『iモーションの音量』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモーションの音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iモーションの音量

2011/08/27 22:22(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

スレ主 shox2さん
クチコミ投稿数:82件

実際に、このケータイを使用している方に伺います。

最近、iモーションの音量設定ができない事に気がつきました。
音量の数値を変える事はできますが、実際の音量はステップアップするように、どんどん上がっていきます。
この状況は、プリインストールの物でも同じです。

みなさまのケータイは、どんな具合でしょうか?

書込番号:13426613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/27 22:36(1年以上前)

私のやつは徐々に音量が上がる…という感じではなく、普通に設定した音量で聞こえると思いますが…?
その他の音の設定で、音量制限をONにしてるとかはないですか?

書込番号:13426684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shox2さん
クチコミ投稿数:82件

2011/08/27 22:58(1年以上前)

ニニギさんへ

早速、回答いただき、ありがとうございます。
音量制限は、OFFとなっています。
音量で設定しているのは、着信音量の設定を、FOMA電話とテレビ電話のみ、ステップ設定しているだけで、その他はOFFです。
ただ、このステップを変更しても、問題解決できませんでした。

i-modeサイトの動画を再生する時は、問題なく音量調節ができます。


何か他に、お気づきの点をご存じの方がいましたら、教えて下さい。

書込番号:13426794

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/27 23:10(1年以上前)

それは、ただiモーションをデータBOXで再生している時にのみ起きるんですか?
着信音に設定した時に現れる症状なのでしょうか。
音が大きくなるにつれて、画面上の「LEVEL」の数値も上がる、ということでしょうか。

着うたによっては、出だしの1〜2秒音が小さめのものがあったりしますが(途中からだから、だと思います、それは)、
どんどん音が大きくなる、っていうのは、単なる再生でも着信の時でも私の端末では起きません。
着うたフルをミュージックプレイヤーで再生してみましたが、やっぱり音量は一定で、自分から
ボリューム調節しなければ変わらないです。

書込番号:13426857

ナイスクチコミ!0


スレ主 shox2さん
クチコミ投稿数:82件

2011/08/28 08:04(1年以上前)

Amenoさんへ

データBOXで再生している時に、起きている状況です。


再生を始め、LEVELを変えれば数値も変わります。
再生中に変えると、まず無音状態になり、そこから徐々に音量が上がっていきます。
この時、LEVELの数値は、自分で設定した数値のままです。

なので、実際に出ているLEVELがいくつなのか解りません。ただ、LEVEL1でも少しずつ大きくなっていくので、「1」ではない事は明らかです。


まだ、着うたフルでは確認していません。せっかくダウンロードしても、ちゃんと聞けないなら淋しいですから……

書込番号:13427853

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/28 17:05(1年以上前)

いつもその症状が出るようなら、間違いなくdocomoショップで確認してもらうのが一番でしょうね。
たまにしかでない、だと難しいですが、いつもなら、もしかしたら修理かもしれませんね、それは…。

書込番号:13429537

ナイスクチコミ!0


tanzakuさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/29 17:11(1年以上前)

私も同じ症状になりましたが、メモリリフレッシュで直りました。

ちなみに私が今まで遭遇した不具合は

・ハンズフリー(bluetooth)で突然リダイアル発信不可
・iモーション再生で徐々に音が大きくなり最大音量に(shox2さんと同じ症状)
・ミュージックプレーヤーでフリーズ
・wifi-AP検索中にフリーズ

これら全てメモリリフレッシュ(フリーズは再起動後に)で正常になり、
定期的にリフレッシュを行うようにしてから症状が現れなくなりました。

電話・メール以外の機能をよく使用する場合、定期的にメモリリフレッシュを
した方が良いのかもしれませんね。

書込番号:13433470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shox2さん
クチコミ投稿数:82件

2011/08/29 21:40(1年以上前)

tanzakuさんへ

メモリリフレッシュしましたが、改善されませんでした。
ただ、対応策が見つかりました。
FOMAの着信音量をステップ以外にすることで、iモーションの音量調節が可能になりました。
メモリリフレッシュの効果だと思われます。(以前、試した時は変化ありませんでしたから……)


ニニギさん
Amenoさん
tanzakuさん

色々、参考になる意見を頂きありがとうございました。
DSに持ち込んで修理、交換も考えましたが、液晶保護フィルターの貼りかえが面倒で躊躇していました。
でも、ここで解決できて、嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:13434501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/09/25 23:31(1年以上前)

iモーションの音量設定について、同じ症状で2度DS持込をしています
1度目は購入後1週間以内だった8月上旬
2度目は交換して1ヶ月強経った昨日

8月の時点ではショップ側からは何の情報も得られませんでしたが
今回は他店でも同様の症状が確認できていること
メーカー側にも伝えてあること
根本的な改善は、メーカーのソフトウェアアップグレードを待って欲しいとのことでした

他の気に入っていない点とあわせて、差額で他の機種と交換したい気分デス

書込番号:13548325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング