数(多い時は1時間に10ついーと程)、
後はニュースサイトの閲覧、iコンシェルのマチキャラがうろうろ、オートGPSはOFFです。
後、ecoモードもOFF、海外で使う事が無いので3Gに設定、画面の明るさはレベル4で、しょっちゅう
ホームボタンを押してますが、フル充電で30%くらいしか1日で消費してません。
最近、F-03Bのバッテリーがへたってきたので、同じ使い方をしてるとそっちはもっと減りますね。
ただ、通話は2分程度だと、1%くらいしか消費してません。
3G/GSMの切り替えで、3G固定にすると持ちが良くなる、と以前どこかのスレで読んだ記憶があるので
とりあえず購入したらその設定をしておくのですが、…メルマガ配信だとかGmailの転送メール着信とかで
結構液晶がついてる時間は多めなんですが…後、スケジュール管理も端末でやってるし。
慣らしなしで、減りが早い、と感じたことはないのですが、ど、どうなんでしょう…。
書込番号:13269681
1点

Amenoさん
詳しく教えていただいてありがとうございます!
Amenoさんの使用環境と比べてみると、消費スピードに差があるように感じますね。
やっぱり私の機種に問題があるのかな…。
とりあえず、わたしも3G設定に変えてみました。
これで改善するといいな♪
書込番号:13269911
0点

こんにちは。
バッテリーに関して・・・
あらゆる事をしても、スレ主さんと同じような感じで消費が早いです。
妻も、最近のガラケーですが、比較してみると、明らかに私のN-05Cのバッテリー消費は早いですね。
以前の携帯や、妻以外では、父の携帯とも比較してみましたが、
同じ場所に数時間放置し、パーセンテージで消費率を見ても、歴然と差が有りました。
実は、機体ごと、一回交換してもらっています。それでも同じような感じなので、
もう、これは、こんなもんかな・・・と諦めています。
バッテリーをもう一個買い、持ち歩いて使ってます。
電源落ちるの気にしてるより、いっそ、「こんなもんだ」と割り切って、
バッテリーもう一個持ち歩いている方が精神的に楽です。
なお、縛り終わったら、絶対機種変しますw
私にとっては失敗って感じかな。
しかし、失敗する事も有りますよ(^^)
調子良い人はそれはそれで良かったですね、と思います。
※アンテナは3本立ってる家の中で多機種と比較しました。
他の機種も昔のものではなく、去年や今年に入ってからの機種です。
書込番号:13648569
0点

cat.shimaさん、こんばんは。
メーカーは違いますが、こういう充電池を携帯しています。
http://www.osma.co.jp/products/item/4519305010967/
http://www.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=6790
また、値段が高く出力が弱くなりますが、軽量で繰り返し充電ができるリチウム電池もあります。
http://www.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=7785
車を運転されるなら、シガーライターソケットから充電するタイプもあります。
http://www.kashimura.com/goods/car/charger.html
http://saas2.startialab.com/acti_books/1045173801/126/_SWF_Window.html (P4〜P6)
書込番号:13731309
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/08/21 14:45:33 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/09 8:59:42 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/10 10:02:20 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/01 16:41:04 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/12 12:55:56 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/04 14:43:19 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/20 1:28:01 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/08 13:19:24 |
![]() ![]() |
8 | 2012/04/17 6:24:38 |
![]() ![]() |
5 | 2012/03/29 23:19:17 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」のクチコミを見る(全 836件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
