『USB接続』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB接続

2011/09/13 22:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

スレ主 とらほさん
クチコミ投稿数:19件

よろしくお願いします。

 USBケーブルで接続しましたが完全認識しません、今まで使っていた携帯は純正ではないケーブルで問題なく同期が出来たのですがこの携帯は 接続中 のアイコンは出て充電まではできますがファイル操作等できません。
FOMA充電機能付きUSB接続ケーブル02 で無ければ認識しないのでしょうか?

書込番号:13496615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/13 22:45(1年以上前)

まさかとは思いますが、MTPモードになっているとか。
今までに使っていた携帯がMTPモード対応になる前の機種なら、まずここで躓くかと。
取扱説明書は確認されましたでしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/n05c/index.html
必ず「詳細版」を確認ください。(最近は携帯買っても取説「詳細版」は付いてきませんので)

書込番号:13496687

ナイスクチコミ!0


スレ主 とらほさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/14 00:18(1年以上前)

友里奈のパパさん有り難う御座います。 メニュー→本体設定→外部接続→USBモードで通信、microSD、MTP各モードでやりましたが全部ダメでした。

以前の機種P(3年前の機種)は先に書いた通り問題なく繋がりました。パソコン側が悪いのか?ケーブルか?携帯の設定か?と悩んでいます。

書込番号:13497185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/14 00:59(1年以上前)

初めてPCと接続したときにはドライバーなどのインストールはされましたか?
(勝手にされると思いますが)

書込番号:13497329

ナイスクチコミ!0


スレ主 とらほさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/14 19:55(1年以上前)

 先ほど気がついたのですがケーブルに繋ぐとパソコンのタスクバーにアイコンが出て
 クリックすると USBデバイスが認識されません の窓が開きます。

 このデバイス(ドライバー?)はどこかからダウンロードできるのでしょうか? 

書込番号:13499781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 20:22(1年以上前)

とらほさん、はじめまして。

私も以前使っていたケーブルで認識できず困りました。
ドコモのHPから通信設定ファイルをダウンロードしてもダメでした。

ダイソーで100円のケーブルを買ってきて使ったら、問題なく接続できました。
以前のケーブルは非対応だったようです。純正のケーブルじゃなくてもOKですよ。

いい携帯ですよね。
画像や音楽、いっぱい楽しみましょう。

書込番号:13499886

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 とらほさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/14 20:37(1年以上前)

オオグソクムシさん有り難う御座います。

ケーブルの問題でしたか、それにしてもダイソーに100円で売っているんですか、もし失敗しても100円なら諦めが付きます。

明日にでも買ってきて繋いでみます。

書込番号:13499951

ナイスクチコミ!0


スレ主 とらほさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/15 11:39(1年以上前)

 ダイソーの100円ケーブルで無事解決しました。

 ありがとうございました。

書込番号:13502276

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング