『剥がれ』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

剥がれ

2011/08/18 23:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

クチコミ投稿数:96件
機種不明

N-05Cを購入して1週間程度経ちます。

最近画像の赤枠の部分がスライドする際に擦れているようで、塗装?が剥がれかけれいるのに気付きました。
※みにくい画像ですいません。

皆様のはどうでしょうか?

購入したばかりでまだ大切に使っていたのに残念です…
スライド式はこんなものだと思って諦めるしかないでしょうか。

書込番号:13390519

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/19 15:52(1年以上前)

自分のN-05Cにも擦れ跡があります。気が付きませんでした。
ただ剥がれる程ではないですね。
ただ今後が心配です…。

書込番号:13392644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/21 00:16(1年以上前)

摂食生活さん、大変残念なお気持ちお察しします。

返品とかができればいいですけどね。まだ一週間であれば我慢しないでメーカーかドコモショップにレシートもっていって訴えるべきですよ。

傷が付かないようにずっとスライドを開いたままにしておくのも、スライド式携帯の意味がないですし困ったもんですね。ドコモショップでは実機が触れなかったので心配ではありましたが、この機種は機能やデザインがいいので、購入検討していただけに私も非常に残念です。

書込番号:13398853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/22 21:49(1年以上前)

スライド端末愛好家なので、W42Sを2年使い、SO905iCSを1年、N-04Aを1年強、N-07Aを半年、
F-06Bを1年、と使って来ましたが、それら全機種その部分の擦れ痕はついてますねえ。
仕方ないと思って付き合ってます、そういうものなんだと納得しちゃってます。
(というより、つかないスライド端末を使ったことがないだけなのかも)
でも、折り畳み端末は、液晶の隅にあるラバーっぽい部分がテンキー側に明らかに痕が残るのが
気になるようになってくるので、(F-03Bです、チタニウムブラウンですが外装の塗装ハゲは無し)
新品同様のままで使用しようと思ったら、デコ電用透明シートを全面に貼り付けるしかないのかもしれません。
でも、スライドのテンキー部分のモノはないかもしれません…。
或いは薄型の透明シートを貼り付けて、定期的に貼り替えれば本体は綺麗な状態を保てるかも。
ホームセンターやドンキなどで汎用の薄型透明シートが売られている、と思うのですがそれを切って貼る、とか。
外装であれば、デコ電用の透明シートが恐らく出ていると思うのでそれを購入して貼るのも手です。
N-07Aはあのシアンとヴァーミリオンがはがれたら嫌だなーと思って購入して貼ってました。
(結局見苦しくてはがしましたが…)
ただ、はがれる、という状態にはまだお目にかかっていません。擦れ痕があるだけ、ですね、使用した機種は。

書込番号:13406523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/08/23 01:38(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

スライド式の宿命ではあるような気はしているのですが、にしても数日でこれでは今後が心配になります…

今日ドコモショップに相談し、同じような申告がこれまでにないことから個体差による問題かもということで、新品に交換することになりました。

今日は在庫がなかったため、交換は来週になります。

交換後また状況を注視してみたいと思います。

書込番号:13407606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/08/29 22:42(1年以上前)

今日交換してもらいました。これから様子を見てみます。

前のよりもスライド(本体上部と下部)のガタつきが多少増えてしまったのが残念です。

書込番号:13434844

ナイスクチコミ!0


tatukitiさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 12:48(1年以上前)

交換で解決したようですが、スライド跡というのは明るい所でうっすら見えるスライド線ですよね?
当然こちらの機種なら当然どなたのもついていると思います。

私ならその光の加減で見えるようなスライド跡よりも、交換後のガタツキの方が気になると思います。
でもそれも気にしだしたら余計に気になり、実際は気のせいでは?

書込番号:13453130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/09/03 21:26(1年以上前)

> 交換で解決したようですが、スライド跡というのは明るい所でうっすら見えるスライド線ですよね?

そうなのかどうか分からないのですが、
擦れた跡というよりは、針金のような細く固いものでギーっと擦ったような跡です。
塗装がはげて白い色が見えていました。

交換後はそのような症状は出ていません。

しかしながら、先ほど書いたとおり少しガタつきが出てしまっており、
また、片手で親指でパネルをタッチすると、「ミチ」というような音が出るようになってしまいました。。。
音は頻発するわけではなく、スライドを閉じて初めてタッチスタイルでタッチすると数回音がする程度です。

書込番号:13455067

ナイスクチコミ!0


tatukitiさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/04 09:43(1年以上前)

>>擦れた跡というよりは、針金のような細く固いものでギーっと擦ったような跡です。

そうでしたか。裏側のスライド部分に硬いゴミか何か入り込んでスライドさせたかもしれないですね。
交換後はないとの事ですが、もし光の加減で分かるようなスライド跡とか出るようでしたらそれは仕様です。

>>しかしながら、先ほど書いたとおり少しガタつきが出てしまっており、
>>また、片手で親指でパネルをタッチすると、「ミチ」というような音が出るようになってし>>まいました。。。
>>音は頻発するわけではなく、スライドを閉じて初めてタッチスタイルでタッチすると数回音>>がする程度です。

新品でもガタツキって物によって違うんですかね?でもそういうのは、気になりだすと気になりますよね。
私もまだ購入して日が浅いのですが、そういうような事もなく快適に使用しております。


書込番号:13456967

ナイスクチコミ!1


doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/06 09:37(1年以上前)

私も今朝左側に削れたような線が入ってしまいました。
たぶんスライドの溝に異物が入り込んだままスライドしてしまったのでしょう。
これは避けようがなさそうですね。

書込番号:13465376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング