『ミュージックプレーヤ再生エラー』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックプレーヤ再生エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ミュージックプレーヤ再生エラー

2011/08/30 14:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。

パソコンのWMAファイルをドラッグしてmicroSDHCにコピーした後、
N-05Cで聞こうとしても再生エラーが出てしまいます。

SDカードは新品であり、動確としてPDFファイルの読み込みは成功しています。
(ファイルの種類がことなるので、動確といっていいかは微妙ですが。。。)
SDカードはN-05Cで対応のものです。

はじめて、防水ケータイでお風呂で音楽を聴こうと思いがんばりましたが、
だめなので皆さんのお力添えをいただきたく投稿させていただきます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13437133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/30 14:55(1年以上前)

私はwindows media playerで転送してます
特に問題ないです
本体と繋ぐケーブルが別途必要ですが

書込番号:13437177

ナイスクチコミ!0


doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/30 16:36(1年以上前)

音楽ファイルは通常microSDとにコピーしても認識してくれません。
windowsメディアプレーヤー等で同期させる必要があります。
データ転送用のUSBケーブルが必要です。
私は100円ショップのケーブル使用しています。
問題ないです。

参考
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html

書込番号:13437399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/30 16:40(1年以上前)

シナモンボーイさんと同じでWMPで同期させ通信ケーブルにてMTPモードにて書込みが間違いないようです。

PC本体にてマイクロSDカードにフォルダーを作り書込みしましたが携帯本体にてWMAファイルを認識しませんでした。(取説見て行ったのですがやり方が悪かったのかもしれません)

書込番号:13437405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/30 17:08(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

USBを使用した転送で、今度やってみたいと思います。

しかし、N-05Cに内臓されている
『「使いかたガイド」のWMAデータについて』WMAデータ(DRMなし)を直接microSDカードにコピーする方法があります。
と記載されているので、おそらくケーブルなしでできるのではないかと考えております。

ちなみにPCに入っているWMAデータはDRMなしです。

何度もすいませんが、どうぞよろしくお願いいたします。  

書込番号:13437470

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/30 22:15(1年以上前)

色々試してみました。

☆kazoo☆さんの様に再生エラーが出ましたが、説明書の注意書きを見ると
着うたフル等5MB以下と記載されていたので5MB以下にしたら再生出来ました。

やり方は☆kazoo☆さんと同じでmicroSDにD&Dで入れて再生出来ました。

書込番号:13438645

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/31 16:23(1年以上前)

追記です。

またテストしてみたのですが、5MB以上も再生出来ました。
ビットレートの問題か保存先の問題でしょうかね?

保存先
microSD→PRIVATE→NEC→Music

書込番号:13441269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/01 19:01(1年以上前)

自分は便利ツール→microSD→ファイル一括取り込みでうまくいきました。

書込番号:13445813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング