公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年 6月25日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C
初めまして。
N-07AからN-05C(またはN-07B)へのりかえようかと考えています。
そこでN-05Cを使用したことがある方へ質問なのですが、
「充電中に使用して本体や電池パックが熱を帯びても勝手に充電中止になったりしないのでしょうか?」
現在使用しているN-07Aでは充電中に使用し、携帯電話が熱くなってくると充電ランプが消え待受画面に「携帯電話の温度が上昇したため充電を停止しました」とでてプラグを抜いてないのに勝手に充電中止してしまいます。
電池が無くなりそうな時に充電しながら操作した場合は充電が停止しメッセージとともに電源が落ちてしまいます。
電池に負担がかかる、電池の寿命を縮める等を防ぐ機能なのだとは思いますが、できればこのような機能がついていない携帯電話が良いです。
NEC製の携帯電話はみんなこのような機能がついているのでしょうか?
それともN-07Aだけ?
NEC製の携帯電話は初めてなのでよくわかりません。
購入検討中のN-05C(N-07B)もこのような機能がついているのならやめようかと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:13533945
0点

ケータイ電話って基本的に充電中の使用はダメじゃなんですかね?
確かTVでそんな事を言ってたはず・・・。
かといって、家でワンセグなんか使う時は充電(充電器にセットしたまま)中で
見てますけどね。
たまに、充電のランプが消えてる時があるから、
もしかしたら勝手に充電中止になっているのかもしれません。
ですが、電池の負担防止の為に勝手に中止にしている方が安全ではないですか?
ワンセグなんて何時間も付けっぱなしの時がありますが、
>携帯電話の温度が上昇したため充電を停止しました
という表示は見た事が無いです。
あんまり詳細まで仕様は見ないタチなのと、
NECもfomaすらこの機種が始めてなので、
詳しくはメーカーまで・・・
書込番号:13537275
1点

ガラケーのNは使ったことがないのですが、
前機種が同じエラーで充電がとまるものでした。
P-01B
熱を持った電池を使い続けていると熱が携帯本体の
内部も壊してしまう恐れもありますし、最悪、
電池の爆発なども考えられるかもしれません。
ドコモはP905iから使用していますが、機種名が
数字3ケタの時はそんなことなかったような気が
しますので、今のメーカー名-XXAみたいな名称に
変わってからどのメーカーのどの端末にも
ついている機能じゃないでしょうか。
面倒くさいことはわかりますが、安全面から
万が一のことを考えたらはずせない機能なんだと
思いますよ。PL法とかありますしね。
書込番号:13552682
0点

わかります〜。
私も前機種(N−04A)ではそれが不満でした。
どうしても使いたい時は氷で電池を冷やしたりしながら使ってました・・・(笑)
この機種では、
充電しながら携帯操作しても、今のところ充電が切れたり電源が落ちたりしたことありません。
(主にiモードでゲームしてました)
もしかしたら機能自体はついているのかもしれませんが、
そこまで電池が熱くなることはないようです。
また前機種では充電スピードより消費スピードの方が速いこともあったため、
電池が熱くなる以前に電源が落ちることもよくあったのですが
それもなくなりました。
あくまで私の使用した範囲での感想ですが、参考になれば幸いです。
書込番号:13564055
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/08/21 14:45:33 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/09 8:59:42 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/10 10:02:20 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/01 16:41:04 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/12 12:55:56 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/04 14:43:19 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/20 1:28:01 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/08 13:19:24 |
![]() ![]() |
8 | 2012/04/17 6:24:38 |
![]() ![]() |
5 | 2012/03/29 23:19:17 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」のクチコミを見る(全 836件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
